株式会社個別教育Can
コベツキョウイクキャン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社個別教育Can

個別指導学習塾
  • 正社員
業種
教育関連
本社
千葉

モデルケース

大学卒・個別可能性開花塾の先生

採用人数 今年度予定 6~10名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月23万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 3月
  • エントリーシート
  • 説明会
    3月
  • 面接
    3月下旬
  • 内々定
    4月
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
有休消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内、20代社員比率30%以上、住宅補助あり、家族手当あり

募集要項

求める人物像・選考基準

先生の募集人数は5名です。

教える教科は、英・数・国・理・社の中から
2教科です。

中学生・小学生のみ教えます。
高校生は教えません。

個別教育Canは、授業で教えることに専念できます。


【人事理念・求める人財】
子どもを人間として成長させるため、まずは社員全員が成長し続ける人間になろうとしています。

1.思いやりのある人間、人を励ませる人
2.「努力すれば人間は変わることができる」と信じて努力できる人
3.笑顔で挨拶し、笑顔で努力できる人
4.なぜそうなるのかを考える人
5.何事にも感謝できる人
6.自分が源となって仕事をする人
7.多くの人の役に立つ人
8.清潔清掃ができる人
9.常にベストを尽くせる人
10.あらゆることから気づくことができる人



<社名の由来>
「努力すれば人間は変わることができる」という意味からCanという社名になりました

<コア・コンピタンス>(競合他社を圧倒的に上まわるレベルの能力)
「正社員力」

<コア・コンピタンスを支える周辺バリュー>
1.子どもが努力して変わることができるようにする教育力
2.とことん関わる力
3.感謝力
4.成績UP力・入試合格力
5.笑顔にさせる力

<子どもの教育理念>
1. 私は、思いやりのある人間・人を励ませる人間になります。
2. 私は、「努力すれば人間は変わることができる」と信じて努力できる人間になります。
3. 私は、笑顔で挨拶し、笑顔で努力できる人間になります。
4. 私は、なぜそうなるのかを考える人間になります。
5. 私は、何事にも感謝できる人間になります。
6. 私は、自分から勉強できる人間になります。
7.そして、将来多くの人の役に立つ人間になり、
自分と周りの人の人生を感謝と感動の人生に
していきます。

<経営ビジョン・経営目標>
2040年 20,000人の教育理念の実現
2050年 125,000人の教育理念の実現
2120年 500,000人の教育理念の実現
2次関数で比例定数は50で計算

募集概要

職種 小・中学生対象の個別可能性開花塾の先生

・先生の募集人数は5名です。
 教える教科は、英語・数学・国語・理科・社会の中から
 2教科です。
 中学生・小学生のみ教えます。
 高校生は教えません。

 個別教育Canは、授業で教えることに専念
 できます。

 研修制度が充実しているので、教えたことがない人でも,
 教職課程をとっていなくても大丈夫です!
 実際に、学生時代に教えた経験がない、という社員さんが半分くらいいます。

(大学院・専門・短大の方につきましては募集をしていません。)
勤務地 千葉県成田市公津の杜2丁目14-2
勤務時間 月~金 14:00~22:10

<1日の流れ(例)>
14:00      出社
14:10~15:00  社内研修
(先輩が1対1でフォローしてくれます。)
15:00~15:20  朝礼
15:20~16:00  休憩
16:00~18:30  小学生 授業
18:30~18:45  休憩
18:45~22:00  中学生 授業
22:10      全員退社

夜に残って仕事をすることは禁止していますので、
22:10には教室には誰もいません。
採用の流れ 【エントリー】
   ↓
【説明会に予約】
※説明会に予約していただければ、登録されたメールアドレス宛にメールが届きます。
   ↓
【会社説明会、一次選考会】
社長が直接会社の説明をします!社員さんへの質問の時間もあります。
   ↓
【二次選考会、三次選考会(授業見学)】
   ↓   
模擬授業で、社員さんが見せた授業を真似していただきます。面接は一人一人と、じっくりお話させていただきます!
   ↓
【四次選考会(社員面接)】
一人ずつの面接です。社員さんにたくさん質問もできます!
   ↓
  内定!


*学歴で選考が決まることはありません。
 また、教科における筆記試験もありません。
 
 教育=情熱×愛情×考え方×スキル×環境 だからです。


*選考にSPIはありません。

*説明会から内定までは約1カ月位を予定しております。

*弊社は、選考中も内定したあとも、他の会社をまわるのも自由にして頂いています。



※どの選考においても、合格だった場合は、お電話でお伝えさせて頂きます。
 不合格だった場合は、メールにてお伝えさせて頂きます。

※選考が進んでいる最中に、他の内定者が出た場合、次の選考の日程を決めていたとしても、選考をキャンセルさせて頂くことがあります。あらかじめご了承ください。

給与・福利厚生(待遇)

給与 2018年4月 初任給予定(大学卒)

・教室長候補(理系) 月給260,000円 (年収3,120,000円)

・教室長候補(文系) 月給250,000円(年収3,000,000円)
 
・月給230,000円 (年収2,760,000円)


*一律残業手当 残業時間、月20時間(26,000円分)含みます。 
*残業時間が20時間に満たなくとも支給いたします。
*20時間を超える時間外労働は追加で支給いたします。

*残業がある月は、ほとんどありません。

(どちらも一律住宅手当1万円含みます。詳しくは、説明会にて説明いたします。)

給与例…38才(入社17年目) 月給43万円(年収516万円)
諸手当 ■一律住宅手当 月額1万円

■新卒引っ越し手当 
新卒で教室の近くに引っ越してくる場合、
アパートの敷金1カ月分を会社が負担します。

■役職手当 
教室長手当 月額10万円~20万円

各教科リーダー・各グループリーダー・各プロジェクトリーダーに、それぞれ月額1万~3万円支給

■退職金 20年以上勤務の場合、退職金支給

■出産祝金(本人または配偶者)
子どもが産まれるたびに10万円支給

■育児休暇 年数と回数は無制限です。何年育児休暇を取っても、復帰した時には元の給与で、元の仕事ができます。
※現在、産休中の社員さんが1人います。

■健康診断 年に1度、会社負担で健康診断があります。

■インフルエンザ予防接種 年に1度、会社負担で予防接種があります。
昇給 ■キャリアアップシステム「I can(アイキャン)」

Canでは、

Instructor teacher(インストラクター・ティーチャー)
   ↑
chief teacher(チーフ・ティーチャー)
   ↑
advanced teacher(アドバンスド・ティーチャー)
   ↑
normal teacher(ノーマル・ティーチャー)

と、キャリアアップする仕組みがあります。

それぞれのキャリアの頭文字をとって「I can」です!


・Instructor teacher(インストラクター・ティーチャー)
自分の授業だけでなく、他の先生・子どもの状態を把握し、
教科のリーダーとして、先生・子どもを成長させることができる先生。

・chief teacher(チーフ・ティーチャー)
子どもと接するだけでなく、新人社員さんのメンターを務め、新人さんの教育を行うことができる先生。

・advanced teacher(アドバンスド・ティーチャー)
中3の授業を多く担当し、多くの子どもの可能性の開花のために行動している先生。

・normal teacher(ノーマル・ティーチャー)
入社前研修を経て、Canの先生として一人前になり、子どもと接している先生。


これらのキャリアアップは、給料にも連動しています。
賞与  -
休日休暇 週休2日(土・日)
年間休日110日位

【例】
■入社3年目
☆休日合計110日/年
 (土日休み104日/年を含みます)
 (会社特別休日4日/年を含みます)
 (有給休暇12日/年含みます)
 (夏休み連続9日間を含みます)
 (休日出勤土日合わせて20日/年を含みます)  

■入社7年目
☆休日合計114日/年
 (土日休み104日/年を含みます)
 (有給休暇20日/年を含みます)
 (夏休み連続9日間を含みます)
 (休日出勤土日合わせて20日/年を含みます)

*有給休暇は100%消化しています。
Canは、年間の有給休暇を先に決めて、必ずその日に
休めるような制度、マイホリデー制度があります。
Canでは、有給休暇をいつでも変更することができます。
例えば、自分の子どもが体調を崩してしまった、ということがあれば、その日に有給休暇を取って、休むこともできます。
そのほかの理由でも、日程は、希望すれば後からでも自由に変えることが
可能です。
6年連続、全社員の有給休暇消化率100%達成しています。

*休日は、土日合わせて年間で20日位出勤することがあります。
(内訳は、テスト前の追加授業と保護者面談、自習管理です。)
*残業時間は、月に20時間以内です。
 (残業時間が、月に20時間以内になるように調整しています。)
待遇・福利厚生・社内制度 社会保険完備
(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金保険)
社員旅行全額支給
社外研修全額支給

■育児休暇
年数と回数は無制限です。
何年育児休暇を取っても、復帰した時には
元の給与で、元の仕事ができます。
※現在、産休中の社員さんが1人います。

■時短勤務制度
育児と仕事を両立しながら働けるような制度が
たくさんあります!
時短だけでなく、その人にとって働きやすいよう、
勤務体系をカスタマイズすることもできるので、
子どもを産んだ後でも安心して仕事ができます!
社員旅行 年1回
試用期間

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 4人 1人
2017年度 1人 2人
2016年度 採用実績なし
3年以内男性採用割合:62.5%
3年以内女性採用割合:37.5%
平均勤続年数 7.2年(2018年時点)
平均年齢 29.2歳(2018年時点)
研修 あり:社外研修・社内研修ともに、充実しています!

※下記の参考データに、詳しい情報が載っています。
自己啓発支援
メンター制度 あり:■rescueメンターチーム
入社前の1年間と、入社後の1年間の合計2年間は、
1人の新入社員さんに対して、同性のrescueメンターが1人がつきます。

rescueメンターは、仕事や仕事以外の日常生活全般についてのアドバイスを行い、教科に対するアドバイスも行います。

これによって、教科の指導もプロになることができますし、人間的にも大きく成長できます。

何か困ったことがあっても、全く心配が要りません。

家族のように、困った時は絶対に放っておかないのが、Canです!

rescueチームみんなで新入社員さんをフォローしますので安心して下さい!

■rescueメンター受容合宿
新入社員さんの過去の否定的な体験を受け入れて、癒して前向きにさせてあげる合宿です。

■rescueメンター食事会
入社後、月に2回、rescueメンターと食事会を行います。
子どもの話や、悩みごとなど、何でも相談できるようにしようとしています!
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 8.9時間(2017年度実績)
有給休暇の平均取得日数 16.7日(2017年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人1人
取得対象者数 0人1人
育休取得率 100.0%
(2018年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 33.3%
管理職 33.3%
(2018年12月時点)

その他の情報

参考データ

研修 あり

Canの授業は、
「笑顔」で、「親切に」「ていねいに」「とことん関わる」授業です。

そして、子どもの可能性を開花させ「努力すれば人間は変わることができる」と信じて努力できる人間に育てます。
それができるようになるための研修を、社内研修で行います。

○o。社内研修。o○
【入社前研修】
入社前研修では、毎月1日研修を行います。
※研修の日程に関しては、複数ある研修日程の中から自分の都合がつく日程を選ぶことができます。

【入社直前研修】
入社直前研修があります。
入社直前にも、優しく、親切に、ていねいに、わかりやすく、とことん教えるCanの授業ができるよう、メンターや先輩たちが、つきっきりで研修をします。

【新人研修】
入社後は、毎日同じ教科の先輩社員が研修をしてくれます。昨日の授業で困ったことについてのアドバイスと、今日これから行う授業についてのアドバイスをしてくれます。

【OJT】
メンターや教科の先輩、異教科の先輩も、仕事中にどんどんアドバイスしてくれます。
その場で改善できるので、どんどん成長できます。

【全体研修】
子どもの性格、やる気、理解度、自信、性別、知識、志望校によって授業や教え方を変えられるようにしています。
そのために、社員(先生)は毎日社内研修を2時間行います。
社内研修の内容は、英語・数学・国語・理科・社会の教科研修だけではなく、ロジャースの来談者中心療法、アルバート・エリスの論理療法、アブラハム・マズローの自己超越性心理学、ビクトール・フランクルのロゴセラピー、など各種心理療法を研修し、どの子でも教えることができるように授業のレベルアップを図っています。
又、社外研修では、論語や朱子学などの人間性の勉強をし、どの子でも対応できるように自らの人間性のレベルアップも図っています。
そのような研修をするためにも、先生全員を正社員としています。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

○o。社外研修。o○
日本で1番大きな研修会社(約1万2000社が登録している)の研修を、社員さん全員に受講してもらっています。 いろいろな研修プログラムがあります。その人の成長度合いやキャリアプランによって、行く研修を決めていきます。

「自分に気づき、成長することができる研修」
「リーダーシップ研修」
「可能思考研修」
「コーチング研修」
「マネジメント研修」
「The マスター コミュニケーション研修」
「実践ビジネススクール」
「経営理念塾」
「オンリーワン経営セミナー」
「企業内インストラクター養成コース」
などをその人のキャリアプランにあわせて研修に参加してもらっています。
上記の研修は全て、弊社の社員さんがたくさん参加した研修です。

研修費用は 全て会社で負担します。
1人の社員さんに年間で200万円位研修費用を負担する場合もあります。
理由は、社員さんは会社の宝だからです。
社員さんの成長がそのまま会社の成長につながり、
子どもの成長につながると考えているからです。
意欲と能力を引出す仕組み 社員さんの意欲と能力を引出す仕組み
■Canチーム
 社員さん達が、「教科チーム」「STチーム」「新教室チーム」「rescueメンターチーム」「新人研修チーム」に分かれて活動することによって、経営理念を実現させるとともに、社員さん自身の可能性を開花させようをしています。

■教科研修
 教科チームのメンバーで、授業の進め方・教科のポイントの共有・テスト対策など、全てを決めていきます。使用するテキストも教科ごとに決め、テキストをチームで作ることもあります。

■改善案
 改善案を社長に提案します。改善案の90%以上は採用され、経営に参画でき、自分で会社をより良くできます。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

子どもの意欲と能力を引き出す仕組み
■スーパー担当制度
 中学生ひとりひとりに、勉強・生活をサポートする担当の先生を決めています。担当となることで、その子のために何ができるか、その子にとって必要なことは何なのかを常に考え、行動できるようにしています。

■スーパー担当Meeting
 担当の先生全員が、1人の子に対して、その子をどうしていくかを話し合います。5人のうち1人が、リーダーとなって決まったことを子どもに伝えていったり、日々子どもの精神的なフォローなどや、人間性の成長へのアドバイスなども行ったりします。

■Can有難うカード
 担当の先生に対して、日ごろの感謝の気持ちを書いて渡してもらっています。勉強できること、教えてもらえることは当たり前のことではなく、何事にも感謝できる力を育てています。

■担当生徒の体育祭に行く
 中学校の体育祭へ子どもが頑張っている姿を見に行きます。学校行事にも熱心に取り組む姿を見ることで、子どもの新たな可能性に気づくことができ、子どもとの信頼関係も深まります。
一致団結した社風 ■新卒のみを採用
 中途採用も行っていませんし、アルバイトもいません。情熱と愛情を持って子どもの可能性を開花させたい社員さんが集まっているので、より一致団結したチームワークのよい楽しく明るい社風となります。

■男子会・女子会
 男性社員・女性社員が集まって食事会をします。社員さんの家に集まって、たこ焼きパーティーをしたり、ゲームをしたり内容は様々です。食事や飲み会を通して、仲が深まり、社員が一致団結し、明るく楽しい社風になります。

採用実績校

青山学院大学、亜細亜大学、桜美林大学、神奈川大学、関西外国語大学、神田外語大学、関東学院大学、共栄大学、国学院大学、国士舘大学、駒沢女子大学、駒澤大学、実践女子大学、専修大学、大正大学、大東文化大学、千葉大学、中央大学、帝京大学、東海大学、東京工芸大学、東京都市大学、東京理科大学、東洋大学、獨協大学、二松学舎大学、日本大学、弘前大学、文教大学、法政大学、明治学院大学、明治大学、立教大学、麗澤大学

詳細情報

主な募集職種
販売系 専門系
技術系で特に生かせる専攻:機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
主な勤務地
千葉
応募資格
大学卒業見込みの方
※教員免許や、塾のアルバイト経験などは必要ありません!
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)
採用予定学科
経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

本社:千葉県成田市公津の杜2丁目14-2
TEL:0476-20-5766 採用担当:本田
掲載開始:2019/03/01

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2019年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。