株式会社イシカワ 
イシカワ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イシカワ 

インテリア・内装・建築・住宅設備にまつわる資材の総合商社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
商社(総合)/商社(建材・エクステリア)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/文具・事務機器・インテリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

渋谷店
Sさん(36歳)
【出身】神奈川大学  経済学部 貿易学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 プロユーザーを相手にした内装資材の卸営業(ルート営業・新規営業)
内装工事業者・設計施工業者・職人さんなど内装資材を扱うプロを相手に資材の提案から注文、納品までが主な仕事となります。
基本的な動きとしては、担当エリアの既存顧客を訪問しつつ新規開拓も同時に行います。訪問時は新しい商材のご案内や、同業他社も多くいるので価格の話、今後の現場情報など色々な話をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼関係を構築できたと実感できたとき
顧客から信頼を得るというのは簡単ではありません。日々顧客と接する中で徐々に構築されていくものです。レスポンスや情報の正確性、また知識の豊富さや対応力などたくさんのポイントがあります。
これを地道に一つ一つ積み上げていくことで信頼関係が生まれると考えてます。
いつも冗談ばかり言うお客様から真面目な顔でいつも感謝してる、これからも宜しく頼むと言われた時は自分のやってることが間違ってないんだと嬉しく感じたのを覚えてます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と長くお付き合いができる営業スタイルと社長の人柄で決めました
前職では単発でのお付き合いのお客様も多く、一回の契約をもらうことに必死になっていたのですが、継続的に長くお客様と向き合い信頼関係を構築していく営業をやってみたいと考えるようになり、イシカワの仕事に魅力を感じました。
また、面接時の社長の人柄が印象的でした。単純にこの人と一緒に働いてみたいと感じたのを今でも覚えています。正直、当初はそこまでインテリアに興味はなかったです(笑)。
 
これまでのキャリア 前職:求人広告代理店営業(2年)→現職:営業(9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな会社で働くのかは大事ですが、どんな人と働くのかも大事な要素だと思います。出来るだけ多くの会社に足を運び、多くの事を感じ取ってくれればいいのではないかなと思います。

株式会社イシカワ の先輩社員

新卒で入社してから間もなく1年が経とうとしています。

三鷹営業所
Hさん

イシカワの営業事務はお客様とのやり取りがとても多い仕事です。

三鷹営業所
Kさん

営業部門や物流部門と連携を取りながら進めていく仕事です。

本社業務部
Hさん

新卒で4月に入社し、1月から営業現場で奮闘中です。

三鷹営業所
Iさん

営業現場に出るようになって2ヵ月になろうとしています。

渋谷店
Hさん

掲載開始:2019/03/01

株式会社イシカワ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イシカワ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)