株式会社SPGホールマン
エスピージーホールマン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SPGホールマン

家、ついて行ってイイですか?/ヒルナンデス!/S☆1
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/通信/その他サービス/芸能・芸術
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【全学部全学科大歓迎!◆人気テレビ番組制作で活躍中!】
株式会社SPGホールマンは、テレビ番組制作と、番組制作に携わる人財プロデュースをしています。
常時100タイトル以上の番組制作に協力しており、一人ひとりの志向・適性に応じた「適材適所」=「人財プロデュース」をコンセプトに、
質の高い人財の育成と、それに見合う活躍の場の提供をしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

―自分のつくったものが、数千万人の心を動かす。―

SPGホールマンでは、「しゃべくり007」「めざましテレビ」「A・studio」など…みなさんが毎日見ているテレビ番組の、約100番組の制作に携わっています。番組を創るためには、企画を立て、リサーチ、取材交渉、ロケ、編集作業などの段階を経る必要があります。その作業は決して楽なものではありません。しかし、自分が担当した番組が放送された瞬間のやりがいや達成感は、想像以上の大きさです。SPGホールマンは、1年目から自分が作った映像をOAしてもらえるなど、チャンスにも恵まれた会社です。番組作りを通して数千万人の心を動かしたい。という思いが強い方には、最高の環境かもしれません。

社風・風土

―「向上心」さえあれば、一人前のクリエイターに育てます。―

SPGホールマンは、番組のジャンルを問わず、バラエティ・情報・報道・スポーツなど、幅広い分野の番組制作で活躍しています。担当番組を決める際には、希望を考慮しつつも、社長をはじめプロの目で、あなたの強み・良さを見極め、将来的にあなたがクリエイターとして1番成長できる道を歩めるような環境を提供します。また、制作会社では通常1人1番組を担当することが多いですが、当社の場合は、1人で3番組を担当することもあります。ジャンルを横断的に、多くの経験値を積める環境のため、一人前のクリエイターを目指すことができます。

魅力的な人材

―社長をはじめ、あなたの挑戦をサポートします。―

入社後、まずは1週間の基礎研修からスタートします。ADの心構えや業界・制作会社についての基礎知識、電話対応や挨拶・お茶出し・名刺交換といったビジネスマナー、リサーチやデジタイズ、ロケハン資料作成などの実務の研修です。また、現場に配属された後も、管理担当を通して悩みや要望を聞くことができる環境です。仕事で悩んだときは、社長に直接連絡をして飲みに連れて行ってもらうことも!あなたがイキイキと働けるよう、社長をはじめ、常にサポートしている体制ですので、安心して挑戦してください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■テレビ番組制作のアシスタントディレクター(AD)

番組制作に欠かせない「リサーチ」「ロケハン(撮影現場の下見)の資料作成」「ロケの事前準備」
「ロケ当日の準備」「スタジオやロケ地での収録」「映像・音声の編集」などをお任せします。

会社データ

事業内容 テレビ番組や映像コンテンツの企画・制作に関わる、
放送業界で活躍する人財プロデュース、教育研修、派遣業務。
設立 2003年1月
資本金 1000万円
従業員数 200名
代表者 代表取締役 宮崎 達也
事業所 本社(港区六本木)

■ホールマングループ
(株)ホールマン、(株)SPGホールマン、(株)進化社、
(株)ラインコミュニケーションズ、(株)D☆Dファクトリー
主要取引先 日本テレビ放送網(株)
(株)テレビ朝日
(株)TBSテレビ
(株)テレビ東京
(株)フジテレビジョン
NHK(日本放送協会)

大手制作プロダクション 他
制作協力番組・スタッフ協力事例 ~ 下記はスタッフが制作に携わっている番組実績の一部です。詳しくはHPをご覧下さい。 ~

★日本テレビ
 「しゃべくり007」「ヒルナンデス!」
 「行列のできる法律相談所」「ZIP!」「スッキリ」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」
  「人生が変わる1分間の深イイ話」「1周回って知らない話」

★TBSテレビ
 「坂上&指原のつぶれない店」「ひるおび!」「サンデー・ジャポン」「S☆1」
 「Nスタ」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「A-Studio」「すっぴんアスリート」
 「アッコにおまかせ」「爆報!THEフライデー」

★フジテレビ
 「ダウンタウンなう」 「Love music」「めざましテレビ」「とくダネ!」「S-PARK」
 「ライオンのグータッチ」

★テレビ朝日
 「グッド!モーニング」「路線バスで寄り道の旅」「羽鳥慎一モーニングショー」
 「林先生が驚く初耳学!」「テレビ千鳥」

★テレビ東京
 「家、ついて行ってイイですか?」「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
 「YOUは何しに日本へ?」「二軒目どうする?」「じっくり聞いタロウ」「有吉ぃぃeeeee!」
 「池の水ぜんぶ抜く大作戦」「昼めし旅」

★NHK・その他
 「ワタシが日本に住む理由」(BSテレ東)「すイエんサー」(Eテレ)
 「沼にハマってきいてみた」(Eテレ)

連絡先

〒106-0032 東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル3F
TEL:03-5114-5560
採用担当/久保・石井・齋藤
掲載開始:2019/03/01

株式会社SPGホールマンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SPGホールマンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)