株式会社高松東魚市場
タカマツヒガシウオイチバ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
水産/食品
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

当社は高松市中央卸売市場において、水産物の流通を担う会社です。地元香川はもちろん、全国から新鮮な魚介類を集荷し、これを高松市とその周辺の方々の食卓に届けることをその第一の使命として日々活動しております。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「セリ」だけじゃない、魚市場のしごと

魚市場というと、皆さんはスピーディーかつ豪快なセリ売りを思い浮かべるかもしれません。そんな花形のセリ人も、実は事前の情報収集、計量や記帳といった仕事のうえに成り立っています。また、販売する商品もタイ、サワラといった天然の魚から養殖の活魚、大きなマグロから冷凍の加工品までひじょうに多岐に渡ります。それに合わせて、当社ではいろいろな仕事があり、その売り買いのスタイルも様々です。

事業優位性

消費者のニーズをとらえ、食の多様化に貢献

1952年の創業以来、四国高松の皆さまの食卓に新鮮な水産物や水産加工品を提供してきた当社。水産物卸売市場として、香川県をはじめ国内外で水揚げされる生鮮魚介類やニーズのある水産加工品を集荷し、安定供給に努めています。当社は高松漁港をはじめいくつもの漁港のすぐそばに拠点を構えることで、朝獲れの地魚をその日の朝に提供できるのが強み。鮮度を保つ最新の設備と技術も備え、安心安全な水産物を食べていただくことを目指しています。また、消費者が求めているものの情報をいち早く察知し、多様化する食生活に貢献できる水産加工等のサービスも展開しています。

採用方針

鮮魚の流通を通し、四国の食文化を支えたい方を歓迎

当社では、生鮮魚介類を通じ、四国の台所を支えていきたい、地域の魚食文化、健康づくりに貢献していきたいという想いのある方を採用したいと考えています。また、そのような状況のもと、やりたいことが明確な方も歓迎。時代とともに消費者のニーズが変わってきていますので、市場で取り扱う商品もそれに合わせて変化していきます。日々の流動的な状況に柔軟に対応していける方、フットワーク良くスピーディに行動できる方も求めています。さらに、当社での仕事は早朝からスタートしますが、その分早く終わります。そのため、昼間の時間を有効に使いたい方も歓迎します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

荷主さん(漁業者やメーカー)とお客さん(仲卸、魚屋さんやスーパー)の希望をマッチングさせて市場取引を活性化させるお仕事です。これによって大きくは、未来の魚食文化を守るという重要な使命を担っていると考えています。
といっても、はじめは先輩のお手伝いをしながら、場内で顔と名前を覚えてもらって、徐々に担当魚種を持っていくところからスタートします。

会社データ

事業内容 四国の水産物を中心とした卸売業
設立 1952年
資本金 4321万円(2019年3月時点)
従業員数 41名(2023年10月現在)
売上高 45億円(2023年3月現在)
代表者 平山雄士
事業所 香川県高松市瀬戸内町30-5 (高松市中央卸売市場内)
ホームページ http://t-higashiuo.co.jp/

連絡先

株式会社高松東魚市場
〒760-0012
香川県高松市瀬戸内町30-5(高松市中央卸売市場内)
採用担当
TEL:087-862-3231
掲載開始:2024/01/29

株式会社高松東魚市場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社高松東魚市場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)