株式会社カケフホールディングス
カケフホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カケフホールディングス

「外装建材」「鋼材」「鋼板」「住宅建材」の事業を展開
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
鉄鋼
建材・エクステリア/金属製品/住宅/建築設計
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

(株)メトーカケフ 工務部
倉田 みほ(25歳)
【出身】愛知工業大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 積算業務、施工図面の作成
工事物件を受注、施工するまでの段階で、まず積算業務があります。
物件の図面を見て必要な部材や経費、重機等を拾い出し、営業の方に提出をします。
依頼物件は多くても、受注できる物件はごく少数です。自分の業務が受注するか否かに
直接関わってきますのでプレッシャーは感じますが、逆にそれがやりがいでもあります。
また、工事を受注し、施工する際に施工図を作図することがありますが、現場で作業をする方が
スムーズに進められるような図面を書けるように、日々勉強しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分から発信したものが目に見える形になる
初めて施工図を作図した時はまだ右も左も分からない状態でした。
上司の方に教えて頂きながら施工図を完成させた時には、大きな達成感を感じました。
実際に現場に足を運び、図面通りに施工されているかを確認する時は緊張もしましたが、感動もしました。
自分のような新入社員でも、このようなモノをつくる仕事に直接かかわっていける会社に入社できたことをとても嬉しく思いましたし、何よりも仕事が面白いと感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が働く姿がイメージできた
私は人に自慢できる、男性には負けない、かっこいいと思われる仕事がしたいと思い就職活動をしていました。
何社か選考を受ける中で、メトーカケフで自分が働く姿がイメージできたのが、一番の理由です。
また、私の内面や性格を汲んで頂き、必要とされていると感じたのも理由の一つです。
入社してからはイメージ通りに日々楽しく充実させながら働いていますし、
自信を持って親や友人に自分の仕事を紹介することができています。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社
建材事業部 工務部 配属(現 株式会社メトーカケフ)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、思いついたらすぐに行動をすることが大事だと思います。
また、企業は貴方の本質を見ているので、自分を良く見せようと思って見繕いすぎる必要は無いです。
貴方がいいなと感じた企業は、企業も貴方のことをいいなと感じているはずです。
そういった直感を大事にして、自信を持って貴方自身をアピールしてください。

株式会社カケフホールディングスの先輩社員

営業アシスタント

(株)メトーカケフ 業務課
細貝萌

大手ハウスメーカー様とのお仕事

(株)カケフ住建 営業第1課
宮川 和之

太陽光架台の販売

(株)カケフ住建 営業第2課
尾関 康太

仕入の管理、新卒採用担当

(株)カケフホールディングス 管理本部
長沼 梨紗

設計業務

(株)カケフ住建 製造部設計課 生産G
鈴木 達也

鋼板・鋼材の加工、販売

(株)カケフ鋼板 営業課
渡邉 光明

掲載開始:2019/03/01

株式会社カケフホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カケフホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)