かがつう株式会社
カガツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

かがつう株式会社

情報通信、照明、精密プレス部品
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器/金属製品
本社
石川、東京

私たちはこんな事業をしています

【精密プレス部品、照明、情報通信機器の製造メーカー!】

特に精密プレス部品では、工程のすべてを自社で一貫して行っています!
自社一貫生産のメリットは、短納期で高品質な製品を生産できること。そのためお客様から選ばれ続けています。
当社の精密プレス部品の8割は医療機器・車載用部品・通信機器の電池ケースとして使用されています。

実はあなたの身の回りにも当社の製品が利用されているかもしれませんよ!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

ひとのために、まちのために、ありそうでなかったモノをつくる

当社は創業以来「世の中にありそうでなかったモノをつくる」ということを心がけ、常に時代の最先端を行く新しいモノづくりに取り組んできました。近年では、当社の情報通信事業と照明事業の技術を融合したインテリジェント街路灯(無線制御機能搭載)を開発し販売しています。精密プレス部品事業においては、高い精度を誇るプレス加工技術で自動車部品分野での事業拡大に向け、新商品・新技術の開発に取り組んでおります。情報通信、照明、精密プレス部品の3分野において、当社でできる可能性を活かし今後の社会のあり方を実現するために欠くことのできない革新的な技術の創造と先進的な製品づくりで、新しい時代の到来をサポートしていきます。

企業理念

「一隅を照らす」が合言葉。ニッチな分野で世界のトップを目指せ

私たちは、かがつうらしさを表すときに「一隅を照らす」という言葉をよく使います。これは比叡山創立者の伝教大師の言葉の一節で「一隅を照らす、これ則ち国の宝なり」と続きます。社会の片隅であっても自分自身が置かれた場所で精一杯努力し、光り輝くことのできる人こそ国の宝である、という意味です。私たちが作るモノは、街角の電灯や通信装置、精密プレス部品など私たちの身近で安全・安心・便利な社会を支えており、またそれぞれの分野において品質と技術力が高く評価されています。どんなに小さな分野でも、誇りを持って当社にしか作れないモノを作り出し、世界からオーダーが入るようなグローバル・ニッチトップを目指しています。

戦略・ビジョン

アメリカ、中国、タイに拠点あり。求む、グローバルマーケッター

当社は早くから海外展開を活発に行い、1981年にアメリカ、中国、2011年にはタイにも現地法人を設立しました。国内の技術拠点と連携した生産活動を行うことはもちろん、今後は現地の顧客を積極的に開拓し、世界的に市場を拡大する計画です。そのために、海外で活躍できる人材の育成が急務となっております。留学経験がある方や語学力に自信のある方、大歓迎。語学力があれば、早いうちから海外事業に関わることができます。ぜひ当社のグローバルマーケッターとして、世界を舞台に活躍して下さい。「まずはチャレンジ。そして、動き出してから考える」というくらいの積極性をもって、当社の未来を切り拓いてほしいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■加工技術開発
加工方法や製造工程を検討して提案する仕事。
既存の加工方法の改良や新たな素材に対する加工方法の開発等、業務内容は多岐にわたります。

■ネットワーク管理
当社全体の機器やネットワークを管理し、ソフト開発やアプリ製作等、社内のネット環境を支えています。
 
■TQM(総合的品質管理)
社内監査の窓口として品質保証の監視役となる事務系の仕事。
他部署との調整や連携も必要な部署です。

会社データ

事業内容 ■情報通信部門
有線・無線を問わず回路・機構・ソフト各種技術を基盤とした製品の製造販売
→情報分電盤・回路切替装置・宅内配線用端子函・転換器、等

■照明部門
照明システムの提案、オリジナルブランドの照明器具の製造販売
→光電式自動点滅器・コミュニティ照明器具・LED防犯灯、街路灯・ソーラー灯、等

■精密プレス部品部門
自社生産技術を用いた金型設計、製作、部品製造に至る一貫工程による精密プレス部品提供
→精密絞り部品・精密鍛造部品・精密抜き曲げ部品・精密複合部品・各種金型
設立 1946年(昭和21年)8月
石川県金沢市にて設立。1951年、本社を関東圏へ移転しました。
資本金 9000万円
従業員数 227名(グループ計371名)
売上高 52億6120万円(2023年3月)
代表者 代表取締役 野崎信春
事業所 ◆本社 東京営業所
東京都中央区日本橋小網町11-10
岩尾大和ビル6F

◆大坂営業所
大阪府吹田市江の木町17-1
コンパーノビル4F

◆金沢営業所
石川県金沢市東蚊爪町1-9-1

◆金沢工場
石川県河北郡津幡町太田に140

◆押水工場
石川県羽咋郡宝達志水町門前ハ52

◆海外およびグループ企業
かがつうシステム株式会社
かがつう技研株式会社
Kaga(U.S.A.),Inc.
KagaPacific,Inc.
加賀電気工業(無錫)有限公司
Kaga(THAILAND)Co.,Ltd.

連絡先

〒929-0345
石川県河北郡津幡町太田に140
かがつう(株) 
経営管理本部 担当:廣瀬拓也
TEL:076-289-3131
FAX:076-289-3134
掲載開始:2024/01/29

かがつう株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

かがつう株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)