光ビジネスフォーム株式会社
ヒカリビジネスフォーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

光ビジネスフォーム株式会社

(印刷・出版・広告・情報処理関連/ジャスダック上場)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
情報処理/出版/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

高尾工場
【製造管理職】T.O
【年収】非公開
これが私の仕事 製造のスタート地点
お客様のニーズに合った製品の製造に必要な用紙を手配し、次工程(印刷部門)に引き渡す役割を担っています。
完成した製品をお客様にお使いいただくことをゴールとするならば、私の仕事は製造のスタート地点となるので、それぞれの製品に最も適した用紙の選定が重要になります。
そして、次工程(印刷部門)や以降の工程部門が作業を行うにあたって支障のないスムーズな引き渡しを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「つながっている」と思いました
私の業務は印刷する前の白紙の用紙を扱うことがほとんどなので、完成された製品を見る機会や直接お客様と接する機会は少ない部門だと思います。 そんな中でも、手配した用紙で完成し、お客様にご利用いただいている製品をプライベートで見かけたり、手にしたりする機会があると、自分の仕事は多くの人達とつながっていると思い、嬉しくなります。
また、私の職場からは、高尾山を望むことができます。ミシュランガイドの三ツ星に選出された美しい新緑や紅葉、雪景色など四季折々の景色を楽しむことができて、仕事中にほっと心が和むひとときです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 恵まれた職場で働くことが出来ています
私は転職して当社に来ました。転職にあたって、特定の業種へのこだわりはありませんでしたが、自分自身では、裏方的な仕事が自分に合っていると思っていました。そして出来れば前職よりも勤務地が近い方が良いと考えていたところに当社の求人募集があり、自分の希望にマッチしていると感じ、入社に至りました。入社して驚いたのは、紙とは自分が考えていたよりも、繊細でとても重いものだということです。当初は非力な自分には大変な作業でしたが、今では扱えるようになり、日々の業務の中で運動不足の解消もできています。また、周囲の先輩もフレンドリーで、一緒に働いていて楽しく仕事ができています。あの時、当社で働くことを決断したことは間違っていなかったと思っています。
 
これまでのキャリア 製造職
高尾工場管理課

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を見つめ直すまたと無い機会だと思います。
大いに悩み、考え、後悔の無い決断をしてください。

光ビジネスフォーム株式会社の先輩社員

ニーズを引き出す

営業本部
【営業職】T.S

お客様に良質な「情報の器」を提供する

営業本部
【営業職】Y.S

最新鋭の高機能プリンターの性能を目一杯引き出します

開発部
【システム職】R.O

とある一日のスケジュール例(営業職)

営業本部
【営業職】S.Y

掲載開始:2019/03/01

光ビジネスフォーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

光ビジネスフォーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)