株式会社アドテックス
アドテックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
重電・産業用電気機器/ソフトウェア/機械/機械設計
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

技術部 製品開発グループ ハードウェア設計チーム
K・S(23歳)
【出身】群馬大学  理工学部電子情報理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電子回路の機能評価
私は出来上がった電子回路基板を評価しています。
電子回路を設計した人の意図通りに回路が動作しているか、出来上がった基板にミスはないか、仕様は満たしているかなどを評価することが主な仕事です。
評価をすることで、ハードウェアの様々な知識が身につきます。
分からないことは質問をし、先輩や上司の方から知識を吸収できるのもアドテックスの良い点です。
ゆくゆくは身につけた知識を活かし、自分で設計した回路でお客様を満足させたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝される喜びを味わえる
入社して間もない頃、研修で作業をしていた時、上司の方から「いつもありがとう。助かるよ。」と感謝のお言葉を頂いたのを今もうれしく思い出します。
まだ、右も左もわからず、力になれているのだろうかと思っていた私はこの言葉に深く感動をしました。
私のやったことが力になっていると確信でき、相手から感謝をされる喜びを実感出来ました。
その日から、いつかお客様にも感謝され、そしてその上のレベルの『感動』を与えることが出来る存在になりたいという目標ができました。その目標に向けて日々業務に励んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な分野の技術を経験できる
アドテックスでは開発、設計から製作までをすべて行っています。
また、医療機器からFA機器、半導体機器など様々な分野の開発に携わることが出来ます。
そのため多くの知識を吸収でき、自分の成長を実感することが出来ます。
実際に仕事をしてみて、分からないこともまだまだ多いですが、先輩や上司の方々に気軽に質問出来る環境ですので、さまざまな分野のノウハウなども学ぶことが出来る風通しのよい職場です。
 
これまでのキャリア ハードウエア開発1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく行動をすること。
就職活動は受け身では成功しません。会社に入っても同じです。
自ら進んで行動することが大切です。
また、まだやりたいことが漠然としている人は多くの企業説明会に参加することをお勧めします。
いろいろな人から話を聞くうちに自分のやりたいことが自ずと見つかると思います。
ぜひ自分から行動を起こして就職活動を成功させてください。

株式会社アドテックスの先輩社員

特許を取得したモータドライバの設計・開発

技術部 ソフトウェア設計チーム
T・H

先輩のしごとから技術が学べる

技術部 製品開発グループ ハードウェア設計チーム
N・S

OJTから多くを学べる

技術部 製品開発グループ ハードウェア設計チーム
T・S

掲載開始:2019/03/01

株式会社アドテックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドテックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)