ケアパートナー株式会社
ケアパートナー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ケアパートナー株式会社

大東建託グループ【福祉/デイサービス/訪問介護・看護/保育】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【秋採用実施中!】

 ◆◇ 成長産業である福祉 ◇◆

人生100年と言われる時代。
少子高齢化は進み、福祉の需要は益々増えることでしょう。
これからの日本の未来・福祉の発展には、
若い力や新しい発想力が不可欠です。

!デイサービスなので夜勤はありません!

説明会を聞いてみませんか?
是非、お気軽にご連絡ください!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

会社の成長=働く仲間の成長と考える当社だからこそ・・・?

すべてのサービスは、人から生まれるもの。つまり、私たちの企業理念が実現できるような質の高いサービスを行うためには、高い人間力が不可欠であり、そのためには充実した社内制度が必要だと考えています。当社では、「自己申告制度」や「社内資格制度」、また、「事例検討会」、「食事の盛り付け」等のコンペを毎年1回実施しています。このような制度を通じて、単なる「介護サービスの提供」にとどまらず、様々なスキルが取得でき、自己成長に繋がるのです。そして、表彰が与えられる機会も。つまり、みなさんの努力は、目に見える形で評価され、頑張り次第で更に上を目指すことができるのです。

仕事内容

必要なのは「人が好き」「人に関心がある」ということ

私たちが考える介護とは、身の回りの全てのお世話をするということではありません。お客様が一人でできることを少しずつ増やしていくために、“敢えて手を差し伸べずに見守る”ということも大切な仕事だと考えています。つまり、お客様のために、自分がどのような行動をとればいいのか、常に考えることが大切です。自立に特化する私たちだからこそ「前より身体が動くことになった」など、元気になられていくお客様が多いことも特徴の一つ。私たちのサービスによって、元気になられていくお客様の姿を見たとき大きなやりがいを感じるでしょう。そして、お客様が一人でできることが増えていくということは、私たち自身が成長している証なのです。

企業理念

社名に“パートナー”と入れた理由

私たちが目指すのは、お客様の“自立と共生の支援”。自立への第一歩は、「杖を使わずに歩けるようになりたい」など、お客様ご自身が一人ひとり目標を持つことから始まります。そして、それぞれのお客様に合わせたトレーニングを続けることで、目標が達成できるようにサポートしていきます。また、お客様の自立の先には、ご家族や地域社会との共生があります。お客様とケアパートナーのスタッフ、そしてご家族や地域社会は、共に時間を過ごすパートナーです。私たちは、お客様の身体活動(日常生活動作)に寄り添いながら観察・発見することで自立につなげるという信念のもと働いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆介護総合職
将来の経営幹部としての採用となります。
入社後3年は介護職に就き、後々は経営の中核で企画やマーケティングをお任せしていきます。

◆介護職
デイサービスセンター、またはお客様のご自宅にて、お客様が1日気持ちよく過ごせるように、
送迎や食事、入浴、各種レクリエーションなど様々なサービスを提供していただきます。

◆保育職
クラス担任としてカリキュラムや行事計画の作成なども行います。

会社データ

社長に聞きました!~戦略実現の上での課題と、そのために実現したいこと~ ◇◆遵法・安全・利益確保に注力し、社員が幸せに働ける環境を作ります!◆◇

介護や保育といった人を軸にしたサービスを成功させるためには、『遵法・安全・利益確保』のキーワードに注力していく事が必要不可欠です。

そこで当社では、社員が幸せに働ける環境を築くことに対し、重点的に取り組んでいます。当社の場合、約2,000人いるスタッフの2/3がアルバイトやパートの方々。
家庭の事情などで正社員に比べて入れ替わりが頻繁にあるのですが、短い期間でも当社で働いた方が『あの会社は良かった!』と家族や周りの人たちに言ってもらえるようにすることが理想です。
そうすることで社内外で笑顔が生まれ、会社全体が優しくなる。
そしてさらに質の高い介護・保育サービスが提供できる好循環な仕組みにしたいと考えています。
社長に聞きました!~求める人物像~ ◇◆介護分野への関心のみならず、人間的な魅力を兼ね備えた方に出会いたいですね!◆◇

介護や保育に対する関心を持っていることはもちろんですが、単に『介護のスペシャリスト』を目指すだけでは物足りない。
もっと広い視点に立って将来、幅広い分野で活躍できる人間になることを目指そうとする人を私たちは求めています。
そのためには、何かしらの『人間的な魅力』を持っていることが望ましいですね!
社長に聞きました!~会社の風土~ ◇◆弊社では、人をじっくり育てる風土があります!◆◇

介護や保育といった事業で、最も重要なのは人。
一人一人の社員が常に笑顔でお客様やご家族の方に接することが、成功のためのすべてといっても過言ではありません。
そこで当社では、社員の笑顔のため、福利厚生や介護に留まらない幅広い資格支援制度等を整備することで働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。
今後は会社の利益よりも社会貢献のために仕事に取り組める社員を増やし、人間的に大きく成長できる環境を作り上げたいですね!
社長に聞きました!~就職活動生へのメッセージ~ ◇◆妥協せず、自分が輝ける会社を見つけてほしい◆◇

厳しい就職活動の中でも、決して妥協せず、自分が輝ける会社を粘り強く探してほしい。
妥協して入社しても自分に合っていなければあなたと企業、双方にとって不幸になるからです。
そして、周りの人を明るく幸せにできる方がいれば、ぜひ私にとことんアピールしてほしいですね!
ケアパートナーで活躍中の先輩が、応募したきっかけとは? ・介護業界での就職を目指していました。でも、正直不安でした・・・。
 が、、実際、ケアパートナーのセンターを見学させてもらった時に笑顔があふれていたことに驚
 き、ここではやっていけると感じました!!

・チームワークでの仕事を行いたいと思っていました。ケアパートナーでの仕事はチームワーク
 なしでは成り立ちません。ゆくゆくは、周囲をまとめられる存在となれるよう、日々がんばってい
 ます!!

・夜勤がないから。体力的にも、デイサービスセンターならやっていける!と感じました。

・困った人がいたら放っておけない性格は、誰にも負けません(笑)!この性格にぴったりの仕事
 だし、やりがいがある職場だと感じたからです!!

・小さい頃から、おじいちゃん・おばあちゃんが大好きでした!絶対に介護業界で働きたい!!思
 っていたところ、社員もお客様もいつも笑顔のケアパートナーに出会い、ここしかない!!強く
 思いました。

・他社にはない、『Qアップトレーニング』での『改善を伴う介護』に惹かれました!お客様がどんど
 ん改善していく姿を私も見てみたい♪と強く思いました!!
設立 1999年2月1日
代表者 代表取締役社長  白井 孝和
資本金 1億円
※大東建託株式会社(東京証券取引所1部上場)100%出資
売上高/従業員数 ■売上高■
116億4,403万円 (2018年3月期実績)
114億1,190万円 (2017年3月期実績
97億1,609万円 (2016年2月期実績)
92億7,672万円 (2015年2月期実績)
87億2,011万円 (2014年2月期実績)

■従業員数■
2,527名 (2019年2月現在)
本社所在地 東京都品川区南大井6丁目20番14号 イーストスクエア大森5階
事業内容 ■介護保険事業
 デイサービスの運営/居宅介護支援事業
■自治体からの委託事業
 在宅介護支援センターの運営/地域支援事業/配食サービス事業
■一般事業
 研修事業(Qアップトレーニングサポートプログラム)/コンサルタント事業
■保育事業
 保育施設「キッズパートナー」運営
■訪問介護事業
 訪問介護施設「ヘルパーステーション」運営
 訪問看護施設「スマイル」運営
■福祉用具事業
 福祉用具施設「ふくしようぐセンター」運営
■サービス付高齢者向け住宅事業
 「エルダーガーデン」運営
経営理念 私たちは、ケアパートナーにかかわるすべてのかたがたの
「元気」を創造し、社会に貢献してまいります。

1.ケアパートナーをご利用されるお客様、社員、関係するすべての人たちの
  「元気」創造を常に考え行動します。

2.ケアパートナーは高齢者の「自立と共生の支援」を実践する健全な介護事業者として、
  社会に貢献します。

3.ケアパートナーは子育て支援を通じて、活気ある「元気なみらい」創りに貢献します。

                ~ケアパートナースローガン~
                 『ケアパートナーで元気に』

<POINT>
■当社の定義する「自立」とは?
お客様が自らの生活の「目標」を設定し、心豊かに生活が送れている状態

■当社の定義する「共生」とは?
ご家族・隣近所・町内会長・民生委員・行政・医療機関等が心をひとつにして、
お客様を支えあうこと。
デイサービスセンターでの一日 9:00  お迎え
9:15  バイタルチェック
10:00 Qアップトレーニング&入浴
12:00 昼食
13:30 レクリエーション及び、趣味活動
15:00 ゆったりティータイム
16:30 お送り

お客様がその人らしく楽しい気持ちで一日を過ごしていただけるように、
それぞれの個性にあわせた無理のないプログラムを作成します。
Qアップトレーニングとは? ◇◆ケアパートナーでは全てのセンターにQアップトレーニングを導入しています◆◇

Qアップトレーニングとは、パワーリハビリテーション研究会が提唱する、
“パワーリハビリテーション”の手法に則った介護予防・自立支援のためのトレーニングです。

身体の部位にあわせたマシンを用い、
使わなくなった筋肉と神経を呼び覚まして活動させていきます。

寝たきりの一因である転倒による骨折を防いだり、
日常生活の動作や生活の質の向上を図ることで自立した豊かな生活を送ることを目指します。

最も大切なのは、無理せず楽しみながらできること。

各センターではたくさんのお客様から、
「ラクに取り組める」「身体が軽くなった」「階段の昇り降りが楽になった」
「とても爽快な気分になる」といった声をいただき、
介護度の軽減などのケースも多く、非常にご好評をいただいています。
ケアパートナーが考える『介護』とは? 私たちの考える『介護』とは、お客様の夢や目標をかなえる手助けをすることです。
それは魔法でも何でもありません。あなたの『やる気』や『熱い気持ち』があれば、
お客様、そしてご家族の方々に笑顔を届けることができます。
そしてあなたには、『いつもありがとう!』『また来るね!』といったご褒美の言葉が
待っています。あなたも私たちと一緒にお客様の笑顔いっぱいのデイサービスセンターを
つくりあげませんか?
事業所 <デイサービスセンター>28都道府県79箇所
【北海道・東北】北海道/青森/宮城/福島   
【関東】東京/神奈川/埼玉/千葉/茨城/群馬/栃木/山梨   
【信越・北陸】新潟/富山/石川         
【東海】愛知/三重             
【近畿】京都/大阪/兵庫/和歌山     
【中国・四国】岡山/広島/山口/香川      
【九州】福岡/佐賀/大分

<訪問介護>4箇所
【関東】千葉/栃木/神奈川

<訪問看護>1箇所
【東海】愛知

<福祉用具>1箇所
【関東】千葉

<保育施設>3県18箇所
【関東】東京/神奈川
【近畿】兵庫

<サービス付高齢者向け住宅>2ヶ所
【関東】神奈川/栃木

計28都道府県、計105カ所(2019年2月現在)
関連会社 大東建託(株)/大東建託リーシング(株)/大東建託パートナーズ(株)/大東ファイナンス(株)/ハウスコム(株)
ジューシィ出版(株)/大東スチール(株)/ハウスリーブ(株)/(株)ガスパル/(株)ガスパル九州
大東ガスパートナー(株)/大東建設(株)/大東コーポレートサービス(株)/大東みらい信託(株)
大東エナジー(株)/少額短期準備ハウスガード(株)/大東建託協力会/大東建託健康保険組合
平均年齢 40歳
役員 ■代表取締役社長:白井 孝和
■常務取締役:金井 慎二
■取締役:内田 寛逸
■監査役:新関 晶久

連絡先

ケアパートナー株式会社
〒140-0013
東京都品川区南大井6丁目20番14号
新卒採用担当
TEL: 03-6404-8111
掲載開始:2019/03/01

ケアパートナー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケアパートナー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)