明和地所株式会社
メイワジショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

明和地所株式会社

東証一部上場(不動産/住宅/デベロッパー/コンサルタント)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業推進部ネット・法人営業グループ
黒須 絢香(30歳)
【出身】中央大学  文学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 営業の販売促進!!
インターネットやフリーダイヤルからの資料請求・来場予約・お問い合わせの対応、新規売り出し物件の現地調査、また、営業活動の補佐をしています。
私が所属している営業推進部は、さまざまなことをしているようにみえますが、一言で表すなら、営業活動をする上で、必要なことをしている部署です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔に出会える
営業推進本部は電話やメールを介して客様とのやりとりが多い部署です。その分、知識や丁寧な言葉遣い、的確な対応が必要になり大変な部分が多々あります。
その大変さをも忘れさせてくれるのは、お客様の「ありがとう」です。自分の対応したお客様なら喜びもやりがいも倍増です。これからもお客様の笑顔を多く見られるように頑張っていこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “働いている方々の人柄の良さ”が一番の決め手になりました。
就職活動を始めた当初は業種を絞らず、さまざまな企業の説明会に参加しました。引越しをした直後で住まいの大切さを実感していた私は次第に不動産関係の仕事に興味を持つようになりました。会社説明会を担当した方や面接を担当した方の人柄の良さ、笑顔のすてきさに惹かれて入社を決めました。
入社以前に想像していた以上に当社の社員は、会社思い・社員思いの人ばかりでした。とても働きやすく、また働き甲斐のある職場です。
今年から8年目になりかわいい後輩もたくさん出来ました!!当社の社員の一員になれたことを誇りに思っています。
 
これまでのキャリア 営業推進部(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のあるなしにかかわらず、いろいろな会社を実際に訪問してみることが大事だと思います。特に業種を決めていなかった私は、友人が「いいよ!」と薦めてくれた会社の説明会には積極的に参加したり、周囲の人の意見をたくさん聞いたりするようにしていました。面接では飾らずに“ありのままの自分”を出せば、きっとうまくいくはず。自分が納得いくまでとことんやって、必ず夢を実現させてください。

明和地所株式会社の先輩社員

自社開発マンションの戦略的販売とチームマネージメント

クリオ一之江親水公園プロジェクト
佐藤 弘昌

クリオマンションの魅力を表現!!

営業推進課 宣伝グループ
大沢 由姫絵

自社開発マンションの販売営業とチームマネジメント

クリオ南郷プロジェクト
西田 幸男

プロジェクト内でチーム戦略とマネージメントを主に行ってます。

営業本部 新御徒町プロジェクト
太田 政樹

一生モノの一瞬に挑む仕事

営業本部 三ノ輪プロジェクト
澤田 広樹

『幸せな暮らしを提供するためのイノベーションの実現』

経営企画本部
長川 奈生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

明和地所株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明和地所株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)