株式会社シムコ
シムコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シムコ

種豚メーカー/養豚業・畜産業(伊藤忠グループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
農林
商社(食料品)/食品/その他製造/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

美味しさ・肉質にこだわって自社で育種改良を行っているシムコ種豚と、世界で最も産子数が多いと言われるデンマークのダンブレッド種豚の2つのラインの種豚を日本国内の生産者様に供給するとともに、飼育管理や防疫体制に関するコンサルタントを行う日本の養豚産業の中核会社の一つです。私たちが目指すのは「すべてはお客様のために」の理念のもと「種豚事業を通じて国内養豚産業の発展と食糧自給率の向上に貢献する」ことです。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

美味しいポークの最初の一歩「理想の種豚の追求」

私たちは、創業以来、生産する方が高品質の肉豚を定時・定量出荷できることに加え、流通・販売に携わる方に評価される枝肉を、消費者の方々に安心・安全・美味しく食べていただけることをコンセプトに種豚の研究・開発・生産・供給を続け、今では国内の数々の銘柄豚に採用いただいています。豊富な現場経験に裏打ちされたスペシャリストの「選豚眼」を用いた選抜と、最新の育種理論と独自のシステムによる「改良」の両輪で、これからも理想の種豚を追求していきます。

戦略・ビジョン

日本の養豚産業をさらに発展させる「新たな挑戦」

当社は、世界で最も産子数が多いといわれるデンマークのダンブレッド種豚の輸入販売を2015年から開始し、独占輸入・生産・販売契約を2018年に締結しました。現在、私たちは、これまで培ってきた種豚メーカーのノウハウを活かして、高い生産性を実現するために高度な技術力を必要とするダンブレッド種豚をそのまま日本の環境に適応させ、安定的に供給するための国内生産体制の構築と、ダンブレッド種豚のパフォーマンスを最大限に発揮できる飼養体系の構築にチャレンジしています。

採用方針

エントリー方法

当社のホームページにエントリー方法など記載しています。ぜひ一度アクセスしてみてください。https://www.cimco.co.jp/recruit/

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■飼養管理
種豚の健康管理や育種データの取得・管理、豚舎内の環境整備・清掃などが主な仕事です。
また、飼料や水を与える機械や換気扇、照明などの設備の点検・修理、人工授精用精液の製造などがあります。
■予防衛生
獣医師としての専門知識を活かした、飼育管理、衛生検査、衛生プログラムの作成、技術指導などが主な仕事です。
■その他
営業、設備管理、研究開発、財務経理、総務人事などの業務もあります。

会社データ

事業内容 種豚の生産・販売
人工授精用豚精液の製造・販売
養豚資材の販売
設立 1964年11月
資本金 4億5千万円
主要株主 伊藤忠飼料株式会社
従業員数 115名(2018年4月時点)
売上高 29億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役 高田 和之
事業所 ■本社
  東京都江東区
■ファーム部門
 GGP(原原種豚)農場
  秋田県大館市 、 富山県富山市
 GP(原種豚)農場
  宮城県大崎市 、 千葉県館山市 、
  鹿児島県薩摩郡 、 鹿児島県阿久根市
■セールス部門
  東京都江東区 、 鹿児島県鹿児島市
沿革 1964年 会社設立
1972年 シムコ種豚の生産開始
1985年 株式会社シムコに改称
2015年 ダンブレッド種豚の取扱開始
ホームページ http://www.cimco.co.jp
会社に関するよくある質問 ■新入社員の1年間はどのような感じですか?
今年は、2か月ごとに集合研修で振り返りを行いながらセクションを変えて6か月間、農場で一通りの経験を積んでもらえるような新入社員研修を行いました。10月から農場の各部署に配属になり、今はバリバリ働いています。
■転勤はどれぐらいの頻度でありますか?
個人差はありますが、幅広く経験を積んでいただくために、若いうちには3~5年で転勤していただきたいと考えております。転勤は、毎年面談等で希望を考慮しながら決定しています。
■仕事はキツイですか?
少数精鋭で仕事をしているため、若いうちから責任のある仕事を任される事が多いです。成長のチャンスと考え、上司や先輩からサポートを受けながら積極的に取り組んいただければと思います。
■職場までどのように通勤していますか?
みなさんマイカーで通勤しています。運転免許とマイカーを準備していただいています。
■文系出身の人も働いていますか?
約20%が文系出身です。必要な知識・技術は、研修などで身につけていただいています。
■女性はどのような働き方をしていますか?
約20%が女性です。みなさんバリバリ働いています。

連絡先

株式会社シムコ
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-35-13
担当:三田
TEL:03-5626-2311
E-mail:recruite@cimco.co.jp

採用ホームページ
https://www.cimco.co.jp/recruit/
掲載開始:2019/03/01

株式会社シムコに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シムコに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)