株式会社アーズ
アーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アーズ

「ZIP!」 「めざましテレビ」 「ノンストップ!」等 番組制作協力
  • 正社員
業種
放送
広告/芸能・芸術/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/16)

先輩社員にインタビュー

制作本部
呉 俊鐸(26歳)
【出身】日本大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企画を出せ!!ネタは近くに落ちている!!
うちの番組で大事なのは土曜の夜に視聴者が笑える話題を提供することです。その中で何よりも大事なのがネタ出しです。
ADにもチャンスがあり、毎週企画を出すことができます。1年目から出し続けるようにしています。ただ出すだけではなく、誰もが面白いと思う企画を雑誌、ネット、他番組などを見て考えます。企画を出すことで会議の中で話せるようになり、ロケに行くことも多くなりました。
また、企画が通った時ほどやりがいがある時はないです!
ディレクターにも協力して頂き、面白いVTRができた時は感動しました。
なので、毎日頭の中で面白そうな企画を考えています。
いくら探してもネタがない時でも"ネタは近くに落ちている!"と考え、
実際、あるときふと見ていた広告を参考にして企画を出した時、奇跡的に企画が通りました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
広島で一人カメラを持ち、芸能人の不倫騒動突撃取材
現場にはたくさんの報道陣が、、、
他はカメラマン、音声、照明、ディレクターの4名体制なのだが、私はひとりで小さいカメラ1台。
他の番組と違うものを撮ってやると考えながら、1日中ライブ会場周辺を張り続けました。
張り続けて10時間、取材対象者がライブ終わりで出てきて、報道陣が声掛けする一方取材対象者は無言を貫きます。
自分も必死にとらえようと撮影します。
そのまま何も言わずに車の中に入るのではと思った瞬間
『広島までありがとうございました』
自分がまわしているカメラの方を向いて話してくれました。
これはスクープ!!
無事放送され、これはうちの番組独占の映像なんだと思って震えました!
やはり凄いものをとれたときの達成感はめちゃくちゃうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワクワク感を感じる会社
この会社には”ワクワク感”があったことです。同期が多い”ワクワク”、いろんな番組に努めることができる”ワクワク”、そして、まだ新しい会社ならではの”ワクワク”を感じたことです。
それは、社長と面接の時にこれからの映像分野でテレビだけでなく、活動範囲を広げていきたいと話していて、これから自分で新しい仕事を生み出すことができる”ワクワク感”を感じたことです。
小さなことですが、1年目の時仕事の面白さを教えようと会社で行われている内定者講習会の講師を先輩ADが行う事を提案したところ、採用されて私が内定者に教えることができました。また、会社の人とは距離が近いです。毎週のように会社の方が来てくれたり、各季節にバーベキューがあったりと、ほかの社員と仲良くなれます。是非この会社でワクワク感を味わって下さい
 
これまでのキャリア ヒルナンデス!(14年3月~6月)
新・情報7daysニュースキャスター(14年6月~)
水曜日のダウンダウン(2018年4月~予定)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この業界学ぶことが多いです。
まずはADの仕事を学び、ADの仕事もレベルが高くなるにつれて、今度はロケに飛び出し、
カメラのアングルから演出技術、聞き出す技術など学ぶことが山ほどあります。
なので、テレビが好きで、色んな番組を見て研究できる方が向いていると思います。
もちろん、楽しいことはいっぱいあって地方などのロケは各地の名産を食べられるし、今まで経験できなかったことばかり体験できます。テレビが大好きで仕方ない方一緒に働きましょう!

株式会社アーズの先輩社員

日々勉強、毎日新しいことを取り入れ成長できる環境でのお仕事

制作本部(フジテレビ配属)
島田 貴美子

何でも屋さん

制作本部
吉岡 謙

掲載開始:2019/03/01

株式会社アーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)