日本シャフト株式会社
ニッポンシャフト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他製造
本社
神奈川
直近の説明会・
イベント
2019-03-28 14:00:00.0 会社説明会予約画面

先輩社員にインタビュー

駒ヶ根工場 開発課
K.F(37歳)
【出身】中央大学  数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゴルファーのもっている力を最大限に活かせる道具を創る!
ゴルフシャフトは、クラブで言うヘッドとグリップをつなぐ「柄」(棒)の部分です。
といっても、ただの棒ではありません。そこには開発者の思想や意図がふんだんに盛り込まれています。それを具体化していくのが開発、設計です。開発に関して言えば、まだ世に出ていないシャフトを0(ゼロ)から創造します。その先に実用化(量産)もありますが、それまでのプロセスをいかに自分なりに見出せることも大事です。設計に関して言えば、開発したものを具現化することです。せっかく良いモノを開発できたからといって、設計が間違っていれば、本も子もありません。よって、この仕事は、頭が柔軟で、ある程度数字に強いほうが、有利です。
一人一人に合うシャフトを造るのが永遠のテーマです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロゴルファーと自分の考えが融合!!
これまで開発設計した中で、一番を選ぶとなると、非常に難しいです。なぜなら、全てのシャフトに関して自分なりの強い思い入れ(意図)があるからです。
また、昔からユーザーさんに「良いシャフトはないの?」と質問があります。その時、私は即答で「有りません」と答えます。「但し、あなたに合うシャフトを選定(設計)する手伝いは出来ます」と付け加えます。
これが、ゴルフシャフトの基本であり、ゴールです。
そういった意味では、入社したての頃、あるプロゴルファーから、現在使用しているシャフトから重量を変えずに、弾道を変えたいと要望がありました。当然、当時の私はどうしていいかわからず、試作だけで数千本作製しました。その結果、使用してもらえた時の感動は今でも覚えていますし、これが、現在の私の設計思想の礎になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界に通用する「Made in Japan」
日本人である限り、日本の品質に誇りを持っています。
日本シャフトにはそれがありますし、日々進化しています。また、自分で開発したシャフトは国内に留まらず、世界中のゴルファーが使用してくれます。
自分なりに考えたシャフトを設計し、量産化したものが店頭に並んだり、プロゴルファーを含めたゴルファーから、「このシャフトにして前より良くなった」といった言葉を聞いたりすると、感動と共に次への開発意欲が湧いてきます。
シャフトの開発に模範解答は有りません。設計者一人一人の答えが、全てのゴルフファーの答えにも成り得ます。そういった意味では、生涯答えは出ませんが、逆に言うと終わりがないからこそのモチベーションもあります!!
 
これまでのキャリア 入社以来、スチール、カーボン、材質問わずゴルフ用のシャフトの開発、設計に携わってきました。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いくつか会社を受ければどこかに受かるという言葉を聴きますが、私はそうは思いません。今までの自分を振り返り、これならやれるという仕事を見つけてください。質より量は誰でも出来ます。量より質を目指して!!

日本シャフト株式会社の先輩社員

新規設備(自動化設備)の企画実行・設備改善を中心とした仕事

駒ヶ根工場 製造課
K.M

より品質の高い製品をお客様に提供する仕事!

駒ヶ根工場 技術課
Y.M

ゴルフシャフトの設計・試作

駒ヶ根工場 開発課
R.O

掲載開始:2019/03/01

日本シャフト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本シャフト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)