株式会社藤二誠
フジセイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社藤二誠

ANAグループ 全日空商事グループ 専門商社 観光 雑貨
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社/その他専門店・小売
本社
山梨

先輩社員にインタビュー

営業本部京都営業所
木村 太郎(24歳)
【出身】帝京大学  理工学部 航空宇宙工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分が修学旅行で行ったお土産屋さんの売り場をつくっています!
京都の得意先様へ伺い、お土産商品の納品、提案を行っています。
商品の見栄えを良くするために売り場のレイアウト相談をお客様とします。
客層(エンドユーザー)、商品の流行を考えながら商品を選び、提案します。
京都らしいキーホルダー、ストラップ、おもちゃ類、コスメなど商材は自社に多くあります。
京都に来られたお客様が自社の商品を買って、京都の楽しい思い出が浮かぶような商品を届けられるように仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案商品がヒットした!
京都に来てから前任者から得意先様を引き継ぎ、最初は納品業務に追われて現状を維持することでいっぱいでした。
徐々に得意先様とお話しもできるようになり商品の提案などのお話も聞いてくれるようになりました。
得意先様と一緒にヒット商品を展開したいと思い、上司、先輩からアドバイスをもらいながら企画を立てました。
企画を提案して得意先様から了承をいただき、商品を展開してからその商品が売店のヒット商品となりました。
観光に来ているお客様がその商品を手に取っていただけたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 観光土産業界の中でも魅力的な商品が多い!
お土産が好きで観光土産業界に興味を持ちました。
観光地ごとにお土産は様々な種類があります。
ご当地ベア、ふじちゃんグッズを自社HPで見つけ、藤二誠の商品に興味をもちました。
会社を見学した際にも会社の倉庫には数えきれないほどのお土産がありました。
営業所が全国各地にある自社の販売力の強さ、ご当地ベアやふじちゃんのような商品に魅力を感じ、藤二誠を選びました。
 
これまでのキャリア 本社営業所(営業 半年)→京都営業所(営業 2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の期間で自分を見つめてみることができると思います。
自分のやりたいことを見つけ積極的に挑戦してみてください。
納得がいくまで諦めないことが大切です。

株式会社藤二誠の先輩社員

旅先の思い出を豊かにする営業

営業本部 食品営業所
金子 昌平

仕入商品の選定・営業所の売上データ作成・分析

営業本部営業統括部営業統括課
池田 まりな

掲載開始:2019/03/01

株式会社藤二誠に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社藤二誠に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)