株式会社トレーダー
トレーダー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレーダー

【ぐるぐる大帝国】
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/ゲーム・アミューズメント機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

2018年度の《働きたい店舗アワード》受賞!従業員満足度96%を誇るトレーダーが手掛けるのは、エンターテイメントリサイクルショップ『ぐるぐる大帝国』の運営。コミック、ゲーム、おもちゃ、古着、CD、DVD、釣具、スポーツ用品、アウトドア用品、ブランド品といった趣味嗜好品を地域のお客様から直接買い取り、社員一人ひとりの創意工夫によって創り出された、「ワクワク」あふれる店舗で販売を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

10年連続黒字経営。事業拡大を見据え、未来の幹部候補を募集!

ワクワクするような世界観でお客様に愛されている『ぐるぐる大帝国』。新卒で採用した人材が管理職に就きはじめた今こそ、さらなる飛躍へ向けて舵を切りはじめます。目指すは、数年後までに超大型店を含む新店舗を順次オープンし、20店舗体制を築くことです。組織の拡大にともない新しいポストも生まれ、皆さんの活躍フィールドはますます広がっていくでしょう。専門性を追求したジャンル展開で培ったノウハウを活かし、インターネット販売事業やリペア事業も開始。お客様の生の声を聞ける最高のマーケティングの場である店舗を核に、これからの時代に求められる資源循環型ビジネスを、グローバルな市場へ展開します。

待遇・制度

挑戦する姿勢を評価する風土で、若手の成長を後押し。

トレーダーに入社したからには、長く働いて成長し続けてほしい。上司や先輩が挑戦を見守り、成功も、失敗から得た経験も、困難に立ち向かう姿勢のすべてが評価につながる企業文化で、一人ひとりのキャリアをしっかりと支援しています。月に1回は、経営者と気軽に話ができる機会を設けているほか、残業ゼロへ向けて体制を見直すなど、働きやすい環境づくりにも注力。また、福利厚生制度も充実しており、社員寮も好評です。その結果、2018年度の《働きたい店舗アワード》を受賞。定期的に実施しているストレスチェックでも全国平均を大きく下回る数値が出ています。社員定着率の高さも、一人ひとりがイキイキと働けている証です。

魅力的な人材

裁量もキャリアも自分次第で広がる、トレーダーという舞台。

特筆すべきは、社員一人ひとりの裁量権が大きいこと。早い段階から、商品の仕入れやレイアウトなど、売場づくり全般を任せます。自由にアイデアをかたちにできるやりがいが、お客様の「ワクワク」につながっているのです。すべては「このお店での買い物は楽しいよ」とお客様に言っていただける感動を、多くの社員に味わってほしいから。そうしたチャンスを与える風土により、1年目で売り場の部門統括、3年で統括長や店長まで昇進する若手が多いのが特徴です。ポジションがあがれば昇給対象となるため、若くして高収入を得ることも可能。「好き」を存分に発揮できる環境で、皆さんの夢やキャリアを実現してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店舗での販売スタッフからスタート。ゲーム、おもちゃ、古着など、それぞれの事業部に所属し、売場づくりや査定に必要な知識を学びながら、接客や買取、仕入れやレイアウトを担当します。お客様のニーズやトレンドを取り入れながら、最高の売場を創造してください。
販売スタッフとして経験を積んだ後は、事業部リーダーや事業部長、店長などを目指し、複数店舗運営や新店舗開発、新規事業開発を手掛けるチャンスもあります。

会社データ

事業内容 トレーダーはエンターテイメントリサイクルショップ『ぐるぐる大帝国』の運営を手掛け、地域の活性化、お客様の満足度向上を目指しています。コミック、ゲーム、おもちゃ、古着、CD、DVD、釣具、スポーツ用品、アウトドア用品、ブランド品といった各種趣味嗜好品の販売と買取を行い、現在、5店舗まで拡大。近年では、培ったノウハウを活かしインターネット販売事業やリペア事業も開始しました。魅力ある店舗づくりを核に、さらに多くのお客様へ向けて「お宝エンターテイメント」を提供していきます。

トレーダーならではの強みとは…

(1)人と人とが向き合うコミュニケーションで、お客様の声に寄り添う!
お客様は何を求めているのか、どんな空間を望んでいるのか。そういったご要望は、実際にお客様に相対してみないとわからないものです。最新の生きた情報を常にお客様から取り入れ、即座にサービスに反映しています。

(2)地域循環システムを推奨し、「直接買取」の徹底を実現!
地域活性化のためにも、地域住人の方と直接コミュニケーションをとれる「直接買取」にこだわっています。また「買取」専用の広告を配布することで、充実した商品ラインナップを図っています。

(3)趣味嗜好品に特化し、店舗内全体がエンターテイメント!
いかにお客様に喜んでもらうかを意識し、日々、社員同士で話し合いの場を設けています。趣味嗜好品でも多種多様なジャンルがあるため、バリエーションに富んだエンターテイメントな空間を提供していきます。
設立 2000年5月
資本金 4,500万円
従業員数 480名(2019年2月現在)
売上高 20億円(2018年8月期)
代表者 代表取締役 川島 正和
事業所 ■八王子店:東京都八王子市下柚木2-3-12
■入間店:埼玉県入間市東藤沢2-18-20
■結城店:茨城県結城市下り松6-4-17
■牛久店:茨城県牛久市柏田町3040
■館林店:群馬県館林市富士原町888
沿革 2000年 5月
(有)トレーダー設立
2004年4月
万代書店 結城店OPEN
【トレーダーとしての1号店OPEN】
【社員数4名でスタート】
2005年4月
海外ブランド品部門発足【新規部門開発】
(コーナーは県下最大級)
2005年5月
結城店増床改築 古着館OPEN
ラジオ番組『ゴールデンハンマー 万代書店結城店presents』スタート
(FM栃木:RADIO BERRY)
2005年7月
小物アクセサリー雑貨部門発足【新規部門開発】
2005年10月
株式会社に改組
2006年8月
売上、粗利益(坪単価)日本一達成【結城店】
(万代書店グループ内)
2007年1月
売上(坪単価)最高記録達成【結城店】
2007年3月
屋号を『万代書店』から『ぐるぐる大帝国』へ改名
【トレーダーオリジナル店舗へ】
ぐるぐる大帝国 牛久店OPEN
2007年6月
ぐるぐる大帝国入間店OPEN
2007年12月
店舗統括部 発足
(各部門統括長の開始)
2008年10月
人事部 発足【店舗統括部人事担当】
2008年12月
新卒社員採用スタート
2009年10月
スポーツハード部門発足【新規部門開発】
2009年11月
ぐるぐる大帝国 八王子店OPEN
【東京都内初出店】
2010年11月
八王子店 増床改築 別館OPEN
2011年7月
店舗管理部 発足【店舗管理担当】
システム管理部 発足【店舗統括部システム管理担当】
2011年11月
入間店 増床改築【埼玉県最大級店舗へ】
2013年4月
ぐるぐる大帝国 館林店OPEN
【国内最大級店舗出店】
2013年10月
本社を渋谷区に移転
2016年7月
牛久店 増床移転【国内最大級店舗更新へ】
2016年9月
通販事業部 発足
2017年5月
リペア事業部 発足

連絡先

株式会社トレーダー
採用担当

〒151-0061 
東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル3階

TEL:03-6831-4761
E-mail:trader@saiyo20.com
URL:http://www.otakara.co.jp/trader_co/

<本社までの交通機関>
京王新線「初台」駅より徒歩2分
掲載開始:2019/03/01

株式会社トレーダーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレーダーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)