株式会社KEINSケインズ
業種 ソフトウェア
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

技術部
井藤 千絵(32歳)
【出身】愛知学院大学  文学部歴史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムエンジニア
お客様のご要望に応じてシステム提案、開発を行います。
こういったシステムが欲しい、という具体的なイメージがない場合も、困っていることや不便に思っていることをお聞きして、それを解決できるようなシステムを考えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
複雑な数式をプログラムに落とし込むことができた。
学生時代には数学が苦手で、テストでは赤点ばかりでした。
あるとき「Σ」などを使用した複雑な数式を解くプログラムを作成することになり、数式を一部ずつ読み解いて計算プログラムを作りました。
プログラムを作っている最中も楽しく、とても達成感のある作業でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 文系出身でも技術者として採用しているため。
父がエンジニアだったため、エンジニアという職業に憧れがありました。
理系科目がとても苦手で文系の大学へ進みましたが、文系出身の技術者も多く活躍していると聞き、志望しました。
 
これまでのキャリア プログラム開発(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う仕事は、出身大学や学部だけで決まるものではないと思います。
やってみたいという気持ちを大切に、いろいろな分野を調べてみると楽しいと思います。

株式会社KEINSの先輩社員

システムエンジニアとして、要件検討から開発、試験まで行っています。

技術部
大野 浩基
松山大学 経済学部 経済学科

システムエンジニア(SE):顧客先に常駐しシステム運用管理を担当

技術部
K102
愛媛大学 農学研究科

システムエンジニア(システム維持)

K104
河原電子ビジネス専門学校 高度情報技術科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる