株式会社 村内外車センター
ムラウチガイシャセンター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 村内外車センター

Murauchi BMW/BMW正規ディーラー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/その他サービス/専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

BMW販売課
向井 順
【年収】非公開
これが私の仕事 準備が大切
まずは出社後メールチェックをし、始業準備を行います。
その後拠点内で全体朝礼を行いサービスと営業の進捗確認や、営業課内でミーティングを行い商談状況などを共有します。
午前中は点検や車検などでお車のお預かりに外出する事が多く、拠点に戻ってからは商談やお客様宅に訪問し、お買い替えやBMW保険のご提案をしています。
夕方からはお電話で調子伺い、ご来店頂いたお客様に直筆でお手紙を書くなどお客様とのコミュニケーションを欠かさず行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔がやりがいにつながる
入社当時、私の取得していた免許では、積載車【車を運ぶトラック】の運転が出来なかったのですが、それではお客様車両にトラブルがあった際すぐに駆け付けることが出来ないと思い免許を取得しました。その後、何件か積載車に乗ってお客様の元へ駆け付けた時は非常に喜んで頂いたのと同時に、信頼関係が築けたと感じました。
また、自分が販売させて頂いたBMWを街中で見掛け、お客様が喜んで乗っていらっしゃる姿を拝見するとBMWのセールスで良かったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の皆様と共に
Murauchi BMWは会長の村内道昌が考えた【まごころ商法】を念頭に置いて業務を遂行しています。社員全員が顧客満足に対して向上案を考え、日本一のBMM/MINIディーラーを目指す社員の姿を見て感銘を受けました。
また、私は学生時代ホスピタリティについて学び、乗ることが夢であったBMWを通して自分が出来る最大限のおもてなしが発揮できるのではないかと考え、入社を決意しました。
入社後は、世界でも表彰されるセールスやお客様から信頼されているセールスを見て、日々勉強しています。
 
これまでのキャリア 大学を卒業後、2015年4月入社 府中支店 BMW販売課 セールスコンサルタントとして配属。
2015年7月に第一号車を販売。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今後の人生が決まるといっても過言ではない就職活動。
私も航空系や商社など様々な業界にエントリーしました。志望業界のみ受けるのはリスキーで勿体ないです。企業説明会やインターンシップへ積極的に参加し、企業の雰囲気や社風を体感する事で今まで見えなかったものが見えてきます。
大切なのは【人としての真摯さ】【考える力】であり、スキルや知識は入社後でも充分身に付きます。
自分が輝ける場所はどこなのか、広い視野を持って楽しみながら探して下さい。

株式会社 村内外車センターの先輩社員

世界的ブランドであるBMW車の新車販売

府中支店 BMW販売課
神鳥共亮

信頼が大切

BMW販売課 係長 セールスコンサルタント
杉田幸弘

日々勉強です

MINI販売課 セールスコンサルタント
田中雅人

提案力が大切

MINI販売課 セールスコンサルタント
清水桃子

掲載開始:2019/03/01

株式会社 村内外車センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 村内外車センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)