日本情報産業株式会社
ニッポンジョウホウサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本情報産業株式会社

【NII/独立系/情報処理/IT/システム開発・運用】
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/ゲームソフト/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、ITで暮らしをつくる会社です。皆さんが聞く音楽。目にするニュース。頬張るお菓子。
あまりに何気ないそんな日常のひとコマに、私たちの仕事は、そっと今日も息づいています。昨日よりも今日、今日よりも明日と、この世界にある便利や幸せを少しずつ大きくしています。そう、ITのチカラによって。私たちNIIは暮らしをつくる会社、そしてその先に、ちょっとだけ未来をつくる会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ITと、人生してる。

当社は人の暮らしをシステムの力で支えるIT企業です。買い物、音楽、ドライブ、食事などなど、暮らしに欠かせないサービスを提供している全国400社以上の企業がクライアントであり、当社の業務でクライアントを支えることにより、みなさまの暮らしに直結するサービスを提供しております。365日の暮らしをITの力で支え、未来を少しずつはぐくむのがNIIです。

戦略・ビジョン

長い歴史と実績から生まれた信頼と技術力で、未来を切り開く。

当社は1969年創業と、長い歴史と実績がございます。さらに、独立系の立場を創業当初から貫いて特定企業に依存せずに事業を展開してきました。こういった事業展開により、お客様へのソリューションの幅が広がり、「暮らし」といった大きなテーマにも介在ができているのです。お客様から信頼を寄せていただきつつ、目まぐるしい情報社会だからこそお客様の先にいる生活者のみなさまも丁寧に想い続けているのが当社の特徴であり、強みです。

社風・風土

親しみやすい雰囲気がNIIの魅力。

NIIの社風は、“自由”“フランク”。対お客様はもちろん、社員同士のコミュニケーションを大切にしており、年齢や部署、役職に関わらず、肩肘を張らずに気さくにお話が出来る雰囲気があります。未経験での入社でも、先輩社員に分からないことを質問しやすい、仕事以外の事でも、先輩社員や上司に相談しやすいといった点は、若手の先輩社員からも評価されています。エンジニアのお仕事も、営業のお仕事も、対お客様のみならず、チームメンバーや関連部署の方と課題や進捗を報告し合ったりと、常に様々な人とのやり取りの中で進んでいきますが、こうした上下左右の垣根の低さが、目的意識の共有やスムーズな業務の進行を支えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術職(開発エンジニア 基盤エンジニア 運用エンジニア)  
営業職
経理職
※営業職・経理職は学部学部卒以上からの募集となります。

会社データ

事業内容 ■コンサルティング事業
たくさんの現場経験で培われた実践的なノウハウをもとに、プランニングから運用までをまるごと全部サポートします。
■システム開発事業
業界が違えば、まるで違うのがシステム。さまざまな企業に、ちょうどあったシステムを見つけてご提供します。
■システム運用事業
一度システムを納めたら、その後の平常運転まで。細心の注意で、毎日の安定稼働をすぐそばから見守ります。
■インフラプラットフォーム事業
システムの根幹ともいえる基盤環境。その検討から導入、運用計画まで、トータルに請け負います。
■試験システム事業
受験申し込みや試験運用、採点、合否発表、そして登録処理。試験業務の始まりから終わりまでをフルサポートします。
■プロダクト・サービス事業
たとえば便利で安全なテレビ会議システムなど、時代が求める最新のITサービスについて、その導入からお手伝いします。
設立 昭和44年(1969年)7月9日
資本金 1億円
売上高 265.0億円(2023年6月実績)
従業員数 2,200名
代表者 代表取締役社長 田島 浩(たじま ひろし)
事業所 東京本社   東京都渋谷区渋谷3-1-4
横浜支社   神奈川県横浜市中区住吉町1-2 スカーフ会館
東海支社   静岡県浜松市中区常盤町145-1 大樹生命浜松ビル
中部事務所 愛知県名古屋市中区錦1-6-18 J・伊藤ビル2階
西日本支社 大阪府大阪市西区西本町2-3-10 西本町インテス
前橋支社   群馬県前橋市表町2-5-1
札幌営業所 北海道札幌市中央区北2条西2-3-2 第37桂和ビル
平均年齢 全体 38.1歳
関連会社 日本情報処理センター株式会社
日本システム運用センター株式会社
主要取引銀行 三菱UFJ銀行(虎ノ門 新橋 横浜 浜松 信濃橋)
三井住友銀行(渋谷)

連絡先

NII  採用広報部
0120-044-911(受付時間 平日 9:00-12:00 13:00-17:00)
saiyo@nii.co.jp

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-4
JR渋谷駅東口徒歩8分 地下鉄表参道駅B1出口徒歩13分
掲載開始:2024/04/04

日本情報産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本情報産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)