新潟交通株式会社
ニイガタコウツウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
航空/旅行/不動産/その他サービス
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

事業部 営業推進室
廣瀬 亮一(32歳)
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バス会社のイメージとは異なる、商業施設でのお仕事です
バス会社での仕事のイメージとは異なり、万代シテイにある商業施設「ビルボードプレイス」が私の職場です。その中に入っているテナントの売上管理や販売促進、お客様案内などが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔が一番。店舗スタッフが私にとってのお客様です。
ビルボードプレイスには、多くの店舗があり、その店舗スタッフを支えることも、私の大切な仕事の一つです。店舗スタッフは、接客を通して、お客様に買い物を楽しんで頂けるように努力しています。そんなスタッフの皆さまに笑顔でお客様と会話して頂けるよう環境を作れるように仕事をしています。スタッフとお客様が笑顔で会話をしている姿を拝見するとやはりうれしい気持ちになります。また、イベントなどでお客様と直に接する機会もあり、お客様の笑顔を見ることが、一番のやりがいとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な仕事を経験でき、人と人との繋がりを感じられる会社です
もともと「新潟交通=バス」というイメージをもっていたのですが、乗合バスだけでなく、旅行や万代シテイ事業、航空と様々な事業があり、幅広い分野の仕事が経験できるという点に魅力を感じました。更に、どの事業においても「お客様」が身近におり、街の支えとなっている会社だと感じ、この会社で働きたいと思い選びました。
実際に働いてみて、やはりどの分野においても「お客様」と直に接することが出来る会社であると日々実感しています。まだ乗合バス部と事業部しか経験していませんが、他にも幅広い部門がありますので、これから更に自分自身を成長させることが出来ると思っています。
 
これまでのキャリア 入社~乗合バス部門(3年)~事業部門(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、「探究心」がとても大切であると思います。「自分」という人間がどういう人間なのかを知ることや企業の事を知ろうとすることなど、好奇心を旺盛にし、臨むことが重要になってくると思います。自分自身の事や社会の事を知る絶好の機会ですから、就職活動で後悔しないためにも、自分の未来のためにも「探究心」を忘れずに全力でやり遂げてください!

新潟交通株式会社の先輩社員

最高の想い出づくりのお手伝い

旅行部 教育販売課
栗原 佳奈子

新潟の皆様の「足」を作っています

乗合バス部 企画調整課
阿部 大志

本社及びグループ会社の経理事務と決算業務を担当しています

総務部 経理課
青山 未花子

保険に関するあらゆる業務

事業部 保険課
嘉山 凌

多種多様な旅行商品の販売

旅行部 くれよん万代
山崎 眞

掲載開始:2019/03/01

新潟交通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新潟交通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)