セイノー通関株式会社
セイノーツウカン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

セイノー通関株式会社

セイノーグループの通関専門会社
  • 正社員
業種
航空
海運/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/11/08)

先輩社員にインタビュー

名古屋営業所
S.Y.
【出身】京都外国語大学  外国語学部 フランス語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 輸出入における業務全般
お客様からのメールや電話の対応がメインの仕事です。
基本的にはメールでくるお客様からの配送料などの見積依頼の対応や、通関依頼、配送依頼の対応をしています。
通関に必要な書類をもらい内容や貨物の到着日等を確認し、お客様の希望に沿えるように通関や配送のトラックを手配しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
個人輸入されたお客様の通関と配送
きっかけは海外から家具を購入された個人の方からの電話でした。
その方からの電話をたまたま受けたことにより見積から配送までを担当することになりました。
大型の家具だったため運送会社のかたに事前に配送先の下見をしてもらい事前に準備を進めていき、税関検査はありましたが無事にお客様へ配送をすることができました。
そしてお客様から感謝の言葉をいただきとてもうれしかったです。 自分の知識や経験不足からうまくいかないこともありましたが、周りの方に助けていただき、今となってはいい経験ができたかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外との懸け橋となれる点に魅力を感じた。
外国語学部卒のため漠然と海外に携わる仕事がしたい、と考えていました。
海外に関わる仕事って何がある?という感じで求人を探していたところこの会社に出会いました。
最初は親会社の西濃運輸のことや弊社が生業としている通関業のこともよくわかりませんでした。
ですがインターネットで検索したり、面接時に話を聞いたりしていくうちに海外と直接やりとりをするわけではないものの海外との懸け橋のようになれるということに魅力を感じていきました。
 
これまでのキャリア 名古屋営業所(1年半)→大井営業所(現 東京海運営業所)(1年半)→名古屋営業所(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周囲の人たちが一生懸命な姿を見て焦るかもしれませんが自分のペースで自分に合う職業、入社したいと思う会社かよく見極めることが大切だと思います。あまり思いつめないようにしてください。

セイノー通関株式会社の先輩社員

税関へ輸出入通関の申告を行う。

東京海運営業所
S.O.

通関、検疫手続き、配送手配、倉庫管理

福岡空港営業所
Y.T.

輸入における通関配送業務

名古屋営業所
H.H.

掲載開始:2019/03/01

セイノー通関株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セイノー通関株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)