株式会社メガネスーパー
メガネスーパー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■『老舗の眼鏡店でありながら業界にとどまらず、アイケアの価値を提供する為に挑戦し続ける』■

今まで培ってきた知識・技術を生かし、ただ商品を提供するだけでなくお客様1人1人の眼の健康の
為に日々あらゆる事に挑戦しています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『眼の悩みを抱える全ての人をアイケアで救う』

スマホ・PCの普及により現代社会における眼への負担は過去最悪のものになり、様々な問題が出ています。メガネスーパーの使命として 『眼の悩みを抱える全ての人を救いたい』という熱い気持ちから、アイケアカンパニーとして立ち上がりました。商品の提供という枠を超え、アイケアという広い視野を持つ事で、既成概念にとらわれず老舗の眼鏡屋としての実績・経験を発揮し、症状に合わせた新たな検査の導入・商品の開発・サービスを付加価値として社会に貢献し続けます!

仕事内容

『挑戦の数だけ成長に繋がる』

業務の特徴の1つに『マルチファンクション』があります。これはお客様に満足して頂けるプロの眼鏡屋としての専門性を日々高めながら、自身の強みや得意な事を軸に他の専門分野の業務にも携わっていけるというものです。例えばキャリア関係なく誰でも参加できるプライベートブランド商品開発、お客様に送るハガキやチラシなどのデザイン・施策内容を考えるマーケティング、コンタクトアプリやラインをご案内し便利に商品を購入頂くECなど、活躍できる環境はとてもたくさんあります。貪欲さを持ち様々な業務に挑戦する事で、全ての行動が自分の成長に繋がっていきます。

施設・職場環境

全国の社員と交流できるユニークなイベントを多数実施

一般的な多店舗展開チェーン店では、異なる地域の社員と顔を合わせることはなかなかないと言えるでしょう。しかし、当社は違います。全国の仲間と交流したり店舗のサポート部隊(キャラバン)として全国の店舗を周る機会が数多くあります。また、アクション会議という、経営の最終決定機関となる会議にも、参加する事ができます。他にも社長主催の早朝ミーティング等、会社のトレンドを社長自ら社員に語り掛け、また、社員が直接社長に施策の答申ができる場もあり、ボトムアップの社風が、社員自らが、会社の経営に参画する、醍醐味を感じることができます。各店舗では、ディスプレイなどの売り場作りも話し合って決めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
接客販売、視力測定をメインとしたメガネ・コンタクトレンズ及び補聴器等の販売に従事していただきます。
当社は「人々を目から元気にする」という目標を掲げ、アイケアカンパニー宣言を行っており、お客さま一人ひとりが持つ全く異なるニーズに対応するサービスを提供しています。
店舗運営業務を経験していただいた後に、適性に合わせて様々な業務を担当していただきます。

会社データ

事業内容 メガネ、コンタクトレンズ及び付属品、補聴器等の販売
設立 1974年9月
資本金 812百万円
従業員数 1372名 ※嘱託・準社員を除く(2019年3月現在)
売上高 17892百万円 (2018年度4月現在)
代表者 代表取締役社長 星崎 尚彦
代表者の想い 『皆、1人1人がメガネスーパーの伝道師だ!』
これは私が社員へ常に伝えているメッセージです。
売り場に立ちお客様と接する事になれば、いかに新入社員でも会社の看板を背負うプロとして振舞う事が求められます。キャリアや役職など関係なく、いかに1人1人が真剣にプロとしての意識を持ち行動できるかがとても重要です。
ぜひ常に意識を高く持ち、お客様の目の健康寿命をのばすアイケアカンパニーとしての価値を最大限に提供できるよう皆の活躍を期待しています。

そしてメガネスーパーには社員から発案があった行動指針があります。
それは『POSITIVE  SPEED  ZEROBASE』
●POSITIVE(ポジティブ)
一人一人に内蔵された力は無限である。しかし、ポジティブに全力で真剣に動かなければ、真の能力が発揮される事も更なる成長もない。
●SPEED(スピード)
変化を恐れ止まる事、それは衰退を意味する。我々は一瞬一瞬で生まれ変わり、成長と変容を続ける存在。常に進化を続ける可能性の塊なのだ。
風は我々と共にあり。自ら風を起こしスピードを楽しもう。
信念を持って行動すれば必ず実現する!
●ZEROBASE(ゼロベース)
昨日のYesが今日のNo、今日のNoが明日のYes。
過去の成功・失敗体験にとらわれず常に新しい発想を持とう!
仲間と共に力を合わせ毎日がリベンジだ!

時代の先を見据え日々進化していくのが今のメガネスーパーです!
さあ我々と一緒にメガネスーパーの伝道師として未来を切り開いて行きましょう!
事業所 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-9-11 NEWS日本橋堀留町6階
店舗/390店舗(2019年3月末現在)
問い合わせ 株式会社メガネスーパー
採用担当
小西

E-MAIL y.nakagawa@meganesuper.com 
TEL        0120-133-060

不明な点や少しでも興味を持たれた方など、
お気軽にいつでもご連絡下さい!
ホームページ http://www.meganesuper.co.jp/

連絡先

株式会社メガネスーパー
〒250-8533 神奈川県小田原本町4-2-39
本社人事グループ
TEL:0120-133-060(平日10~18時)
掲載開始:2019/03/01

株式会社メガネスーパーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メガネスーパーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)