株式会社ニュータス
ニュータス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たち(当社)は生命保険や損害保険を扱う総合保険代理店です。
個人・法人に対して社会的インフラである「保険」をお届けしお役に立つことが使命です。
多くの人や企業と接することで、自分の人生を豊かにできる面白い仕事です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

金融リテラシーが身につくシゴト!

「健康への気遣いが嬉しかったです」「おかげで安心して治療を続けられます」保険のプロである私達のやりがいはこのようなお客様からの「ありがとう」です。病気や事故等、何か起こった時にこそお客様に寄り添い、丁寧な対応を心がけがお客様の安心に繋がります。そうした対応がお客様にも喜ばれ、お客様満足度調査では96.5%の高評価を頂きました(2022年6月:自社調べ)。現在社内の男女比率は6:4。きめ細やかなお客様フォローを行う職種として、女性も積極採用しています。また、金融の幅広い知識を身に付けることで、自身の生活にも役立つ一生モノのスキルになります!

社風・風土

会社は部活!チームワークを大切にしています。

どれだけ優秀な人材でも一人でできることには限界があります。同じ志をもった仲間達で仕事をしたら成果は何倍にもなる可能性があります。ニュータスは目標に向かってチーム力で乗り越えていくことを大切にしています。また、社員一人一人の成長のためには時間を惜しまず上司はもちろん、ベテランから若手まで丁寧に教えてくれる面倒見の良い仲間ばかりです。また、社内イベント(コロナ禍で自粛中)も多く、人間関係の良さも私たちの自慢です。

施設・職場環境

■女性も働きやすい制度充実■残業少なく、産休復帰率100%!

■ポジティブアクション■【働きやすい制度】金曜か月曜のどちらか1日休みをとって“旅”をして下さい、という少し変わった休暇「タビ休」があります。年間休日約120日・平均残業時間は月5時間程度・産休復帰率100%と働きやすい制度が充実!結婚出産とライフステージが変化しても、安心して長く働きやすい環境を実現しています。【研修制度】入社後、教育担当部署が新人研修としてビジネスマナーから保険商品の説明までしっかり指導します。配属後は、先輩同行なども行いながら経験を積んでいくので、知識の無い方も安心してスキルアップ出来ます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
個人・法人に向けた損害保険や生命保険等の提案・販売をします。
*将来的に新規営業をメインとした営業職への転向も可能です。

【営業事務職】
お客様の見積書や申込書の作成などの事務作業を行います。
また電話でお客様とコミュニケーションをとることも重要な仕事です。

会社データ

事業内容 損害保険代理店業
生命保険代理店業
設立 2000年11月9日
資本金 1800万円
従業員数 80名(2022年4月現在)
総取扱高 総取扱高:53億9000万円 (2021年4月現在)
損害保険:26億円
生命保険:27億9000万円
代表者 代表取締役社長 溝口 淳士
事業所 【名古屋本社】
名古屋市中区栄2-2-31 ニュープラスビル7階

【東京営業部】
東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル408

【津島支社】
愛知県津島市柳原町2-58-13 3階

【愛岐支社】
愛知県一宮市せんい2-9-16 ササキセルムビル3階

【京都T&I支社】
京都府京都市中京区西錦小路町267-301

【福岡支社】
福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサン第一717号

【尾張さんゆう支社】
愛知県愛西市善太新田町十割上40

【佐賀支社】
佐賀県佐賀市開成5-5-8
取引保険会社 三井住友海上火災保険株式会社
ソニー生命保険株式会社
アフラック
メットライフ生命保険株式会社
エヌエヌ生命保険株式会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
ジブラルタ生命保険株式会社
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
マニュライフ生命保険株式会社
FWD生命保険株式会社
日本生命保険相互会社
アクサ生命保険株式会社
ネオファースト生命保険株式会社
SBIプリズム少額短期保険

<東京営業部のみ>
損害保険ジャパン株式会社
Chubb損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
三井住友海上火災保険 格付け最高ランク 「TGA」(トップグレードエージェント)認定第一号 2013年7月に、三井住友海上火災保険株式会社から、格付けの最高ランクの「プロ新特級TGA」を取得しました。これは全国約4万店の中で第一号認定となり、お客様に対する提案力、事務能力、契約後のサービスの質において、お客様はもとより取引先保険会社からも高い評価をいただいている証左であります。
「THANK YOU FACTORY」~お客様の「大変満足」のために、そして「ありがとう」を創りだす意識を高めるスローガン 「THANK YOU FACTORY」(サンキューファクトリー)は、ニュータスが、お客様からの「ありがとう」・期待値を超えるはたらきかけと、仲間からの「ありがとう」・感謝の言葉を欠かさない社内環境を創りだす為のニュータスのスローガンです。
この「ありがとう」を創りだす活動をお客様へ更に発信していくために、2018年5月に商標登録をいたしました。

連絡先

〒460-0002
名古屋市中区栄2-2-31 ニュープラスビル7F
TEL 052-204-8788  
採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニュータスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニュータスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)