株式会社ツインエンジン
ツインエンジン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ツインエンジン

アニメーションの企画・製作・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

先輩社員にインタビュー

企画プロデュース部
C.O
【年収】非公開
これが私の仕事 プランニング・実行・検証の繰り返し
アニメには「宣伝費」という費用が割り振られています。
限られた費用を使い、結果を出していくのが宣伝担当の大枠の仕事内容です。
そのためにはまず作品の強み、ターゲット等作品を分析し深掘りした上で、どうやったら見てもらえるか、どんなイベント・企画があれば盛り上がるのか考え、アニメ化解禁~放送終了までのタイムラインをプランニングします。
そして日々各施策を実行し、検証します。読みが当たることも勿論外れることもあり、都度リプランしながら最適化し、アニメを楽しみにしている視聴者のみなさんを最大盛り上げるのが宣伝のお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成果物がファンに届く
街中や駅構内でアニメやソシャゲ、舞台などの広告を見かけたことはありますか?
「どろろ」で、デザインから掲出まで進行に携わらせて頂き、駅構内に大型ピールオフ広告を出したのですが、複数企業を巻き込んで業務を進行した事でやりがいを感じたと共に、現地でみなさんが喜ぶ様子をみることができて嬉しかったです。
進行した仕事が広告という形で世に出て、実際に日常にある様子を目にできるのは、この仕事の好きなポイントです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ベンチャー感強め
前職はよくある一般企業の営業として働いていましたが、ツインエンジンのベンチャー風土を魅力的に感じました。
社員の年齢層も若く、実務も例えば流行り廃りの肌感や、Twitter運用などSNS慣れした若者の意見が求められやすいので、活発に意見することができると思います。
 
これまでのキャリア 2017年2月 美容系一般企業入社(営業職)
2017年7月 ツインエンジン入社 リレイション配属(宣伝職)
2018年3月 広報宣伝室配属

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は悩ましいですよね。
良くも悪くも周りの影響をうけやすく、自分を見失うこともあるかと思います。
しかしこれまでと違い、進むべき道は人それぞれですし、歩むスピードも違います。
焦らず、無理せず、自分らしい選択をできるよう応援しています。

株式会社ツインエンジンの先輩社員

端的に言えば営業と管理

株式会社スタジオコロリド 制作部
G.T

話数のクオリティとスケジュールを管理する

ジェノスタジオ
T.H

作品を様々な手段で、様々な職種の方と一緒に世の中に伝えていく

企画プロデュース部
Y.I

間に立つなら意味のある立ち方を

企画プロデュース部
K.A

プロデュース業務とライツ業務

企画プロデュース部
N.I

アニメーションがもつ力を最大限に

企画プロデュース部
S.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ツインエンジンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ツインエンジンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)