日本シグマックス株式会社
ニホンシグマックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本シグマックス株式会社

医療/スポーツ/ウェルネス
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/商社(スポーツ用品)/繊維/商社(繊維製品)
本社
東京
プレエントリーはこちらからどうぞ!

私たちはこんな事業をしています

■□「動かしたい」、その願いを「動く喜び」にかえる、多くの人の人生を応援すること。それが「身体活動支援業」□■

メディカル・スポーツ・ウェルネスの領域において、運動能力の向上・維持のための多様な製品を世の中に提供。様々なライフステージにおける人の「動く喜び」を応援し、人の人生を支える事業「身体活動支援業」を展開。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

多くの実績とノウハウから生み出し続ける数々のオリジナル製品

私たちは様々な生活シーンにおいて「身体を動かす喜びを感じてもらえる」製品を提供しています。私たちの代表製品である「ZAMST」はアスリート・スポーツ愛好家向けのサポーターとして、怪我の予防・パフォーマンス向上を実現するための製品ブランドです。こうした製品を生み出し続ける事が出来たのは、創業以来一つの分野に特化してNO.1を目指し続けたことにあります。私たちは医療事業、その中でも整形外科領域に特化し、身体活動の支援を追求してきました。これまでの実績とお客様からの信頼、そして培ってきたノウハウをもとに、これからも多くのお客様の「元気を創造する」製品を作り続けます。

戦略・ビジョン

世界中の人々の「元気」を創造する為、グローバル展開を加速。

私たちは日本国内のマーケットで蓄積した多くの実績とノウハウを基に、2009年から『ZAMST』ブランド製品を欧米・アジアを中心に展開しています。メイン事業の医療分野の製品も海外のマーケットへ提供し始めました。欧米やアジアを中心にそれぞれの国や地域に相応しい製品の選定を行い、リサーチ活動を基に各国に提案。これに併せて製品開発でも世界で通用する品質と機能を保持した規格の提供に取り組んでいます。また、本格的な事業のグローバル化を見据え販売子会社を中国(上海)、アメリカに開設し海外マーケットへの製品の提供へ向けた展開を加速させています。留学経験を活かしたい方、いずれは海外で活躍したいという方もお待ちしてます。

社風・風土

『仲間第一主義』

5つの経営姿勢を掲げている当社。その一つが仲間第一主義。私たちの使命に共感し、お客様に感動を与え、切磋琢磨し成長する仲間を大事にする。一人ひとりの社員が主役として活躍してもらいたいと考えています。その為若い社員にも責任ある仕事を積極的にお任せしています。営業職は早い段階から指定のエリアや代理店等を担当しながら目標に向かってもらい、研究開発職は新製品仕様を自ら提案する機会があったり、製品開発テーマを持つと自ら新製品の設計、試作、評価など製品化まで幅広く担当します。また、本格的な事業のグローバル化に伴い、海外に関わる業務の可能性も出てきており、こうした機会へのバックアップも積極的に行なっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1)営業職
医療…整形外科を中心に、大学・国公私立病院、クリニックの医師・看護師に対して提案営業。
製品説明だけでなく、医療現場からの課題を聞き出し、問題解決していきます。
スポーツ…代理店や大手量販店、スポーツ店に対して提案営業。
ウェルネス…ドラッグストア等に対してに対して提案営業。

2)研究開発職
詳細の仕事内容は、『採用情報』の「仕事内容」欄にてご確認ください。

会社データ

経営理念 ★☆ シグマックスは、チャレンジ精神と未来を見つめる目で、「元気」を創造します ☆★

日本シグマックスの社員は、「私達にとって、もっとも大切なお客様を元気にしたい」という想いを常に持っています。
この想いを企業理念に掲げようと、社員全員の意見で決定しました。
「元気」という言葉は、シンプルな言葉ですが、心身の健康・仕事・人間関係・家庭など、さまざまな場面に当てはめることができます。
私たちは、社会に貢献できる企業として、チャレンジ精神を持ち、「元気で楽しく」仕事をしていきたいと考えています。
事業内容 ●ギプス、関節装具、腰痛帯、サポーター、深部静脈血栓予防用品、アイシング
 機器など主に整形外科用医療機器・医療用品の開発 ・製造・販売・輸出入

●スポーツ用サポーター、アイシング用品、電気刺激運動機器などの開発・
   製造・販売・輸出入

●日常生活用サポーターの開発・製造・販売
主力商品 ●マックスベルトシリーズ
腰部固定帯

●医療機器
超音波骨折治療器、画像診断機、冷却療法用装置など

●ザムストシリーズ
スポーツ用サポーター、コンディショニング製品
代表的商品『ZAMST(ザムスト)』 『ザムスト-ZAMST』は、医療メーカーとして整形外科向け製品を45年以上にわたり開発・製造する日本シグマックス株式会社が、1993年に生み出したスポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。

スポーツドクター、トレーナーなど、ケガ・障害に関する専門家からの知識・助言を設計に反映するとともに、各種競技者の生の声を取り入れ、ケガの予防・再発予防およびパフォーマンスを最大限発揮する手助けとなる製品・サービスの提供を信条としてまいりました。
その品質・機能性は、トップアスリートをはじめ、スポーツ愛好家の皆さんから、多くの支持をいただいています。
おかげ様でスポーツサポーター市場売上金額のNo.1*ブランドとなりました(2014年より4年連続)。
(*2014年~2017年スポーツサポーター(スポーツ販売チャネルを主としたブランド商品対象)市場メーカー出荷金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2018年12月現在)

弊社ではこれからもお客様のニーズに対応した新たな製品・サービスの提供により、支持されるブランドを目指してまいります。

ザムストブランドサイト https://www.zamst.jp/
「ISPO MUNICH 2019」にザムストを出展 2019年 2月3日(日)~ 6日(水)にわたり、ドイツ・ミュンヘンで開催された世界最大級のスポーツ展示会「ISPO MUNICH 2019」にザムストを出展いたしました。会期中は様々な国のお客様と交流し、グローバルでのザムストブランドのプロモーションをはかりました。
今後も当社ではザムストブランドの世界展開に向け活動してまいります。
「Footcraft STANDARD」が2017年度グッドデザイン賞を受賞 スポーツ向けサポート・ケア製品のブランド『ザムスト』より発売するファンクショナル(機能性)インソール「Footcraft STANDARD」が2017年度グッドデザイン賞を受賞しました。

http://www.g-mark.org/award/describe/44778
設立 1973年6月1日
資本金 9,000万円
売上高 99.5億円(2018年3月期)
財務体質 無借金経営を行うとともに、その他財務指標も高い水準で、
安定した財務体質を維持しています。
従業員数 256名(男189名 女67名) ※2018年3月末時点
本社所在地 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー33F
代表者名 代表取締役社長 鈴木洋輔
事業所 医療営業所/札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
スポーツ営業所/東京、大阪
ウェルネス事業部/東京
海外拠点 【生産】
中華人民共和国 浙江省湖州市 希格瑪(湖州)医療器械有限公司

【販売】
中華人民共和国 希格瑪(湖州)医療器械有限公司 上海分公司
アメリカ合衆国  カリフォルニア州 SIGMAX AMERICA Inc.
関連会社 株式会社 エスジーティー

連絡先

日本シグマックス株式会社
〒163-6033 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー33F
人事戦略室 新卒採用担当
TEL 03-5326-3205
E-mail  saiyo@sigmax.co.jp
掲載開始:2019/03/01

日本シグマックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本シグマックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)