日本電産テクノモータ株式会社
ニホンデンサンテクノモータ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器
本社
福井
エントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

動くものすべての原動力となるモーター。
この暮らしになくてはならないものを常に最高の技術と品質で提供します。
日本電産テクノモータは空調・家電・産業用モーターのリーディングカンパニーを目指して挑戦し続けます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「All for dreams」のもと、「夢」と「未来」をかたちに

私の夢は、何らかの形で環境保護に貢献できる会社に入社することでした。モータは世界の電力消費の約半数を占めており、業務を通じて、夢の実現に向け一歩一歩前進していると実感しています。働く社員の夢の実現に向け、当社は、空調・家電・産業の用途を中心とした省エネ省電力モータの開発・販売を通じグローバル規模で展開し地球規模での環境保護に貢献しています。当社の企業理念“All for dreams ― すべては夢のために”日本電産グループは世界に夢があるかぎり挑戦し続ける会社です。世界の人々の今日と明日のために、「世界初」「世界一」を追求する技術と製品で快適な社会づくりに貢献をしていきます。

戦略・ビジョン

「新市場・新規顧客・新製品」を目標に、事業を拡大。

空調用・家電用・産業用に特化したモーターメーカーで、長年にわたり蓄積してきた高い技術と豊富な経験を活かし、中小型モーターのグローバル企業を目指しています。中国・タイに生産拠点を持ち、上海・アメリカ・欧州・香港・韓国営業所などを含め、グローバルに事業を展開。また、2013年春には福井県小浜市に新社屋が完成。更に2015年3月に2期棟が完成しました。今後は“世界に先駆けた優れた開発とグローバル3新展開”を掲げ「新市場」「新規顧客」「新製品」に取り組んでいく考えです。当社とともに、世界に羽ばたく、意欲にあふれた人材をお待ちしています。

社風・風土

未来を支える人財へ

当社ではCSR活動としまして地元教育機関や自治体よりご協力いただき、将来を担う子どもたちにモーターの可能性やモノづくりのおもしろさを伝えるため、会社見学やモーター作り体験教室を実施しています。これからも子どもたちに科学技術へ興味を持ってもらえるような活動を積極的に行っていきます。また、他にも福井技術開発センターの周りにある美しい里地・里山の自然や風景の保全活動や、アンプティサッカーへの支援を行なっております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術系:開発設計(モーターや回路、モーター応用製品の設計)、生産技術開発(設備・機械設計など)、品質(解析、調査)など

事務系:企画、購買、総務、経理、情報システム、生産管理など

営業系:国内営業、海外営業など

会社データ

事業内容 空調、家電、産業用モータの開発・製造、及び販売
目指すは、世界一!!  当社は中・小型モータおよびモータ応用機器のメーカーです。エアコン等の空調用モータ、洗濯機などの家電用モータ、産業用モータを中心に、各種モータ・モータ応用機器、電動工具などの開発、製造、販売を行なっています。生産拠点として中国・タイ・インドに工場をもち、グローバルに事業を展開。ルームエアコンの室内機・室外機用モータでは世界トップクラスのシェアを誇ります。
設立、沿革 ≪設立≫
2009年9月25日

≪沿革≫
*日本電産テクノモータ株式会社は、空調用及び産業用中小型モータ専用メーカーです。
旧日本電産シバウラ(株)と旧日本電産パワーモータ(株)が統合し、2009年に設立致しました。

【旧日本電産シバウラ株式会社】
1943年  (株)芝浦製作所の小浜工場として発足
1998年  日本電産(株)他2社にて合弁会社を設立。商号を芝浦電産(株)とする。
2001年  日本電産シバウラ(株)に社名変更

【旧日本電産パワーモータ株式会社】
1978年  (株)安川電機製作所の飯塚工場として発足
1986年  (株)ワイ・イー・ドライブとして独立。
2000年  日本電産株式会社の資本参加による経営刷新。
2001年  社名を日本電産パワーモータ(株)に変更。

2013年 新社屋完成(2015年に二期棟完成)
資本金 25億円
従業員数 3,027人(2018年3月31日現在) *臨時従業員を除く
売上高 870億円78百万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役会長 片山幹雄
代表取締役社長 廣部俊彦
事業所 ≪本社・開発センター≫
◇福井技術開発センター(福井県小浜市遠敷36-1-1)

≪開発・生産拠点≫
◇小浜技術開発センター(福井県小浜市宮の前1-17)
◇九州技術開発センター/飯塚工場(福岡県飯塚市吉北31)

□海外開発拠点□
中国、タイ
□海外生産拠点□
中国、タイ、インド    

≪営業拠点≫
□国内□
東京、大阪、愛知、福岡     
□海外営業拠点□
タイ、韓国、香港、中国、オランダ、インドなど

連絡先

採用に関するお問い合わせ、書類送付はこちらへ
■採用窓口■
〒917-0241
福井県小浜市遠敷36-1-1
日本電産テクノモータ株式会社
総務部 新卒採用担当
TEL:0770-60-2111  
E-mail:new-recruit@nidec-tecnom.co.jp
掲載開始:2019/03/01

日本電産テクノモータ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本電産テクノモータ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)