株式会社ナウプロダクション
ナウプロダクション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/ゲーム・アミューズメント機器/インターネット関連/情報処理
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

家庭用ゲーム機ソフト、スマホゲームアプリやパチンコ・パチスロ映像制作などエンターテイメント業界においてデジタルコンテンツ開発を行っています。企画から開発・運営までを一貫して行える技術力、そこから生み出されたクオリティの高い作品には定評があり、創業以来、手がけたデジタルコンテンツ数は400タイトル以上。弊社が開発したデジタルコンテンツは、国内外の大手メーカーに供給しており、世界中でヒットしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

他社と異なる創造性

ゲーム業界だけでなく、エンターテイメント業界で生き残っていけるのは、他社と異なるクリエイティビティやオリジナリティを持って、”良い作品”・”面白い作品”を創り出せる企業に他なりません。――マネタイズありきではなく、まず面白い作品かどうか――ナウプロダクションは未来に残る作品を創り出すために、スタッフ一同力を合わせて開発に取り組んでおり、高いクリエイティビティ・オリジナリティを盛り込んで作品を世に送り出しております。長い間、業界の様々な荒波を越えてきた弊社ですが、今後とも、高い意識と情熱で未来に向かって進んで行こうと考えております。

技術力・開発力

プロフェッショナルである事

中小企業のメリットは、大手の企業のように仕事内容が作品全体を把握しないでもできる完全分業制や縦割りではなく、自分が創り出している物が、その作品において、常に重要な一要素である事です。そのため、通り一遍の仕事内容ではなく、多岐に渡ってのスキルが求められますが、学校やサークル活動とは異なる実戦の中での経験は、必ずやクリエイター人生の糧になると思っています。職場は活気があり、先輩クリエイターや会社が、後進のクリエイターの育成に取り組んでいます。家庭用ゲーム機、スマホ、パチンコ・パチスロなど様々なプラットフォームで良い作品を提供し続けている技術力や開発力が弊社の魅力です。

事業優位性

強いコンテンツを生み出す力

クライアントからの受託やシリーズ物の延長ではなく、ゼロから新たな強いコンテンツを創り出す力と確かな開発力が弊社が他社と異なる部分です。無から有を、0から100を創りだせる開発会社は多くはありません。そういったクリエイティビティは、クライアントにも高く評価されており、受託作品にも大いに活かされています。作品の良し悪しは、会社の大小でもスタッフの多さでも資金力でもありません。どんなクリエイターでも対等に戦える―――だからこそ、物作りは面白いのだと考えています。今後はオリジナルと受託のバランスを保ちつつ、更に良い作品を創り出す開発会社として、飛躍していければと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

家庭用ゲーム機ソフト、スマホゲームアプリやパチンコ・パチスロ映像の分野で、プログラマー・プランナー・CGデザイナーなどデジタルコンテンツの開発者として活躍して頂きます。
企画から開発・運営までを一貫して行うことを基本としているので、学歴・年齢・経験に関係なく1つのコンテンツが出来上がるまでの工程を1から体験でき、幅広い仕事に携わることができます。

会社データ

経営理念 【夢と遊び心に溢れたエンターテイメントコンテンツを提供し、人々に喜びや感動を伝える】

私たちは、世界中の人々にエンターテイメントコンテンツをもっと楽しんでもらうために、夢と遊び心に溢れたコンテンツやサービスを継続的に提供することを使命として事業を行っていきます。
その活動を通じて世界中の人々に喜びや感動を伝え、豊かな社会の実現に貢献していきます。
事業内容 1. ゲームソフト制作事業(企画・開発・販売/受託制作・自社オリジナル)
2. オンラインコンテンツ制作事業(企画・開発・運営/受託制作・自社オリジナル)
3. パチンコ・パチスロ液晶表示ユニット制作事業(企画・開発・基板設計製造/受託制作)
4. エデュテインメント制作販売事業(企画・開発・販売/自社オリジナル)
5. サウンド制作事業(サウンドプロデュース・制作・企画・コーディネイト)

【当社の主力事業について】

■ゲームソフト制作事業

創業以来これまでに開発したゲームソフトは357タイトル以上と豊富な開発実績を有しています。その多くは国内外の大手ゲームメーカーに供給しています。PS4、Xbox One、Nintendo Switch、3DS、PS Vitaなどあらゆるプラットフォームに対応したマルチプラットフォーム開発を得意としています。
スポーツ、アクション系を得意ジャンルとし、当社で手がけた作品の多くは日本のみならず世界中で発売され楽しまれています。
大手ゲームメーカーの受託制作だけでなく自社オリジナル作品の企画・開発にも取り組み実績をあげています。

■オンラインコンテンツ制作事業

携帯電話機のインターネット接続やデジタルカメラ機能など、携帯電話機の多機能化がはじまった2000年頃より事業化し、業界に参入しました。
2003年よりコンテンツプロバイダーとして、 KDDI株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、ソフトバンクモバイル株式会社の公式サイト上の携帯アプリの企画・開発・運営を開始しました。
コンテンツデベロッパーとしても携帯アプリを他のコンテンツプロバイダーへ提供し、現在では、携帯端末の変化、市場の変化に応じて主にスマートフォン上でエンターテイメントコンテンツを提供しています。

■パチンコ・パチスロ液晶表示ユニット制作事業

ゲームソフト制作事業で培った経験、ノウハウ、技術を生かし、2003年にいち早く事業化し業界に参入しました。パチンコ・パチスロメーカーと直接取引して、これまで手がけた作品はパチンコ34タイトル、パチスロ9タイトルとヒット作品も数多く制作しています。
液晶表示ソフトウェアの企画から開発まで1つの作品のトータルプロデュースを基本としています。ランプ、サウンド、ギミックなどのサブ制御から液晶ユニットのハードウェア設計・製造まで対応可能で、その企画力、技術力は業界内外でも高い評価をいただいています。
ナウプロの開発方針 ■企画提案型企業
クライアント企業、その先のエンドユーザーを常に意識して、ユーザーの立場に立ってコンテンツを制作しています。
単に言われた通りのものだけを作ったり、クライアント企業の開発力を補完するだけの存在ではなく、パートナー企業としてのコンテンツの制作を目指して取り組んでいます。

■グローバル対応、ワンストップソリューション対応ができる開発技術力、組織体制
クライアント企業の要望に応じ、海外向けコンテンツの制作、海外向けローカライズ対応及び提案・設計・開発・運営まで一貫して対応できるワンストップソリューションサービスの提供ができる体制を持っています。

■オリジナルも受託も開発できる柔軟度の高い組織体制
完全オリジナル、受託制作、別プラットフォームへの移植などあらゆる開発が可能な柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています。
ナウプロで学べること 当社では、「提案・設計・開発・運営まで一貫して対応できるワンストップソリューションサービス」を展開しているため、無から有を生み出すチカラ、自律的に考えるチカラ、それを相手に伝えるチカラ、そしてそれを皆で創り上げていくチカラが養われます。
その結果、以下のような能力の育成へと繋がります。

 ■モノづくりに対する情熱と知識と技術
 ■企画提案力
 ■チームワーク力(コミュニケーション力)
 ■事業マネジメント能力
ナウプロで働く魅力 ■有名タイトルの開発
独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。新規プロジェクトが始動した際には、プロジェクト進行に必要な勉強会/世界感を肌で体感する現地取材旅行/アニメ鑑賞会/原作本購入など行い、プロジェクトのイメージ・リテラシーを高めることも行っております。

■最先端の知識と技術の取得
開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実戦投入、新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。社内では新技術習得、開発リテラシー向上勉強会など必要に応じて行っています。

■多種多様なゲーム開発への参画
シリーズものの開発だけではなく、昨今流行りのRPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと幅広いジャンルでの開発ができる環境です。
また、独立系開発会社の強みの1つ、自らが面白いと考え企画したものをコンテンツ開発したり、他社からの依頼で面白いと思ったもの、やってみたいと思ったコンテンツの開発も可能です。世界に1台しかない某スポーツ選手記念館のアトラクションゲームも典型的なその一例です。
設立 1986年6月17日
資本金 7,500万円
従業員数 123名 (男97名、女26名) ※2018年11月現在
平均年齢 全社平均 :34.2歳
※2018年11月現在
売上高 20,7億円 
※2018年5月期 第32期決算実績
代表者 代表取締役 粟村 敏明 (あわむら としあき)
事業所 ■本社
〒541-0046
大阪市中央区平野町2-1-14 KDX北浜ビル

■東京スタジオ
〒108-0023
東京都港区芝浦3-17-12 吾妻ビル7F
ホームページ https://www.nowpro.co.jp/
主要取引先 株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社サンリオ
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社セガゲームス
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソフトバンク株式会社
株式会社タイトー
株式会社タカラトミー
株式会社ディー・エヌ・エー
合同会社DMM GAMES
D3Publisher of America, Inc.
株式会社Donuts
トイボックス株式会社
ネットマーブルジャパン株式会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
任天堂株式会社
パナソニック株式会社
HINATA株式会社
フリュー株式会社
株式会社ポケラボ
株式会社マーベラス
Ubisoft Entertainment
(50音順)
主要取引銀行 三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
みずほ銀行
りそな銀行

連絡先

■採用窓口
 〒541-0046
 大阪市中央区平野町2-1-14 KDX北浜ビル
 新卒採用担当
 E-Mail : np.recruit@nowpro.co.jp
 ※お問い合わせはメールにて受け付けております。

■弊社ホームページ
 URL: http://www.nowpro.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社ナウプロダクションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナウプロダクションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)