富永電機株式会社
トミナガデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/商社(建材・エクステリア)/電力・電気
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

弊社は1920年の創業以来、103周年を迎える電気設備資材の商社です。

照明器具や空調設備といった商材を取り扱い、
地域の産業、生活に密着した快適環境の創造に邁進してまいりました。

お客様は電気工事店、サブコン、ハウスメーカー、製造業など多岐に渡り、
多彩な仕入先からニーズにあった商品を提案しお届けしています。

これからも人々の「快適な暮らし」を支えられる商品とサービスを提供してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

電気設備資材を通して、快適な暮らしを支えます。

スイッチひとつでパッと明るくなる部屋、調度いい気温で過ごしやすい空間、一日の疲れを癒す温かいお風呂。そんな当たり前の日常生活を支えているのが電気設備資材です。弊社は照明設備や空調設備、太陽光発電システムなどのエレクトロニクス・エネルギー関連の商品を取り扱う専門商社。住宅やオフィス、工場へ商品を提供することで、安心、安全、省エネ、そして快適な暮らしを実現しています。単なる商品販売ではなく、日々進化する先進の商材を提案することで、持続的な事業や暮らしのお手伝いをしています。

仕事内容

成長を重ねてお客様から選ばれるあなたへ。

普段の生活では目にしない商材も多く、商品ラインナップを見てもピンとこないかもしれません。しかし、誰もが知る有名な施設などでも弊社のお届けした商品が使用されているのが誇り。お客様からの依頼は、数万円の修理から億単位の工事まで案件規模が幅広く、大きな金額を動かせる可能性があることもやりがいのひとつです。商品や対応業務が豊富なので簡単なことではありませんが、そこは丁寧な研修でしっかりカバー。成長に応じて少しずつお客様からも信頼されるようになっていただき、「あなたから買いたい」とお客様に選んでいただけるような関係を築いていきましょう。

社風・風土

気さくなメンバーでチームワークも抜群!

社員同士の会話が多く、コミュニケーションが活発!誰かが困っていれば声を掛けたり、お互いにアドバイスし合ったり、チームワークを大切に日々取り組んでいます。社員旅行や新入社員歓迎会など、営業所を超えた交流の場が多いことも特徴です。先輩たちは面倒見が良く、後輩たちの疑問や不安の相談に乗り、親身にサポート。後輩からも「人間関係が良いから、楽しく仕事を続けられる!」との声も挙がっています。会社としても、正しい会社であること、まっすぐな姿勢でいることを常に心掛けており、それが社風として定着。これまでの常識に捉われず時代のニーズを的確に掴むことで、会社自体の成長へと繋がっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職/営業
建物に必要な電気に関する商材を提案し、ユーザー様へ快適環境をお届けします。
省エネ・創エネやIoTなど先進的なニーズも生まれており、商材は日々進化を続けています。
お客様との信頼関係を構築し、あなたに頼みたいと言われる営業になっていただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 すべての建物で必要とされる電気。

私たちが生活で電気を使うためには、
照明器具や空調設備といった「電気設備資材」が必要です。

富永電機はこの電気設備資材、略して「電材」を幅広く取り扱う商社です。

お客様となる業種は電気工事店、サブコン、ハウスメーカー、
製造業など多岐にわたり、多彩な仕入先からニーズにあった商品を
選定し提案営業しています。

専門的ではありますが、強電・弱電分野ともにノウハウがあり、
工事の完了までのすべてを管理し見届ける施工管理という仕事をも請け負っています。

地域の皆さまの支えあって、
おかげさまで創業103周年を迎えることができました。

これからも東海地域に「快適な暮らし」を提供してまいります。
創業・設立 創業:1920年11月
設立:1952年5月
資本金 6,000万円
従業員数 172名(男性130名/女性42名)
売上高 107億1075万円(2023年9月決算実績)
代表者 代表取締役 富永 浩司
事業所 ◆本社
〒460-0008 名古屋市中区栄一丁目8番14号

◆リビング営業部
〒460-0008 名古屋市中区栄一丁目8番14号

◆空調営業部
〒460-0008 名古屋市中区栄一丁目8番14号

◆デバイス営業部
〒460-0008 名古屋市中区栄一丁目8番14号

◆名古屋営業部
〒467-0847 名古屋市瑞穂区神穂町6番55号

◆豊田営業部
〒471-0841 豊田市深田町三丁目57番2

◆岐阜営業部
〒501-6123 岐阜県岐阜市柳津町流通センター一丁目4-3
会社HP https://www.tominaga-denki.co.jp/
主な取引先 お客様:電気工事店、サブコン、住宅メーカー、地元自動車メーカーなど
仕入先:パナソニック(株)エレクトリックワークス社、三菱電機住環境システムズ(株)、東芝キヤリア(株)など

連絡先

富永電機株式会社 総務部
本社:愛知県名古屋市中区栄一丁目8番14号
TEL:052-201-6811
MAIL:recruit@tominaga-denki.co.jp
掲載開始:2024/01/29

富永電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富永電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)