株式会社ビッグ
ビッグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビッグ

ビッググループ/不動産仲介/IT/システム開発/けんさくん
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/建設
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

1987年の創業より札幌を中心に不動産事業を行っている総合不動産企業です。
当社は創業当時から不動産事業のIT化に注目し、札幌のお部屋探しに欠かすことのできない検索システムや顔認証付きの賃貸マンションを開発、オンラインお部屋探しやIT重説にも対応しています。今後IT化が成長の必須条件となっていくこの世界で、ビッグは不動産を扱う不動産テック企業として、成長を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

■POINT1 業界をリードする自社開発技術

当社の代表商品は、札幌市内の空室を検索することができる仲介店舗向けシステムの「けんさくん」です。札幌市内250店舗以上の仲介店舗に導入されており、札幌のお部屋探しになくてはならない存在となっています。その他にも様々なシステム・Webサイトを制作し、お客様の快適なお部屋探しと社員の業務効率化を進めています。その結果として、社員がお客様と向き合える時間が増えたり、プライベートを充実させることができるような環境を整備していきたいと考えています。

仕事内容

■POINT2 顧客満足度重視のお部屋探し

「住環境」は生活の基盤となる大切な場所。進学・就職・結婚など、人生の節目に、それぞれのライフステージに合ったお部屋をご提案していきます。また、それだけではなく、例えばお客様へサプライズのお手紙とささやかなプレゼントをご用意したり、お部屋から駅までの道のりを一緒に歩いてみたりと、+αの接客を行なうことで、「次もあなたに探してほしい」と思っていただける、お客様との絆を第一にしています。毎年年末には優秀社員の表彰があり、売上上位者だけでなくさまざまな面から社員の努力を評価しています。

仕事内容

■POINT3 とどまることのない成長性

ビッグは過去5年間で仲介件数・管理戸数ともに連続で増加。2020年に2棟の新築マンションを竣工、札幌ではじめて自社開発の顔認証システムを導入しました。2024年も2棟の新築マンションの竣工を予定しています。社会情勢に大きく左右されることなく、不動産部門及びIT部門双方で成長し続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

不動産事業に関わる「不動産仲介」「事務」「社内SE」など様々なフィールドで活躍していただきます!

会社データ

事業内容 ■不動産仲介業務(職種:リーシングコンサルタント)
・お部屋のご提案・ご案内
・契約~アフターフォロー
・ネットへの物件情報掲載 等

■不動産管理業務
・空室募集・リフォーム提案
・建物の維持・管理
・入居者様の暮らしのサポート 等

■不動産関連情報システムの情報管理(職種:事務職)
・「けんさくん」の品質保持
・オペレーション業務

■不動産関連情報システムの開発・運用(職種:システムエンジニア/デザイナー)
・社内システムの提案・開発・保守
・Webサイト制作 等

その他不動産に係る業務全般を行っております。
■□就職活動中の皆さんへ□■
┏┌
      会社の成長と共に
 社員一人一人が成長していける
       企業でありたい
                        ┘┛
                       
      
ビッグは不動産業とIT業を融合させた『情報を売る不動産会社』です。

通常の不動産の仕事に加えて、
自社開発の不動産情報検索システム『けんさくん』で、全国展開を目指し、IT化の遅れた不動産業界を当社の力で変えていくという、大きなビジョンを持っています。

『けんさくん』を最大限活用することで、
よりお客様目線に立った提案ができるよう、
当社独自のCS重視の接客スタイルを確立させていきます。

札幌から全国の不動産業界の【デファクトスタンダード】を目指す、という同じ夢に向かって、会社の成長とともに社員一人ひとりが成長していける企業でありたいと願っています。

一緒の夢に向かって、自ら 『学び・考え・行動』 できる方をお待ちしております!


株式会社ビッグ 採用・教育チーム
設立 1987年1月
資本金 4,800万円
従業員数 280名
売上高 42億(2023年11月期)
代表者 代表取締役 村上晶彦
事業所 札幌、東京、大阪、福岡
本社所在地 札幌市中央区南4条西7丁目6番地
取引先銀行 北海道銀行 北洋銀行
許可番号 国土交通大臣(4)第7765号
登 録 (社)全国宅地建物取引業保証協会会員  (社)北海道宅地建物取引業協会会員
グループ企業 株式会社ビッグ / 株式会社ビッグシステム / 株式会社アクティブ /
株式会社マイクロネット / 株式会社バイオエコーネット / 株式会社ムラカミ商会 /Micronet Software Manila, Inc.

連絡先

〒064-8633
北海道札幌市中央区南4条西7丁目6番地 ビッググループ本社ビル
株式会社ビッグ 
社長室 採用・教育チーム 
URL http://www.kensakun.net/big/saiyou
E-mail:saiyou@big.kensakun.net
交通機関 地下鉄「すすきの」駅より徒歩約5分
掲載開始:2024/01/29

株式会社ビッグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビッグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)