株式会社KEINS
ケインズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
愛媛
直近の説明会・
イベント
06/24 ◇株式会社KEINS 採用選考◇

先輩社員にインタビュー

K104
【出身】河原電子ビジネス専門学校  高度情報技術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムエンジニア(システム維持)
システム維持を担当しております。
システム改修・ユーザからの問い合わせ対応が主な作業です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システム不具合の原因・解決を自身で完了できた。
システムトラブルが起きた場合、使用するユーザの業務の遅れに直結します。
そのため、業務影響確認、原因調査、どうすれば解決するかを急ぎ作業する必要がありました。
とても慌ただしい状況になり、焦ることもありますが、非常にやりがいを感じております。
原因~解決まで自身で行うことができたことで自身の成長を認識できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き システムエンジニアとなりたいという思いから
パソコン関係の専門学校に入り、日々の授業からプログラミング、開発の楽しさを知り、
この仕事をして食べていきたいという思いが強まり、IT系の会社を探すようになりました。
自分の専門分野を活かせると今の会社を選びました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職:今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分の内面を理解し、強みを見つけてください。
知識を高め自分を研鑽することも必要ですが、自分に何があっているかを理解していくことです。

株式会社KEINSの先輩社員

システムエンジニアとして、要件検討から開発、試験まで行っています。

技術部
大野 浩基

システムエンジニア(SE):顧客先に常駐しシステム運用管理を担当

技術部
K102

システムエンジニア

技術部
井藤 千絵

掲載開始:2019/03/01

株式会社KEINSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社KEINSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)