はいや松風園株式会社
ハイヤショウフウエン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

はいや松風園株式会社

■屋号あわら温泉「伝統旅館のぬくもり 灰屋」
  • 正社員
業種
ホテル
本社
福井
残り採用予定数
2名(更新日:2019/06/25)

先輩社員にインタビュー

接客係
木下 萌
【出身】愛知県立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お一組お一組を大切に笑顔でご対応!
1日の仕事は、お客様のお部屋の点検から始まり、お客様がいらっしゃったら、お部屋へのご案内・お茶出し、ご夕食のご提供・片づけです。お客様によって宿泊の目的がそれぞれ違うので、お一組お一組を大切に笑顔で対応するようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の接客に自信が持てた!
私は接客は好きなのですが、お客様とうまくスムーズに話すことが苦手で、接客自体が得意なわけではありません。しかし、以前お客様から頂いたアンケートに私の接客が良かったと書いてあり、嬉しさと同時に自分の接客にも自信が持てました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 伝統ある格式高い旅館だったから!
以前から旅館には興味があり、中でも歴史があり格式の高い灰屋に興味を持ちました。実際に面接で旅館を訪れたとき、落ち着きのあるお庭から格式の高さが一層感じられ、また、お客様との関わりを大切にする姿勢に惹かれ入社を決めました。また、入社後感じるのは先輩方の接客スキルの高さ。気遣いや心配りが、堅苦しすぎず、お客様にあたたかみを感じさせるもので、私も先輩方のような仕事が出来るよう、日々勉強中です!
 
これまでのキャリア 前職:接客業(3年間)→当社へ転職:接待係(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはその企業のことをよく知り、自分がその会社にいることを想像し上手くいくか考える事が大切だと思います!

はいや松風園株式会社の先輩社員

フロントでのお客様対応

フロント
山本 七海

細やかな気配りを大切にしたお客様の接待

接客係
西川 鈴

お客様のお出迎えから、ご予約の受付、SNSの更新も行っています!

接客係・予約係
海子 有紀

掲載開始:2019/03/01

はいや松風園株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

はいや松風園株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)