株式会社 田原屋
タワラヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 田原屋

パシオス(総合衣料専門チェーン)/アパレル/商品企画/販売/販促
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売/商社(繊維製品)
本社
神奈川
「パシオス」のこれからをつくる

私たちはこんな事業をしています

婦人・紳士・子供のファッション衣料・服飾雑貨・肌着・リビング用品を扱う、店舗名「パシオス」として関東・甲信・東海・近畿に173店舗(2023年2月20日時点)を展開している「総合衣料専門チェーン店」です。

店舗名 Paseos(パシオス)は「一人ひとりに選りすぐりの品を」という私たちの思いが込められています。
当社は創業以来140年以上、変化を遂げながらお客様の生活に寄り添ったお店作りに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

誕生から140年以上。時代の変化に合わせて歩んできました。

▼▽当社の歩み▽▼ 田原屋の創業は明治12年(1879年)。現在は、「Paseos(パシオス)」を多店舗展開しています。   ▼▽当社(パシオス)の取り組み▽▼ ここ数年は、節約志向にこたえ、なおかつ付加価値の高い商品が求められています。また、「Paseos(パシオス)」のようにワンストップショッピングができる店舗の需要は年々高まっています。時代やお客様のニーズに敏感に対応してきた私たちは、これからも新たな取り組みをしてまいります。

魅力的な人材

チャレンジ精神と好奇心を活かせる仲間を求めています!

▽▼ 求める人材 ▽▼当社では、チャレンジ精神と好奇心を持って仕事に取り組める方を求めています。自らアンテナを張り、情報をインプットするだけではなく、アクションを起こせる方はこの変化の時代に活躍できる方だと考えています。  ▽▼ 当社で活躍する社員の特徴 ▼▽ 常に改善の意識を持ち、課題意識をもてる姿勢を持ち合わせています。現在、アパレル業界は変化の時代であるからこそ、みなさんとともに、パシオスの未来を創り出していきたいと考えています。

仕事内容

さまざまなキャリアステップが実現できる環境があります。

【 募集職種 】総合職と地域限定職の2種類があります。総合職の場合は、店舗経験(店長)ののち、商品部やそのほかの部署へ配属される可能性があります。地域限定職は主に店長として、売上規模や立地の異なるさまざまな店舗でキャリアを積んでいただきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職は、店舗で売場担当者として販売の基礎を学んで頂きます。早い方では3年目に店長として1店舗を管理・運営して頂き、現場での経験をしっかり積んでいただきます。その後のキャリアステップは、本部スタッフとしてバイヤーやディストリビューター、店舗開発、システム部、総務・人事などを担当します。地域限定の店長職は、通勤可能な店舗に配属。販売スタッフから店長のスキルを磨いて頂きます。

会社データ

事業内容 婦人・紳士・子供衣料を主力商品に関東一円および甲信越・東海・関西地区に店舗「パシオス」を展開する総合衣料専門チェーン店。
明治の綿糸商を皮切りに、時代の移り変わりにあわせて何度も会社の姿を変えてきました。
パシオスの売場は、「専門店の集合体」を目指しています。
売場内の小さなコーナーそれぞれがテイストでまとまっていて、お客様にトータルコーディネートを楽しんでいただける、そのような選ぶ楽しさにあふれたお店です。
パシオスの商品は、取引先とチームを組み「より良い品質の衣料品の提供」を実現することを大切な課題にしています。社員一人ひとりが、質の良いオリジナル商品を開発することに日々取り組んでいます。
創業 1879年(明治12年)
設立 1948年(昭和23年)
資本金 4億7880万8000円
従業員数 約2200名
売上高 389億円(2022年2月期)
代表者 代表取締役社長 田熊太郎
企業原点 企業理念 企業原点 「すべてはお客様のためだけに」
企業理念 「一人ひとりを大切に」
言葉にしてしまえば、当たり前に感じるかもしれません。しかしわたしたちは、創業以来140年以上にわたってこの言葉を守りつづけてきました。「当たり前のことに真面目に取り組む」。田原屋の強さは、そんな、一見些細なことから生まれています。
事業所 本社/川崎
店舗/16都府県に173店舗(2023年2月20日時点/内訳下記参照)
神奈川県:37店舗、東京都:22店舗、埼玉県:32店舗、千葉県:26店舗、
群馬県:10店舗、栃木県:9店舗、茨城県:8店舗、山梨県:1店舗、
長野県:5店舗、静岡県:9店舗、愛知県:2店舗、三重県:1店舗
滋賀県:2店舗、京都府:4店舗、大阪府:4店舗、兵庫県:1店舗
■沿革  
1879年(明治12年) 現在の川崎市堀之内で綿糸商として創業。
1948年(昭和23年) 株式会社田原屋創業。
川崎駅前の銀柳街商店街にて衣料小売業をスタート。
1959年(昭和34年) 総合衣料大型店の多店舗化を開始。
1984年(昭和59年) 総合衣料中・小型店業態を開発。
1991年(平成3年) 本部機能立ち上げ、全社にPOSシステム導入。
1992年(平成4年) 総合衣料中・小型店のセントラルバイイング開始。物流センター稼働。
1997年(平成9年) 新しい店舗名として「パシオス田原屋」と「パシオス」を導入。
2000年(平成12年) ファッション衣料の中・小型店「パシオス」の多店舗化を開始。
2013年(平成25年) 本部を現在のソリッドスクエアへ移転。
2021年(令和3年) ECサイトの立上げ。関東1都6県にてテレビCMの放映を実施。
2023年(令和5年) 会社創業から75年を迎える。

連絡先

■住所 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館11階 〒212-0013
■アクセス JRまたは京浜急行「川崎駅」より徒歩7分
■問合せ先:人事部 採用担当係
電話:044-541-8403(代表電話)
E-mail:recruit@paseos.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社 田原屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 田原屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)