株式会社静岡中央銀行
シズオカチュウオウギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

小田原支店 営業グループ
水田 優馬
【出身】文学部(2014年卒) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人のお客様へのご融資の提案をメインに行っています!
現在営業グループに所属しており、法人先を訪問し、ご融資の提案をメインに行っています。
融資案件のニーズ発掘を行うために、既存先・新規先問わずお客様を訪問しております。
支店全体でのサポート体制が整っていおり、上司や先輩だけでなく支店長自らも問題解決に向け相談にのってくれます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と信頼関係が築ける仕事です!
法人のお客様の「お金」という経営の柱となる部分のご提案をさせていただく仕事です。
責任感ある仕事で、とてもやりがいを感じます。
2016年の10月に営業グループに配属になってからまだ日も浅いですが、初めて担当させていただいたお客様の「ありがとう、頼りにしているよ。これからもよろしくね。」という言葉がとても心に残っています。
「お金」という非常に大切なものをお預かりする仕事なので、お客様との信頼関係が大切です。
これからも自己研鑽に励み、自己の成長につなげるとともに、たくさんのお客様と信頼関係を築ける行員になりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 健全性が高く、広い店舗展開をしている!
お客様中心主義を掲げ、地域経済に貢献にしながらも高い預貸率を維持している点にとても魅力を感じました。「堅実で健全な経営」という経営理念にとても共感しました。
また、静岡・神奈川・東京と広いエリアで経営を展開しており、その強みを感じたことや、いろいろな地域のさまざまな業種のお客様とお話しできると感じたことから志望しました。
 
これまでのキャリア 入行してから6か月間、業務グループにて預金や為替について学び、その後融資グループにて一年半融資書類の作成等を学びました。2016年10月からは営業グループとして提案の仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自身の将来を決めるだけでなく、自分自身と真剣に向き合う非常に良い機会だと思います。
貴重な時間を大切にして、無限の可能性にチャレンジしてください。
また、インターネットから得られる情報だけでなく、実際に足を運んで得られる情報はとても重要だと思います。
ぜひ、当行の雰囲気をインターンシップや支店訪問等で感じていただければと思います。

株式会社静岡中央銀行の先輩社員

お客様に金融商品の提案をしています!

熱海支店 営業グループ
鈴木 由佳

窓口での相談業務や預金・為替等の事務取扱をしています。

富士宮支店 業務グループ
望月 美沙

窓口での融資相談や融資手続き全般の事務を担当しています!

沼津北支店 融資グループ
井嶋 悠介

掲載開始:2019/03/01

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)