KEE環境工事株式会社
ケーイーイーカンキョウコウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

KEE環境工事株式会社

川崎重工グループ/プラント/設計/エンジニアリング
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/機械/機械設計
本社
兵庫
直近の説明会・
イベント
06/20 KEE環境工事株式会社 会社説明会

先輩社員にインタビュー

工事総括部 東京工事部 第二グループ
中村 真(26歳)
【出身】日本工業大学  工学部 電気電子工学科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 都市ごみ焼却設備の整備・点検工事の施工管理
都市ごみ焼却処理施設の点検・整備工事の監督を行っています。
同じ点検・整備を行っていても、以前とは違う施工方法を協力会社と相談して、よりよい施工ができることが自分が進歩していく実感を生み面白く感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今まで知らなかったことを知ることができ、知識と経験が増えた時
入社当時は現場に出ても多少は知っている資材及び道具はあったのだが、知らない資材や道具・機材のほうが遥かに多くあった。
けれども、先輩や上司、協力会社の方々から教わったり、インターネットで探してみたりしながら覚えていった。
その結果、会話の中出てくる工具等が頭の中で浮かぶようになり会話も弾むようになって行き、それがとても嬉しかった。
知っていても使い方までは実際に経験してみないとわからないことが多いので、使用しているところを見て覚える、実際に使用してみる等を実践しながら覚えていこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の大学の先輩に、目標となる方がいたから。
就職活動中に、施工管理関係の企業を主に探していました。
探している中で、大まかには施工管理とは現場で協力会社の施工したものを管理等をするということは理解できたのですが、具体的なことはわかりませんでした。
会社訪問の際、そこで偶然にも私の大学の先輩が勤務されておられたので、施工管理について働いている仕事内容を伺うことができました。
施工管理は安全面にも気を使うのは当然のことなのですが、協力会社と協力して工期を守るにはどうすればよいのか、また作業がやりやすいようにどうすればいいか等、
考える部分が多くあることを知り、施工管理という仕事についてのイメージを持つことができました。
 
これまでのキャリア 工事総括部 東京工事部 第二グループ(4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今までに行ってきた学業で、自分が一番楽しかったことは何かまた一番辛かったことは何かを振り返ってみて、今選んでる企業に勤めた際に長く勤務できるかどうかを考えることが一番だと思います。
他に、友人知人や教授、先輩方から指摘された自分の悪いところを自己分析して、直す努力もした方がよいと思います。

KEE環境工事株式会社の先輩社員

ごみ焼却場の焼却炉及びボイラーと破砕機の点検整備

本社工事部 第三グループ
上原 健

各種プラント機械設備の改造及び新規案件の設計や改造設計

設計部
Oさん

都市ごみ焼却施設の整備・補修・改修工事の営業。機器、設備の工事提案。

本社営業部 第一グループ
濱田 哲平

ごみ焼却施設の機器据付やメンテナンス工事における現地施工管理業務

工事総括部 本社工事部 第三グループ
立花 尭之

掲載開始:2019/03/01

KEE環境工事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

KEE環境工事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)