ロングライフホールディング株式会社
ロングライフホールディング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ロングライフホールディング株式会社

ホテル、旅行、介護、接客、サービス、音楽、スポーツ、住宅
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/医療関連・医療機関/旅行/その他サービス
本社
大阪、東京
残り採用予定数
30名(更新日:2019/05/29)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

1986年(昭和61年)、ロングライフグループが誕生しました。
創業以来、お客様の人生をもっと楽しく!もっと素適にするお手伝いを33年間続けています。
『介護は究極のサービス業である』
創業時から大切にしている考えをもとにお客様第一の姿勢で、
世の中にはまだない新たなサービスを創り続けてきました。

今ではホテルサービスやケアサービス、お食事のご提供、海外事業など、ロングライフの事業は多岐にわたります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

誰かを笑顔にする仕事 世界を幸せにする仕事

ロングライフが考える介護とは、、「サービス業としての介護」。当グループの始まりは、1986年。日本初の総合介護サービス事業者として誕生し、現在では日本のみならずアジア各国でのリーディングカンパニーとして、業界を牽引しています。2015年にはリゾート事業をスタート。函館・箱根・湯布院・石垣島の国内4拠点で、会員制リゾートを展開しております。お客様が想像できる満足は当たり前。私たちは感動を超えた究極のサービスをご提供しています。こんなことまでしてくれるのか!と世界中のお客様にHAPPYとSMILEをお届けするのが我らのミッション。あなたも一緒にロングライフで世界基準のサービスを作り上げてみませんか?

社風・風土

クオリティの高い人財を育て、さらなるチャレンジを!

介護福祉を究極のサービス業であると自負する私たちにとって、それを実践するために何よりも大切なのが人財です。想像を超えた感動を与えられるサービスを提供するのは、並大抵のことではありません。ましてや、人生経験の豊富な年長の方々の真のパートナーには簡単になることはできないでしょう。しかし、そこに「真心」と「努力」があれば必ず叶います。そんな素質をもった人財を最高の「人財」にするために、私たちはきめ細やかな人財育成プログラムを設けています。私たちの理念に共感していただける方、ともに大きく広いフィールドでチャレンジしていきましょう。あなたのエントリーをぜひお待ちしています。

戦略・ビジョン

ロングライフの理念を、worldstandardに!

ロングライフは日本の介護業界で最も早い段階で【海外進出】をした会社です。現在では、中国・韓国・インドネシアでたくさんの仲間がお客様へのサービスを提供しています。実は、日本はケアサービスの先進国。ロングライフは32年間で培った大切な理念と質の高いサービスを、世界に向けて発信しています。国や人は違えど、わたしたちの想いはひとつ。『ロングライフはこんなことまでしてくれるのか!』と世界中をHAPPYに!介護を究極のサービス業として提供する、ロングライフの創業時からの理念をWorld standardにすべく30年後、50年後の世界を見据え、事業展開を進めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ホテルでのサービスや、お客様の毎日をサポートするスタッフ、営業など職種は様々です!
採用や新規拠点開発、お客様との旅行等のイベント企画業務といった仕事を1年目からチャレンジすることもできます!
入社から8ヶ月で海外赴任をしている先輩もいますよ。

会社データ

設立 1986年9月
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 遠藤正一
株式公開 東京証券取引所「JASDAQスタンダード」 証券コード:4355
★ロングライフの理念★ 【ロングライフグループ 経営の基本理念】

”私たちは「ロングライフはこんなことまでしてくれるのか!」と
 世界中のお客様を笑顔にします”

この経営の基本理念を基に、お客様にサービスを提供しています。

感動するサービスというのは、お客様が想像しておられる
その上を行くサービスをご提供できた時に初めて感じて頂けます。

ロングライフはただサービスをご提供する会社ではなく
「究極のサービス」を一人ひとりが考え、ご提案することにより
世界中のお客様にSMILEとHAPPYをお届けしています。
★ロングライフの社風★ 【オン・オフのはっきりした、メリハリのある社風が特徴】

ロングライフグループは年齢によって役職を与えているわけではありません。
「出る杭は打たれる」という言葉がありますが
ロングライフグループにはそのような考え方は一切ございません!

モチベーションや能力次第で若手にも責任のある仕事をどんどん任せ
入社3年目で1つの拠点を任される社員もいます。
もちろん任せっぱなしではなく、周りの先輩や上司がアドバイスを送ったり
サポート体制は抜群です!
困ったときはすぐ相談できる相手がいることは何よりも心強いですよね。

またプライベートの充実を図るためにも様々な福利厚生があったり
社内クラブがございます。
普段仕事ではなかなか出会えない人達との時間が楽しめたりするのも特徴です!!


プライベートが充実しないと、仕事もベストパフォーマンスが出来ないというのかロングライフの考え方です!!
★若手社員でキャリアアップ★ 【ロングライフグループではたくさんの若手社員が活躍】

○年目だからこの役職・・・
○年目だから昇格・・・
ということは、一切ございません。

やる気があり、実力が伴っているとどんどん責任あるポジションをお任せします。
実際に入社1年目で海外赴任になった社員もいます!


実力のある人がたくさんいるのもロングライフの特徴であり、自慢です。

また上記以外にも採用や営業、経理、海外事業、リゾート事業でも
新卒入社の社員が活躍しています。
★ロングライフの研修制度★ 【3年間の充実した研修でスキルアップ】

入社から3年間は、研修センターが皆さんをしっかりサポートします。
ロングライフグループ自慢の研修カリキュラムをいくつかご紹介!

●入社時研修●
入社時には、約1か月間をかけて研修を実施いたします。
社会人としての基礎となるビジネスマナーやメイクアップ講座、グループ会社役員からのメッセージ、同期スタッフの絆を深める宿泊研修など充実の内容。
一緒に働く仲間同士の絆が生まれる大切な時間です。

●宿泊研修●
ロングライフグループには、若手でも管理職に就いているスタッフがたくさんいます。だからこそ、新人の時には感じなかった悩みや不安が出てきたりするのです。
宿泊研修では、同期や社長とその悩みを共有し相談することで、新たなキャリアビジョンを描いていただきます。

●GFCカレッジ●
GFCとは、「グッドフィーリングコーディネーター」の略。
ロングライフが大切にしているサービスマインドです。茶道や華道、表現力、音楽、お客様が過ごされた昭和の時代のこと・・・あらゆるカリキュラムを通して楽しみながらGFCのプロフェッショナルを目指します。
※ロングライフ医療福祉専門学院のカリキュラムです※
★ロングライフの子育て支援★ 【産休・育休の取得実績も多数!時短制度も利用できます】

ロングライフグループはたくさんの女性が活躍している会社でもあります!

新入社員で入社した先輩社員の中には
現在たくさんの産休・育休制度を利用している人がいます。

例えば・・・
★Aさんは入社8年目で2人のママ
  現在は2人目を出産され、育休中です!
★Bさんは入社10年目で3人のママ
  現在は育休から復職され、時短でお仕事しています!
★Cさんは入社6年目で1人のママ
  現在は産休・育休を経て、時短制度を利用しホームで勤務中!
★Dさんは入社5年目で1人のママ
  昨年末出産し、現在は育休中です!

上記以外にもたくさんの社員がこの制度を利用し
復帰して現在もロングライフグループでお仕事をしてくれています。
もちろん男性の取得も可能です♪(実際に育休制度を利用した実績有!)

復帰後には家から近い拠点への配属や、時短勤務も可能です。
出産を経ても安心して働くことが出来るのが、ロングライフグループです。
売上高 136億0000万円 (2018年10月期実績)

130億2600万円 (2017年10月期実績)
115億7100万円 (2016年10月期実績)
112億8800万年 (2015年10月期実績)
109億7468万円 (2014年10月期実績)
104億4512万円 (2013年10月期実績)
99億0759万円 (2012年10月期実績)
94億4289万円 (2011年10月期実績)
80億8883万円 (2010年10月期実績)
 ※グループ累計

★おかげさまで6年連続売上増加を実現いたしました!
  今後も新たな事業展開で、売上向上を図ってまいります。
従業員数 2700名
所在地 ■大阪本社
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25F

■東京本社
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル3F
URL http://www.longlife-holding.co.jp/
関連会社 ロングライフリゾート株式会社
日本ロングライフ株式会社
エルケア株式会社
ロングライフダイニング株式会社
ロングライフ国際事業投資株式会社
カシダス株式会社
ロングライフメディカル株式会社
募集会社(事業所):ロングライフホールディング(株) 【正式社名】ロングライフホールディング(株)
【事業内容】グループ会社の経営管理並びにそれに付帯する業務全般
   (リゾートホテル事業、ケアサービス事業、福祉用具の販売・レンタル事業といったグループ会社の運営、サポート)
【設立】1986年9月
【資本金】1億円
【売上高】136億0000万円(2018年10月期)※連結
【従業員数】2,700名(非正社員を含むグループ会社全従業員)
【株式公開】「JASDAQスタンダード」 証券コード:4355
【代表者】代表取締役社長 遠藤正一
【所在地】大阪本社 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25F
      東京本社 中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル3F
【事業所】大阪府、兵庫県、京都府、東京都、千葉県、神奈川県、奈良県
事業内容 リゾートホテル事業・ケアサービス事業・福祉用具の販売、レンタル、住宅改修事業・レストラン事業・調剤薬局の運営・海外事業

連絡先

【大阪本社】
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25F
   担当:伊藤・枡田・杉本
 TEL:0120-33-5151

【東京本社】
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル3F
   担当:丸山・松崎
 TEL:03-6895-1921


お問い合わせの受付はロングライフホールディング(株)で行っております。
※選考・採用はグループ一括で行います。
掲載開始:2019/03/01

ロングライフホールディング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ロングライフホールディング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)