社会福祉法人永生会
エイセイカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

高齢者介護施設の運営に加え、こども園の運営も行っています。
目指しているのは、サービスの提供と同時に地域福祉の発展に貢献できる組織であること。
お祭りやバザーなどによる地域との交流も盛んに行っています。
理想の福祉サービスの提供を目指し、地域の信頼に応え続けるため、弛まぬ努力を積み重ねていきます。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

自分らしい働き方で、スキルアップに意欲的な仲間と一緒に成長

介護と保育に携わる多くの施設を経営している永生会。希望により施設間の異動も可能で、自分が思い描く将来設計に合わせてキャリアパスを選べる特徴があります。「リーダーを目指したい」「じっくりキャリアを積みたい」「仕事と家庭を両立させたい」など、目指したい姿をしっかり応援しサポートします。仕事は基本的にチーム制で、シフト管理も各チームに任されており、一人ひとりの希望や家庭の事情を考慮しシフトを組むように心がけています。一方、スタッフによる自主的なスキルアップの取り組みも盛んに行われ、「ケアマネージャー」や「事業者管理者」などハイレベルな資格取得を目指すスタッフも多数おり、 意欲的に成長できる職場です。

待遇・制度

~地域で暮らす・地域で支える~をキーワードに

永生会は地域に住む方々が“一人で無理をしない”“助け、助けられる”習慣をつくり広める取り組みをしています。その中の一つとして「ライフUPカフェ」「ライフUP来楽舞」という会を運営し、地域に多世代交流やレクチャーの場を提供しています。地域の誰もが参加可能にすることで普段の生活では繋がることのできない方々がお互いに顔見知りになったり、知人に再会したりする機会を提供しています。永生会デイサービス利用者様のご参加も多く、高齢女性の例では、家に引きこもりがちだった方がこの会をきっかけに旧友に再会し、外出を楽むようになり元気なりました。このように地域の方が元気に生活できるよう永生会私は活動しています!

待遇・制度

積極的にIOTを取り入れ、働きやすい環境を整備しています

清流苑では、スタッフの皆さんの負担軽減を目的に各種見守りセンサーの導入を積極的に進めております。施設にある全ベッドに設置される見守りセンサーは、24時間、ご利用者様の心拍と呼吸の状況を検知することができ、変化があればケア記録システムに自動的に記録するシステムになっています。同時にナースコールやインカムを通じてスタッフ皆さんに自動的に音声案内される仕組みがあるため、ご利用者様の体調変化も緩やかに把握することができます。スタッフの皆さんの「ご利用者様の体調の急変」に対する緊張を緩和することに役立っています。また、ご利用者の身体状況に応じて離床センサーを活用して、しっかり見守り体制を整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【介護職】一般職員として、食事や入浴などの介護業務を担当していただきます。

※入社後の6ヶ月~1年は担当のトレーナーが1名ついて、教育や指導を行います。
  わからないことや困ったことは何でも質問してください。成長への近道です!

※その後は、資格を取得することでケアマネージャーや事業所管理者などへの
  キャリアアップも可能です。

会社データ

事業内容 <下記のサービスを展開しています>
特別養護老人ホーム 明治清流苑
地域密着型特別養護老人ホーム 清流苑
明治清流苑 ショートステイ事業所
清流苑 ショートステイ事業所
清流苑 デイサービスセンター
デイサービスセンター のぞみ
デイサービスセンター 明治清流苑
デイサービスセンター 舞鶴清流苑
清流苑 デイサービスセンターE型
脳トレセンター 明治清流苑
グループホーム のぞみ
グループホーム びわのす
小規模多機能型居宅介護施設 びわのす
清流苑 ヘルパーステーション
夜間対応型ヘルパーステーション
清流苑 訪問看護ステーション
介護保険サービスセンター 清流苑
大分訪問入浴サービスセンター
高齢者配食サービス
ケアマンシオン・ジョリーメイト清流苑
生活支援ハウス 舞鶴清流苑
住宅型有料老人ホーム 東雲
高田のぞみこども園(大分市認可)
従業員数 375名(うちパート146名/2018年9月現在)
売上高 17億8967万円(2017年度実績)
代表者 理事長 児玉貞夫
認可日 昭和54年7月2日
資本金 社会福祉法人のため、資本金なし
事業所 ・永生会本部 清流苑/大分市大字種具144
・高田清流苑/大分市大字常行266-1
・明治清流苑/大分市大字猪野729-1
・舞鶴清流苑/大分市西新地2丁目5-40
・高田のぞみこども園/大分市大字関園747

連絡先

社会福祉法人永生会

〒870-0134
大分市大字猪野729-1
TEL:097-524-3300  (受付時間 9:00~17:00)
FAX:097-524-3322
担当:児玉

※受付は明治清流苑にて行っております
掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人永生会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人永生会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)