株式会社トラスト・ネクストソリューションズ
トラスト・ネクストソリューションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
自動車/輸送機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/通信
本社
愛知
直近の説明会・
イベント
05/24 【技術職】説明会予約フォーム

先輩社員にインタビュー

技術開発部
竹田 将之
【出身】愛知工業大学  工学部 電気電子学科 電子工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 複数のソフトウェア開発プロジェクトの運営、顧客対応を担当しています。
私は技術開発チームのチームリーダーとして仕事をしています。
技術開発チームの多くが組込みソフトウェアの開発。その他には、WEBアプリケーションやサーバー向けソフトウェアの開発、開発環境の構築支援、業務支援ソフトの開発等、多岐に及びます。

リーダーになって日は浅いですが、開発者として業務をしていた時にはなかった、
組織の体制、運営、将来のこと、顧客との契約状況や売り上げなど、考えなければいけないことが単純に増えただけではなく、考える中身が大きく変化しました。
難しいなと感じることも多々ありますが、顧客から新たな契約が取れたときや、
メンバーが結果を出してくれた時などに達成感や喜びを感じるようになり、とてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まるで技術の開拓者。その達成感は、言葉では言い表せないほど。
私が所属する技術開発チームは、量産開発ではなく先行開発を扱うチームで、試作ハードウェア上で動作するソフトウェアの開発や、新規技術のデモ用ソフトウェアの開発を行っています。
イメージのみで前例のない開発依頼を「どうすればソフトウェアとハードウェアを組み合わせて実現できるか」を考えるところから始まる業務です。
全くノウハウや知識もないところから始める業務が多く、思うように進まないことも多々あります。
しかし好奇心旺盛な私は、最先端の技術開発を行っていることに楽しさ感じており、顧客からの依頼を実現できた時には非常に達成感を得られる経験をしてきました。
今はリーダーとなり直接開発することは少ないですが、メンバーのモチベーションを上げたり、ヒアリングをしたりメンバーを導く事が、私の仕事のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「この会社なら、自分のやりたいことや思いを尊重してくれる」と確信した。
就職活動中は「学校で学んだことを仕事に活かしたい」と考えソフトウェアやハードウェアの開発業務を行っている企業を中心に活動していました。そんな中でTNSを知り、選考を進め内定を頂きました。
しかしTNSから内定を頂いた際に、別企業の選考がまだ残っていました。別企業も魅力的でしたが、選考を進める中でTNSの良さを感じていましたので他社の選考は辞退してTNSからの内定を受けることを当時の部長に伝えました。そうしたところ、『後悔しないように、その企業の選考を最後まで進めてから判断してくれればいい』と言ってくれました。その言葉を聞いた時「この部長の下で働けるなら、自分のやりたいことや思いを尊重してくれる」と感じ、TNSへの入社を決意しました。
 
これまでのキャリア ツール開発(2年) → 試作開発(3年) → 量産開発(1年) → 受託開発(現職:2年目、今年度よりリーダーに任命されました)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う企業を見つけてほしいと思います。
それは、企業のホームページや、就活サイトに載っている情報だけで分かるものではなく、そこで働く人の話を聞いたり、
雰囲気を直接感じることで見つけられるものだと私は考えます。
ですので、色々な企業の人たちと話す機会を持ち、自分の目で確かめ、納得して働く場所を決めてほしいと思います。

株式会社トラスト・ネクストソリューションズの先輩社員

エンジンのソフトウェア開発

技術開発部
有水 将人

カーナビ試作機の開発

技術開発部
後藤 太一

オートマチックトランスミッションの制御ソフトの開発

システム技術部
押谷 啓己

30代前半で管理職

システム技術部
中村 亮太

ソフトウェア開発

柳澤 健斗

車の心臓(エンジン)を動かす仕事

電子技術部
長縄 翔太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社トラスト・ネクストソリューションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トラスト・ネクストソリューションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)