株式会社KIS
ケイアイエス

株式会社KIS

NEC情報サービス事業グループ
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
熊本

【ICT】×【あなた】=∞ 生み出すものはあなた次第!

SEの楽しさや奥深さ、サービスを考える面白さや達成感、チームワークの大切さや難しさを肌で感じて頂ければと思います。

体験できる仕事 SEの仕事は、パソコンと知恵があれば仕事ができます。
私たちの業界は皆様のアイディアが形になる業界です!

このインターンシップを通してSEの楽しさや奥深さ、サービスを考える面白さや達成感、
チームワークの大切さや難しさを肌で感じて頂ければと思います。

〈開催時期〉
平成31年2月18日(月)~2月22日(金) 5日間

〈全体のプログラム〉

*皆様のアイディアがKISの力になる!(NEWビジネスを考えよう!)*

【内容:KIS新事業の創出(AI・IoTを使ったサービス構築)】

私たちの業界は日々、新しい技術やテクノロジーが舞い込んできます。
私たちは新しいものに目を向け、チャレンジしていくことが大事だと考えます。
そんな私たちKISには若手研究開発チーム「KISテクニカルラボ」というワーキンググループがございます。
皆様には今回、KISテクニカルラボのメンバーとしてAI・IoTを活用したKISの新たなサービスを
考えて頂きます。
最終的には、新たなサービスとして「提案」することが今回のゴールになります。


1日目:オリエンテーション
全体の流れ、自己紹介、会社紹介
目標設定、モチベーショングラフの作成   など

2日目~4日目:グループ演習 (企画・立案・発表の準備)

5日目:成果発表
成果発表会、研修の振返り、今後の目標設定

〈皆様へお願い:インターンシップの前にやってほしいこと〉

STEP1:まずはAI・IoTについて調べてみよう!
     そもそもAI・IoTってなんだろう?(人工知能?モノのインターネット?)

STEP2:サービス事例を調べてみよう!
     AI・IoTを活用した事例は世の中に多々あります。(参考にしてみましょう!)

STEP3:普段の生活からサービスを考えてみよう!
     普段の暮らしの中で、AI・IoTを意識してみてください。
     (思わぬアイディアが転がってくるかもしれません!)


〈注意事項〉
KISインターンシップは文系の方でも大歓迎です。
また、留学生の方も大歓迎ですのでまずはお気軽にエントリーください。

〈応募方法〉
まずはリクナビよりエントリーしてください!

〈募集人数〉
15名程度
※応募者多数の場合は抽選となります



体験できる職種 SE(システムエンジニア)
実施場所詳細 KIS本社(熊本市南区幸田1丁目6-27)
募集人数 1回あたり15名程度
※応募者多数の場合、選考を行う可能性があります。
資格・対象 2020年に卒業見込みの学生
報酬・交通費 報酬なし
交通費支給有り
エントリー方法 まずはプレエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 参加者のご予約を頂いた方には人事担当(園田・渡邊)よりお電話にてご連絡致します。
その際にインターンシップの内容詳細をご説明致します。

少しでもご興味があればご参加ください!

インターンシップ一覧

2019/02/21

【ICT】×【あなた】=∞ 

交通費
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
2/18(熊本)
エントリー締切:2/13

連絡先

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

〒861-4108
熊本県熊本市南区幸田1丁目6-27
TEL:096-379-2231
URL:http://www.kis.co.jp/
E-mail:jinji-ml@kis.co.jp
担当:経営管理部 人事課 園田/渡邊

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)