北海道厚生農業協同組合連合会
ホッカイドウコウセイノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

北海道厚生農業協同組合連合会

JA北海道厚生連(厚生病院)/医療/病院/JA
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/団体・連合会
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

≪事務総合職二次募集を始めました≫ ※7月24日(水)応募書類締切!!

【医療活動】
道内15ヶ所の医療施設等では最新鋭の設備や高水準の医療技術を兼ね備え、
訪問看護や在宅医療の地域特性を活かした病院づくり。
【保健福祉活動】
早期発見・早期治療を目的とした健診活動、高齢者対策の一環としての訪問医療など地域ニーズに応えた保健福祉活動。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「最も信頼され選ばれる病院」 を目指して

「課題先進地域」という言葉をご存知ですか?広大な面積と、進む過疎化。「北海道」という場所が持つ、独自の課題です。私たちは「最も信頼され選ばれる病院」を目指し、「医療」がなくてはならない課題先進地域、この北海道の明るい未来創りに貢献すべく、地域に根ざした様々な医療活動を行っております。拠点は道内17ヶ所。医療機関として医療体制の整備・提供のほか、訪問介護や在宅介護など、地域のニーズに応じた活動を展開しています。同時に、配置薬や介護用品などの販売も手がけ、北海道の地域社会が健康で安心して暮らせる場となるよう、尽力しています。

仕事内容

「経営」という観点から医療に関わる『事務総合職』の仕事とは?

今回募集する『事務総合職』は、病院を“経営”という観点から支える重要なポジションです。それぞれの課ごとに、病院の運営、企画など、一概に「事務」という枠で括ることのできない幅広い仕事を行います。たとえば「医事課」では、診療行為の料金化を主な業務とし、医療サービスをトータルで考慮。「施設課」では、施設管理や医療材料の購入を担当。「総務課」では、労務管理や経理業務などを行っています。ほかにも、医師、看護師など医療スタッフのまとめ役になったり、変化する医療制度に対応しながら医療サービスの質を改善・提案をしたりと、仕事内容は多種多様です。病院経営のコンサルタントとも言える、大変重要な役割を担う仕事です。

採用方針

将来の医療経営を担う人材として、長期的なキャリアを描ける

事務総合職は「医療・福祉」をとりまくさまざまな環境の変化に、柔軟かつ迅速に対応しなければなりません。患者様や医療スタッフに対し、最適なコミュニケーションをとることも重要です。そのため、行動力やチャレンジ精神がある人を求めています。病院内はアットホームで風通しの良い雰囲気に包まれ、スタッフ同士のコミュニケーションも円滑であります。転勤制度があるため、各所に知り合いがたくさんできます。また、充実した福利厚生とステップアップできる環境が整っていることから離職率は低く、長期的なキャリアプランを描ける職場です。志望される皆さんは、ぜひ将来の経営層を目指していただきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●事務総合職として、主に病院の経営管理、病院マネジメントに携わっていただきます。

医事課、医療情報課、健康推進課、施設課、総務課などに配属され、地域に根ざした最善の医療活動を提供するために、病院を「経営」という観点から支える重要なポジションです。医療スタッフの一人として、医療サービスの質を高めるための改善・提案さらに病院スタッフと施設のマネジメントを行ないます。

会社データ

事業内容 私たちJA北海道厚生連は「医療事業」「保健福祉事業」「JA配置薬事業」の3大事業を通して健康で安心して暮らせる北海道の地域社会づくりに貢献しています。

旭川厚生病院・帯広厚生病院・札幌厚生病院など、北海道内で16ヶ所の医療施設、特別養護老人ホームを運営しています。
地域ニーズに合わせた医療・保健活動はもちろん、高齢者を支えるための福祉活動も行なっており、まさに北海道の医療現場をリードしていると自負しています。
また、巡回ドックによる生活習慣病検診や人間ドックによる総合検診、訪問医療など地域に密着し
た活動を通して、総合的な医療・保健・福祉の提供を目指しています。
さらに、日常生活における「健康」と「安心」を支えるためケガや病気の応急手当に役立つ家庭配置薬や特例薬、健康食品、高齢社会に対応する介護用品・福祉機器の販売も行なっています。
設立 昭和23年7月20日認可
昭和23年8月9日 登記
出資金 35億300万円(平成30年4月1日時点)
従業員数 5,242名(平成29年度)
事業分量 約897億円(平成29年度実績)
代表者 代表理事会長 西 一司
事業所 旭川厚生病院、帯広厚生病院、札幌厚生病院、遠軽厚生病院、網走厚生病院、倶知安厚生病院、摩周厚生病院、むかわ町鵡川厚生病院、美深厚生病院、まるせっぷ厚生クリニック、常呂厚生病院、ゆうゆう厚生クリニック、沼田厚生クリニック、苫前厚生クリニック、特別養護老人ホーム摩周、特別養護老人ホームところ、小清水町特別養護老人ホーム愛寿苑、旭川厚生看護専門学校、北海道厚生連本部。

連絡先

北海道厚生農業協同組合連合会
札幌市中央区北4条西1丁目1番地 北農ビル9F
TEL:011-232-6545
人事部 人事課 採用担当:伯谷(ハクタニ)
e-mail :t.hakutani@ja-hokkaidoukouseiren.or.jp
HP : http://www.dou-kouseiren.com/index.html
掲載開始:2019/03/01

北海道厚生農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北海道厚生農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)