株式会社ツインエンジン
ツインエンジン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ツインエンジン

アニメーションの企画・製作・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

先輩社員にインタビュー

企画プロデュース部
K.A
【出身】筑波大学  人文・文化学群人文学類 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 間に立つなら意味のある立ち方を
アニメを作り、視聴者に届けるのが仕事です。
かなりざっくりと表現していますが、この表現で想定されるほぼ全てのことに携わります。
もちろん、各セクション(絵を描いたり、お話を作ったり、音楽を作ったり)には尊敬すべきプロのクリエイターの皆さんが存在します。
ですが、クリエイターの皆さんが直接的にテレビでアニメを流したり、ビジネス(どうやって収益を上げるか?等です)を考えたりするわけではありません。
そのため、私の仕事はクリエイターの皆さんがフィルムを作れる環境をご提供し、ビジネスとのバランスを取ることだと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンタメが人生を左右することもあります
アニメは実写の映像と違い、人の脳みそから生まれた、想像力の虚像で成り立っていると考えます。
アニメを見て人生を左右するほどの感動を得ることがあるように、想像力の産物が実在する人を動かすことができる、という一種のドラマを肌身で感じることができるのは、とても貴重な体験だと思います。

ありきたりではありますが、自分が担当する作品で視聴者の感想を見るのが好きです。
意外と公式の人たちはTwitterとかでエゴサをします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 主体的な姿勢が大事だと思います
企画やビジネスからアニメ製作を担う会社は他にもあると思いますが、スタジオを抱えているという、制作のための重要な土台を据えつつ、その上でビジネスに力を傾けることができている数少ない会社だと自負しています。
入社してから思ったことですが、この会社は、「やろうという意志さえあれば何でもできる」環境だと思います。
凝り固まった組織体制では無いので、得られる経験と成長は他会社に比べて多様性があります。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社(新卒)
企画プロデュース部所属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やはり、就活のためにガチガチに取り繕って臨むと、入社してからズレが生まれることの方が怖いです。
面接官は「初対面でよく話しかけてくるおじさん」くらいに思うのがいいかもしれません。

株式会社ツインエンジンの先輩社員

端的に言えば営業と管理

株式会社スタジオコロリド 制作部
G.T

話数のクオリティとスケジュールを管理する

ジェノスタジオ
T.H

作品を様々な手段で、様々な職種の方と一緒に世の中に伝えていく

企画プロデュース部
Y.I

プロデュース業務とライツ業務

企画プロデュース部
N.I

プランニング・実行・検証の繰り返し

企画プロデュース部
C.O

アニメーションがもつ力を最大限に

企画プロデュース部
S.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ツインエンジンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ツインエンジンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)