サクラサービス株式会社
サクラサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

サクラサービス株式会社

介護用品医療用具のレンタル・販売/住宅リフォーム
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
商社(医療機器)/福祉・介護/その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社のHPはこちら!https://sakuraservice.co.jp/lp/(コピーしてアクセスしてください)

福祉用具の提供(販売・レンタル)や介護設備のリフォームによる最適な住環境づくりを提供している当社。「必要なときに必要なものを」をモットーとし、スピーディーな納品と丁寧な対応を心がけています。神奈川の認知度あり!今後も地域のケアマネージャーさんと連携し、地域のお客様の役に立つ商品・サービスを提供し続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

福祉用具を通して、地域に貢献できる事業です。

福祉用具の販売やレンタル、介護リフォームによる最適な住環境づくりのお手伝いを通して、地域に貢献している当社。「福祉用具」とは、車いすや歩行器、補助杖、特殊寝台(電動ベッド)など、介護生活をサポートし、お客様の機能向上・回復を目的としたものを指します。また、当社では吸引器などの医療機器も取り扱っており、お客様の状況や生活の様子に合わせて、最適な商品を提供しています。さらに、ただ貸出・販売するだけでなく、設置や使い方の説明、メンテナンスなども実施。お客様が安心して自宅で過ごせるように、しっかりサポートしています。ぜひ、私たちと地域に貢献できる仕事に取り組んでいきませんか?

仕事内容

地域のケアマネージャーさんと連携しながら、商品を提案。

私たちの仕事で欠かせないのが、地域のケアマネージャーさんとの連携。なぜなら、福祉用具を必要とするお客様を紹介いただくのは、介護プランを考案するケアマネージャーさん経由がほとんどだからです。入社後は、まずケアマネージャーさんの在籍する介護施設を訪問し、自分の顔と名前を覚えていただくところからスタート。高齢者の方が福祉用具を必要とする際に紹介いただけるよう、良い関係を築いていくことが大切です。入社2~3ヶ月は先輩営業に同行し、ケアマネージャーさんやお客様との関わり方や用具の説明手法を学び、徐々に仕事の流れを覚えていただきます。多くの人と関わりながら、業界や福祉用具の知識を深めていきましょう。

待遇・制度

仕事における裁量の大きさや明確なキャリアプランが魅力!

「営業=ノルマがある」というイメージがあるかもしれませんが、当社では個人ノルマは設けていません。営業全員で営業所の目標に向けて、協力しながら働く風土が根付いています。また、訪問スケジュールは各々で調整できるので、自分でスケジュールを組み立て、ストレスなく営業していけるのも魅力の一つ。さらに、「○○ができるようになったら昇給」「契約件数が〇件を超えたら次のランクへ」など、明確な評価制度を設けているので、自分のペースでキャリアアップを目指すことが可能です。なかには、30代でマネジメント職に就き、活躍している先輩も在籍中。ぜひ、当社で、あなたの思い描くキャリア・働き方を実現していってください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業】
ケアマネージャーさんが在籍する介護施設と、福祉用具を必要とするご家庭を回りながら、福祉用具の販売・レンタルを提案していただきます。入社後すぐは、当社の各部門を1週間ずつ体験し、会社についての知識を深めていきます。営業所に配属後は、先輩の同行からスタートし、仕事の流れを覚えていきましょう。独り立ち後は、ケアマネージャーさんと信頼関係を築き、紹介いただいたお客様宅へ商品を納品していきます。

会社データ

事業内容 ■福祉用具・医療機器レンタル
・特殊寝台(電動ベッド)
・特殊寝台付属品
・車いす
・車いす付属品
・床ずれ防止用具(特殊なマット)
・体位変換器
・手すり(施工不要のもの)
・歩行器
・歩行補助つえ
・スロープ
・移動用リフト
・認知症老人徘徊感知機器
・自動排泄処理装置
など

■福祉用具・医療機器販売
・腰掛便座(ポータブルトイレなど)
・特殊尿器
・入浴補助用具
・簡易浴槽
・リフトの吊り具
など

■介護リフォーム
手すりの取り付け
床段差の解消
すべりの防止および移動の円滑化のための床材変更
引き戸等への扉の取替え
洋式便器などへの便器の取替え
およびそれらの付帯工事
など

<許認可>
・指定福祉用具貸与・販売事業者(本社:1473000907/追浜営業所:1471904977/幸営業所:1475102388)
・介護保険住宅改修費受領委任払登録事業所(町田市、横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、鎌倉市、逗子市、葉山町)
・高度管理医療機器等販売業・賃貸業許可(No.09210070)
・道具商神奈川県公安委員会許可(No.452750008432)
設立 2003年2月
資本金 1000万円
従業員数 210名(2022年4月時点)
売上高 24億8000万円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役 櫻井 大
事業所 大和営業所(本社)/神奈川県大和市渋谷1-7-9
追浜営業所/神奈川県横須賀市夏島町16-1
幸営業所/神奈川県川崎市幸区南加瀬5-18-7
沿革 2003年2月/横浜市泉区にて設立。(資本金1000万)
2003年4月/介護保険指定事業者登録、福祉用具のレンタルサービスを開始。
2004年10月/倉庫拡充のため、大和市渋谷へ移転。
2006年4月/特殊寝台レンタルの軽度者向けサービスを開始。
2011年4月/櫻井 大が代表取締役就任。
2013年1月/横須賀市夏島町に追浜営業所開設。
2018年10月/川崎市幸区南加瀬に幸営業所開設。
2022年11月/大和市桜森に大和消毒管理センター開設

連絡先

サクラサービス株式会社
〒242-0023
神奈川県大和市渋谷1-7-9
採用担当:日比
TEL : 046-279-5599
E-mail:system@sakuraservice.co.jp
掲載開始:2024/01/29

サクラサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サクラサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)