アシードホールディングス株式会社
アシードホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/不動産
本社
広島、栃木

私たちはこんな事業をしています

当社では「企画→製造→販売」までトータルで手掛ける飲料メーカーです。
大手からの受託製造や自社ブランドの製造を行い、徹底した生産管理で安心を保証しています。
またメイン事業としては、自販機の商品補充から売上管理、メンテナンスに至るトータル管理を専門に行う「専業オペレーター」として
全国でトップクラスのシェアを確立している企業です。

独自ビジネスモデルの開発と未来への投資を図っていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

明日(A)への種子(SEED)まき飲料を通じてお客様に笑顔の花を!

東証二部上場の当社は、飲料の「企画→製造→販売」までをトータルで手掛ける飲料製造リテイル事業を行っています。飲料製造事業においては、コーヒー、緑茶、炭酸飲料などの清涼飲料や、アルコール飲料では近年人気のあるRTD商品(酎ハイなどの低アルコール飲料)を中心にストアブランドや自社ブランドの製造のほか大手からの受託製造を行い、徹底した生産管理で食の安心安全を保証しています。自販機運営事業は、缶、紙コップ、食品を中心に機能性を重視したフルライン自販機「スマートストア」を展開しています。商品補充から売上管理、メンテナンスに至るトータル管理を行う「専業オペレーター」として全国トップシェアを確立しています。

仕事内容

消費者のニーズをとことん追求!工夫次第で売れ方は変わる!

当社グループは飲料の企画製造から販売までを行います。売り手のコンセプトをくみ取ったプライベートブランド、綿密なコンセプト作りから生み出される自社商品等の製造を行い、商品を様々な流通でお客様に届けます。中でも自動販売機はお客様のニーズを直接キャッチできる売り場のひとつです。自販機は設置する「場所」により商品の売れ行きが大きく変動します。「どこで」「どの商品を入れるのか」といった提案が求められるのです。工場では甘めのコーヒーが、オフィスではブラックコーヒーといった具合です。飲料を通じて消費者の利便性をとことん考え提案するコンサルティング的な要素が私たちのやりがいです。

社風・風土

思いやりの心をもって、誠実・謙虚な姿勢で「顧客創造」を!

キーワードは「誠実謙虚」。謙虚とは慎み深さともいえますが、本来は強さの要素であり、内面の強さから生まれるものです。また、小さなことでもウソをついたり、不誠実なことをすれば、一瞬にしてお客様の信用を失ってしまいます。当社では、正直で誠実、謙虚の心を持って、真摯にお客様と向き合い、じっくりと話を聞くことのできる人が、たくさん活躍しています。新規・既存に関わらずお客様を訪問する営業では、多くの人との出会いが待っています。お客様一人ひとりに元気よく挨拶をし、笑顔で対応する。そんなみなさんのフレッシュな姿は、きっとお客様に喜んでいただけ、新たなお客様を生み出す「顧客創造」へとつながっていくはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

アシードホールディングスでの仕事は多岐に渡ります。
【営業】
・新規営業職
・企画商品開発
【製造】
【事務】

の募集となります。詳しくは採用情報ページの職種欄でご確認ください。

会社データ

事業内容 アシードホールディングスでは、多彩な事業を展開しています。
酒類、飲料、健康食品などの研究開発および製造販売がメインの事業となります。

■自販機運営リテイル事業(アシード株式会社、北関東ペプシコーラ販売株式会社)
・カップ飲料、缶・ボトル飲料、紙パック飲料、スナック等を主とした自販機運営による販売
・自販機の管理・運営・保守

■飲料製造事業(アシードブリュー株式会社、宝積飲料株式会社)
・炭酸・コーヒー系飲料の製造、清酒・焼酎・低アルコール飲料の製造販売(OEMも受託)

■飲料サービスシステム事業
 (アシード株式会社、北関東ペプシコーラ販売株式会社、上海アシードビバレッジ)
・飲料自販機用カードおよび関連機器の企画・販売・システム管理
・コーヒー飲料等の総合サービスシステムの提供

■不動産運用事業(アオンズエステート株式会社)
・グループの所有不動産を中心にした、オフィスビル・商業施設の開発
・不動産賃貸
景気に左右されにくい安定した事業 ●当社グループの自販機は、レジャー施設、事業所、病院などの屋内設置が中心であり、
リピーター獲得によって、売上・収益の安定化が図れています。
●飲料は、高額商品でも嗜好品でもなく、日常的に消費する商品のため、
景気に関わらず売上が望めます。
●顧客のニーズに合わせて自販機にセットする商品をカスタマイズできるので、
効率的に売上を確保できます。
●結果として、当社グループは創業以来、社員の雇用を守り続けています。
事業優位性 当社の「フルライン自販機」は、1台の自販機の中に複数メーカーの飲料を
自由に組合わせて販売することができます。
「スマートストア」(自販機)は当社の登録商標です。
そのため、各飲料メーカーの主要アイテムや人気商品だけを販売したり、
自販機そのものの設置台数を減らすことが可能になります。
場所も少なくてすみ、省エネにも貢献!
設置場所の景観に調和したデザインも、多くのお客様に支持されている理由のひとつです。
設立 1972年11月20日
資本金 7億9847万円
従業員数 535名(グループ合計)
売上高 274億3000万円(29年3月期 ※グループ合計)
代表者 代表取締役社長 河本大輔
事業所 ■アシードホールディングス株式会社      
 広島県福山市船町7-23

■アシード株式会社
 広島県福山市箕島町5725-1       

■北関東ペプシコーラ販売株式会社
 群馬県前橋市元総社町1-16-8

■アシードブリュー株式会社
 広島県福山市箕島町5725-1 

■宝積飲料株式会社              
 広島県東広島市志和町別府2061-3

■アオンズエステート株式会社         
 広島県福山市船町7-23

■上海アシードビバレッジ
 上海市浦東新区張楊路601
CSR活動 アシードグループでは、多くの自販機を運営管理しています。
24時間365日常に稼働している自販機は、消費電力の削減が重要な課題。
当社グループでは、以前より蛍光灯のタイマー設定、省エネ自販機や
ノンフロン自販機の導入を積極的に進めており、省エネルギー化を図っています。
最新のヒートポンプ式自販機は飲料を冷却するために
外気に放出していた熱を加熱・保温に再利用するなどで熱効率を上げ、
これにより消費電力が10年前に比べ約1/4まで削減されています。
また、自販機の周囲の清掃、ゴミ処理を徹底しており、
回収した缶・ペットボトルは拠点に持ち帰り、
都道府県の許可を受けた処理業者に依頼し、リサイクルを行っています。

連絡先

アシード株式会社
〒720-0043
広島県福山市船町7番23号
採用チーム
TEL:084-923-5552
掲載開始:2019/03/01

アシードホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アシードホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)