パーソルAVCテクノロジー株式会社
パーソルエーブイシーテクノロジー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

パーソルAVCテクノロジー株式会社

【2018年4月1日AVCテクノロジー・AVCマルチメディアソフト統合】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
家電・AV機器
ソフトウェア/半導体・電子部品・その他/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

札幌技術研究所
宮田 史樹(28歳)
【出身】室蘭工業大学 大学院  工学部 情報電子工学系専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 FHD/4Kテレビの電源回路設計(ハード設計)
私の仕事は世界中で販売されるテレビの電源回路の設計開発です。
電源回路とはコンセントから入力されるAC電圧を各々の機器に必要なDC電圧に変換する回路のことです。
つまり、どんな高性能な機器があっても電源回路がないと動作出来ませんし、それ故にとてもやり甲斐のある仕事と思っています。
また、自分が一年間掛けて設計したテレビが、家電量販店に並んでいるのを見た時の感動は設計者にしか味わえません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の意見がそのまま商品に反映される喜び
2016年にテレビのセット設計のため、マレーシアのクアラルンプールに滞在していた時のこと。
テレビ裏に間接照明が着けられたお洒落モデルにて、照明をゆっくり点灯させた方が良いのではと提案。
実際に自分で回路を組んで、企画/事業部長にプレゼンすることで承諾を頂き、導入が決定しました。
その後、2017年に量産され、グッドデザイン賞を受賞しました。
自分の意見が商品に反映され、多くの方に使って頂ける喜びを実感することが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界中のお客様に使用してもらえるテレビを設計出来る
世界中のお客様に使用して頂けるテレビを、地元で設計したかったからです。
一家に一台は当たり前のようにあり、居間では家族揃って映画やドラマを観ながらコミュニケーションをとれる素敵なAV機器がテレビです。
そんな素敵なものを自分の手で設計出来る所に大変惹かれました。
また、地元である札幌で設計したいという思いもありましたので、迷わず決めました。
 
これまでのキャリア 2014年入社後、札幌にてFHD/4Kテレビの電源回路設計(2年間)
→マレーシア クアラルンプールにてFHD/4Kテレビのセット設計(半年間)
→札幌にてFHD/4Kテレビの電源回路設計(現職・1年半)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分のやりたいこと、興味のあることをピックアップし、
関係する企業説明会には、どんどん参加することをお勧めします。
実際に働いている人の話を聞いたり、職場の環境を知ることはかなり重要と思いますので、インターンシップ等にも参加することで、自分の働いた時のイメージを作ると良いと思います。
就職活動は会社に自分を選んで貰うものではなく、自分が働きたい会社を選ぶものです。
終わった後、悔いが残らない就職活動になるように応援しています。

パーソルAVCテクノロジー株式会社の先輩社員

AV機器と連携するAndroidアプリケーションの設計開発

第一技術部
高木 正一

世界中で販売される液晶テレビの機構設計

第三技術部
松本 賢茂

民生/業務用ムービーカメラの組込みソフトウェア開発

第二技術部
石田 豊彦

掲載開始:2019/03/01

パーソルAVCテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルAVCテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)