株式会社 成基
セイキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 成基

ゴールフリー・東進衛星予備校・成基学園・TAM・GKC 塾 教育
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
シンクタンク/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
京都

先輩社員にインタビュー

阪神地区 阪神第1エリア
橋本 篤(38歳)
【出身】大阪工業大学  工学部 土木工学科 (現都市デザイン工学科) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当エリアのマネージメントを通して地域No.1の教室創り
エリアマネージャーとして、4市町村にまたがるエリアを担当しています。
集団指導・個別教育・幼児教育・予備校といった様々な形態の教室が10教室。

それの教室すべてが、地域に根差し、地域で一番愛され、人気のある教室になることが目標です。

会社の理念を基に、そこで働く従業員とともに、
方針・施策の検討、実施を行います。

人材育成という観点では、各教室には教室責任者がいます。

その1人1人の顔を思い浮かべ、スキルを最大限に引き出し、
その結果、会社が求める業績目標を達成し、成果を出し続けることをサポートします。

その結果として、エリアの従業員のステップアップにつなげることを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔・笑顔の好循環
生徒や保護者の満足度があがる
→生徒が増える
→活気がでる
→働いている人たちの笑顔があふれモチベーションがあがる
→生徒や保護者の満足度があがる
→・・・・

この好循環を維持できている状態が一番嬉しいです。

個別指導部門でたとえれば、
教室責任者の指示のもと学生アルバイト(コーチ)が
教科指導や生徒のフォローを行っています。

今まで成績が伸び悩んで苦労してきた生徒が、見事志望校に合格。
生徒・保護者はもちろんのこと、アルバイト(コーチ)や社員も大喜びです。

この積み重ねが教室の評判につながります。

それを基に戦略を立て、様々な目標達成をクリアしていく。

これがまたとっても嬉しい。


そう、この仕事は様々な種類の喜びや、感動に溢れているのが特徴です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にし、常に一歩先の動きをしている企業
人を大切にし、常に一歩先の動きをしている企業だからです。

当時の理念にあった、

集団塾部門の「進学塾でもあり人間塾である」
個別教育部門の「ひとりひとりの夢、ひとりひとりの個性を大切に」

というものが、まず目にとまりました。

詳しく知りたいと思い、会社説明会に参加したのがきっかけです。

説明会では、当時の時代背景をベースに、
未来を見据えた取り組みが多々ありました。

現在も、常に先を見据え、時代の一歩先の取り組みをしている企業だと思います。

また、選考段階でお世話になった人事担当者を中心とした自然なフォローも印象的でした。
 
これまでのキャリア 個別教育部門配属(京都)(1年目)→個別教育教室教室長(京都)(2~5年目)→エリアリーダー(6年目)→エリア責任者(滋賀地区他)(7年目~10年目)→エリア責任者(大阪地区)(11年目~16年目)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の人生を振り返る良い機会になります。

自分自身が大切にしている考え方・物事・体験、どれをとってもみなさんにとっての財産です。

そのことを踏まえ、
なぜその仕事がしたいのか、
その仕事を通して何を実現したいのか、
という観点から業種を絞っていくと良いのではないかと思います。

業種が決まれば企業を選ぶ。

そして、「その企業はあなたに対し何を求めているのか」、
そのことを研究してください。

掲載開始:2024/01/29

株式会社 成基に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 成基に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)