馬淵建設株式会社
マブチケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

馬淵建設株式会社

建設業/Mzec(エムゼック)
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産/電力・電気
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

創業100年以上の歴史において、常に堅実経営を心がけ、地元神奈川における建設業界のリーディングカンパニーとして横浜・横須賀・川崎・湘南エリアを中心に社会貢献・地域貢献に努めてまいりました。

また、時代の流れにあわせ発電事業など新しい分野へのチャレンジも行っています。
建設業界に少しでも興味がある方は、ぜひエントリーをお願いします!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

創業110年!歴史のなかで信頼を重ねてきた企業で働きませんか?

私たちの創業は、明治42年。以来、地元である神奈川の建設業界を率いるリーディングカンパニーとして実績を積み重ねてきました。建築・土木事業、改築・修繕・建て替えといったリニューアル事業のほか、地域に密着した土地活用のご提案も行っています。当社では建築・土木とも、中規模工事を元請けとして受注しています。中規模工事では、3~5名の施工管理技術者と協力会社の作業員が一体になって工事を進めるため、細部にまで目が届く環境を実現できます。高品質を実現するためには、現場をすみずみまで見渡すことが欠かせません。こうした環境でこそ、プロフェッショナルの施工管理技術者として成長できると考えています。

技術力・開発力

地元・神奈川に貢献できる、バラエティ豊富な施工実績

私たちは、地元である神奈川県内で多くの施工実績を保有しています。さらに、多くの現場でお客さまからご満足をいただき、優良表彰も数多くいただいています。例えば建築事業において、企画・設計から、施工・メンテナンスにいたるまで、一貫したサービスを提供。マンション・商業ビル・官公庁施設はもちろん、介護施設、学校、幼稚園といったさまざまな建物の建築実績があります。トータルサポートを叶える業務体制と、お客さまの目線に立って細部までこだわりぬく姿勢が、実績につながっていると自負しています。仕事を通じて地元に貢献したい人、地元に根付いた仕事をしたい人は、大きなやりがいを感じられるでしょう。

待遇・制度

教育熱心な社風!独自のキャリアアップシステムで成長できる環境

新入社員には、4月に入社してからおよそ1ヶ月間、学生から社会人になるための研修を行ってもらいます。さらに、次の1ヶ月で現場で最低限必要な知識や、CAD、測量にまつわる研修を進めていきます。このように社員教育をしっかり行う風土が根付いているため、知識や技術を不安に感じる必要はありません。また、現場に配属されてからも、10年のあいだ独自のキャリアアップシステムに沿って、現場所長として活躍するために必要な経験を積むことができます。座学での研修や外部機関と連携した研修を通じて、幅広い知識を身につけることが可能。仕事に慣れてからも成長し続けることができる、充実した環境が整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●建築・土木施工管理職(総合職)
建築工事現場における施工管理(品質・安全・工程・原価等の管理)業務をお願いします。

これまでにはマンション・学校・福祉施設・オフィスビル、商業施設などを施工しました。
先輩社員のサポートを参考に、レベルアップできる環境です。

会社データ

事業内容 ◆建設業
土木一式工事、建築一式工事、とび・土工工事、電気工事、管工事、鋼構造物工事、ほ装工事、しゅんせつ工事、造園工事、水道施設工事、大工工事、屋根工事、塗装工事、防水工事、内装仕上工事、建具工事、解体工事業

◆一級建築士事務所
宅地建物取引業

◆発電事業


■現場を通じて技術者を育成。
私たち馬淵建設は、神奈川建設業界のリーディングカンパニーとして建築・土木事業、改築・修繕・建て替えといったリニューアル事業のほか、地域に密着した土地活用のご提案も行う総合企業です。一番の特徴は、建築・土木とも中規模工事を元請けとして受注することが挙げられます。複数の建設会社と共同受注して行う大規模な工事では役割が細分化され、全体を見渡すのは難しいものです。その点、中規模の工事では、3~5名の施工管理技術者と協力会社の作業員が一体になって工事を進めることができる。そんな現場で経験を積んでこそ、現場を隅々まで見渡すことができる本物の施工管理技術者として成長できると考えています。

■新事業も推進中。
「美しく、豊かな国土づくりに貢献する」を企業ビジョンに掲げ、人々が自然と共存し安心して暮らせる社会を創造する役割と責任を担っています。お客様の太陽光発電設備の企画・設計・施工をさせていただくほか、自社の事業としてもそのノウハウを活かし、より多くの自然エネルギーを活用することによって、環境負荷の低減や社会と共生した事業活動を推進しています。平成26年10月に横浜市初の民間との共同事業方式による下水道施設空間を活用した太陽光発電モデル事業(日刊建設通信新聞 2014,10,15に掲載)を神奈川水再生センターに、また第二弾として平成27年11月に西部水再生センター太陽光発電事業、社有地でも平成27年5月に太陽光発電所を千葉県に稼働しています。

■積極的に仕掛けて競争力を養う。
現在、建設会社に対するニーズが多様化しています。土木・建築工事だけでなく、建物や構造物のメンテナンス、不動産賃貸業まで、トータルに受注できるのが当社の強みですが、今後は積極的に仕掛けて競争力を養っていく必要があります。たとえば土地の有効活用を考えているオーナー様に対して、より具体的で正確なデータを揃え企画・提案を行い、シェアを拡大していくことが大切です。ですからこれからの人材には、今までの常識にとらわれることなく、当事者意識を持って意見やアイデアをどんどん発信してほしいと思います。人は、発言することによって責任を背負い、成長するものです。「世のため、人のため」をモットーに「誠実・技術・奉仕」を重んじる“馬淵スピリット”を受け継ぎ、自ら活躍のフィールドを拡げていただくことを期待しています。
設立 1949(昭和24)年2月12日
資本金 12億5,804万円
従業員数 310名
売上高 2,368,700万円(平成30年5月期実績)
代表者 代表取締役社長 馬淵 圭雄
事業所 本 社/横浜市南区花之木町2-26
本 店/横須賀
支 店/東京、中部(沼津)
営業所/千葉、川崎、東北(仙台)
ホームページ http://www.mzec.co.jp/

連絡先

馬淵建設株式会社
〒232-0018 神奈川県横浜市南区花之木町2丁目26番地 
総務部人事課 採用担当
TEL:045(712)4842 FAX:045-712-8434
E-mail:recruiter@mzec.co.jp
掲載開始:2019/03/01

馬淵建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

馬淵建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)