はいや松風園株式会社
ハイヤショウフウエン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

はいや松風園株式会社

■屋号あわら温泉「伝統旅館のぬくもり 灰屋」
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ホテル
本社
福井

先輩社員にインタビュー

接客係
西川 鈴
【年収】非公開
これが私の仕事 細やかな気配りを大切にしたお客様の接待
お客様がチェックインされた後、お部屋でのご案内から、お食事の準備ご提供、翌日のお見送りまで全てを担当しています。少しでも気持ちよく過ごして頂けるよう、細かな気配りを大切にしています。例えばお食事をご提供する時、若い男性とご年配の男性では食べるスピードも量も違ってきます。飲むお酒の種類によっても変わってきます。そういった事を考えながら、お食事のご提供するスピードをお客様それぞれで変えるなど、お客様に気付かれないようなところにも気を配って仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「来てよかった」その一言が直接聞けるところ!
意外かもしれませんが、灰屋は県外だけでなく、県内からもお客様が多くいらっしゃいます。特に、担当したお客様が私と同じ地元からいらっしゃった時は会話が弾みます。県内のお客様にも「灰屋に来てよかった」と言って頂けるように、お客様との何気ない会話も大事にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に対しての情熱の熱さ!
学生時代、部活の先生に「自分がして欲しいと思う事を、相手に先回りして行動するように」と習い、それを実践する中で、自分には気遣いをしたことで「ありがとう」と喜んで頂く事が好きだと分かりました。それから、旅館で働きたいと思うようになりました。灰屋を選んだのは、どこよりもお客様を第一に考える旅館だったから。入社してみて、先輩方のお客様へのサービスのきめ細かさや、情熱に驚きました。そんな尊敬できる先輩方と、伝統ある灰屋で働ける事に誇りを持って仕事をしています。
 
これまでのキャリア 接待係(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分の強みや特技を知って、それを活かせる場を探してみて下さい!

はいや松風園株式会社の先輩社員

フロントでのお客様対応

フロント
山本 七海

お客様のお出迎えから、ご予約の受付、SNSの更新も行っています!

接客係・予約係
海子 有紀

お一組お一組を大切に笑顔でご対応!

接客係
木下 萌

掲載開始:2019/03/01

はいや松風園株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

はいや松風園株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)