株式会社庫や
クラヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社庫や

菓子製造・販売◆チーズガーデン/しらさぎ邸/NCACAO/ピュアココ
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

《「栃木といえばCHEESE GARDEN」、「チーズケーキといえば御用邸チーズケーキ」を目指してます》

私たち庫やは栃木県那須にて創業39年を迎え、菓子の製造から販売まで全て自社で行っています。

《We smile, For smile -すべては笑顔のために-》

私たちが贈りたいものは、時間です。お客様がお菓子を召し上がる・楽しむ時間を何よりも大切にしています。
お客様の笑顔のために、物事を前向きに考え、笑顔で行動します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「人」「商品」「空気感」…それが“庫や”のブランドです。

那須を代表するお土産の一つとして定番となった「御用邸チーズケーキ」。今や那須のみでなく、首都圏の百貨店等でも多くのお客様のお手に取られるようになりました。これも、これまでひたむきに事業に取り組んできた成果なのかもしれません。当社にとって“ブランディング”とは、綺麗なロゴやおしゃれなデザインということだけではありません。「人」というソフト、「商品」や「デザイン」といったハードの両方がバランスよく揃って初めて、お客様に感動を提供できるし、着実に成長することができるのです。庫やはこれからも「基本」を大事に、真摯にお客様をおもてなし、大事に商品を作っていく姿勢を大切に、誠実な企業として在り続けます。

企業理念

「想い」と「行動」の連鎖が、たくさんの笑顔を生み出します。

お客様と従業員の笑顔を追い求めてきた庫や。お菓子や料理はもちろん、施設、サービス、空気感、人…そうした“私たちの想いを伝える手段すべて”が、私たちの商品です。そんなすべての要素を高めていくため、庫やでは従業員一人ひとりの「その人らしさ」を重要視しています。お客様がどうすれば笑顔になるか、常に考え行動する姿勢です。私たちは、仕事をする上で最も大事なのは縁や感動、感謝といった「目に見えないもの」だと考えています。こうした目に見えない、でもとても大切な「想い」と、お客様のことを想った「行動」。この連鎖がお客様の笑顔を引き出し幸せな時間を作り出せたら、それは私たちにとってもこの上ない幸せなのです。

社風・風土

We smile, For smile - すべては笑顔のために -

庫やが目指すのは、社員一人ひとりが自らの「らしさ」を見つめ、お客様や仲間のために何ができるか考え、笑顔を生み出す“創造自立型”の職場環境です。色々なことに興味を持つ好奇心と、もっと良くしていきたいと願う向上心、そして何よりも素直であること。素直に人の話を聞くと、自分の気持ちや考え方に近しい生き方に一歩近づける。それが、あなたが笑顔で楽しく生きていくコツの一つだと思います。そんな未来をともに見つめ、一緒に笑顔を作っていきたいと願う社員が当社では活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは、現場を知ることが大事だと庫やは考えております。
一緒に庫やブランドをより良いものにしていきましょう♪

【店舗運営・販売】
■各店舗・レストランでの接客サービススタッフ

【菓子製造・生産】
■菓子製造/工場管理/仕入れ

【企画開発】
■販売促進、HP作成、WEBショップ経営、店舗サポート、SV活動
新商品開発や出店サポート、販売促進や店舗活動のバックアップなど

【総務】
■社内システム保守

会社データ

事業内容 ~那須が創りだす美味しさと想いを込めて~

雄大な那須連山と裾野に広がる酪農地帯、那須の地に私たち庫やが創業して39年を迎えました。この美しい自然に囲まれた環境の中で作り出される私たちの商品は、土地やモノ、そして人との縁があったからこそ生まれました。 それは幸せな偶然かもしれませんが、信頼のおける大切な材料、信頼のおける大切な仲間とともに、この恵まれた環境で作る商品を大事に育んで行きたいと思います。

チーズケーキをはじめ、当社の商品のほとんどは、那須の自社工場で自分たちの手で作っています。手に取る人の笑顔を思い浮かべながら、手間ひまかけて一つずつ丁寧に作り上げています。こうした想いのこもった商品をお客 様へお届けし続けることが、私たち庫やスタッフの役割だと考えています。
設立 1984(昭和59)年5月
資本金 3500万円
従業員数 323名(社員:193名、パート・アルバイト:130名)(2022年5月現在)
売上高 34億円(2021年度)
代表者 代表取締役 冨田 智夫
 
事業所 【本社】
 栃木県那須塩原市下田野532-171

私たちは栃木・東京を中心にCG(CHEESE GARDEN)、PC(PURE COCO)、NCACAOブランドで全国に出店を しています。

【店舗】
<那須地区>
◆CG 那須本店
◆CG 塩原珈琲店
◆CG THE OVEN(ザ・オーブン)
◆CG 那須ガーデンアウトレット店
◆カフェ&ガーデンしらさぎ邸
◆NCACAOチョコレート
<他栃木>
◆CG 東武大田原店
◆CG JR宇都宮駅グランマルシェ店
◆CG とちぎグランマルシェ店
◆CG 佐野プレミアム・アウトレット店
◆CG 那須塩原駅店
<埼玉地区>
◆CG コクーンシティ店
<東京地区>
◆CG 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
◆PC ソラマチ店
◆CG 東武百貨店池袋店
◆CG/PC 二子玉川ライズ・ショッピングセンター店
◆PC 代官山店
<神奈川地区>
◆CG 横浜高島屋店
◆CG ラゾーナ川崎プラザ店
<関西地区>
◆CG 阪急うめだ店
◆CG 松坂屋名古屋店
<北海道地区>
◆CG 大丸札幌店

【製造拠点】 ※那須地区のみ
◆那須ファクトリー(御用邸チーズケーキ製造専門工場)
◆CG Labo(多彩な焼き菓子・レアチーズケーキ等製造工場)
◆CG 工房(那須本店内にある、生ケーキ製造専門工房)
庫やで働く 人々~販売ス タッフ~入社3 年目 ★「まずはやってみる」という言葉通り、日々、たくさんの挑戦をさせていただいています★

= CG那須本店 カフェ担当 =
 学生時代から私は「何事もやってみる!!」をモットーにしていました。そんな気持ちを持って就職活動中に参加した会社説明会。そこで、「行動こそ真実。まずはやってみることが大切だ」という会社理念に、自分の未来像 が見えたことを今でも鮮明に覚えています。

 カフェ担当となった時は未経験ということもあり、少々不安と戸惑いがありましたが、「こうなりたい!!」と 憧れる先輩との出会いやドリンクやフードへの興味もどんどん湧いてきて、モチベーションもあがり、ようやく心からの笑顔で接客ができるようになりました。 うれしいことに「あなたに会いに来たのよ」と、リピーターになってくださるお客様の存在こそ、何よりも大きな喜びと心の支えになっています。

 入社して2年目の立場であっても、私がやりたいと思うことにチャンスの場を与えてくれたことも仕事へのやりが いを感じています。メニュー開発をはじめ、お客様に喜んでもらえる提案も実際に採用されることもあり、キャリアに関係なくスタッフの声に耳を傾けてくれ、「まずはやってみる」という言葉通り、日々、たくさんの挑戦をさせていただいています。
庫やで働く 人々~製造ス タッフ~勤続13年 ~1人のつくり手として、商品の価値に見合うべき人間でありたい~

= 那須ファクトリー 工場長 =
 チーズガーデンの「顔」とも言うべき「御用邸チーズケーキ」。その生産計画からシフト管理まで、製造に関わるありとあらゆる業務に携わっています。それが、どんなに重要な役割をもつのかを自覚し、責任と熱意をもって 仕事に取り組む毎日を送っています。

 「御用邸チーズケーキ」は、栃木県をはじめとして、全国各地の多くのお客様からご指示を頂いている商品です。それゆえ、さまざまなシーンにおいてこのチーズケーキを通し、お客様にとって大切な時間を私たちも共有していると思うと、喜びで胸がいっぱいになります。

 良い商品づくりには改善活動が不可欠です。「御用邸チーズケーキ」が誕生して、私たちはこれまで幾度となく改善に励んできました。製造工程や在庫管理など、緻密なまでに分析し改良を重ね、時には製造環境にも目を光らせて、今に至ります。

 材料や機材も、まるでわが子のように大事に扱い、実際に業務を遂行するスタッフにも敬意を持つことを忘れてはいけません。「御用邸チーズケーキ」は、私たち「人」がつくるものですから、お客様やスタッフを大切に思うことが、商品を大切にすることへの第一歩なのです。

連絡先

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 株式会社庫や
 〒329-2811
 栃木県那須塩原市下田野532-171
 TEL:0287-35-4608(採用担当)
 HP:http://www.kuraya-group.co.jp/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
掲載開始:2024/01/29

株式会社庫やに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社庫やに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)