常盤工業株式会社
トキワコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

常盤工業株式会社

道路建設・舗装工事・土木工事・合材販売・各種工事施工・他
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅
本社
東京
エントリーはこちらから!!

私たちはこんな事業をしています

常盤工業の設立は、戦後まもない1947年。以来72年にわたり日本全国の道路整備事業に参画しながら、「未来へとつながる道」をつくり続けてまいりました。
日本全国に道が繋がった現在、今度は環境・景観・利便性を追求した「未来のための道」をつくっています。
事業分野は幅広く高速道路から街の側道、公園、校庭やローラースケート等のスポーツ施設迄、大小に関わらず日々日本の道路づくりに尽力しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

日本のロードマップに、私たちの仕事が刻まれていきます

常盤工業の設立は戦後まもない1947年、東京都の日本橋でした。以来72年、日本の復興・発展と足並みを揃え歩んできました。その足跡は日本のロードマップにしっかりと刻まれています。そして現在も新しい国道や高速道路の建設をはじめ、既設の古くなった道路を新しい技術を使った「次の時代の道路」に作り直したり、既設道路の維持作業、舗装技術を活かした公園施設・スポーツ施設の作成、そして時には災害復旧工事などに携わっています。次の時代の日本の道路を支え、地域の発展や生活環境の改善につなげていく事を会社の使命として日々頑張っている企業、それが常盤工業です。

事業優位性

独自開発製品で環境エコ分野での強みを発揮

私たちの変わらない考え方は「新しい技術で、新しい環境を創造すること」。社内に技術研究所を設け、土木技術に止まらず独自の研究開発を推進しており、産学交流や業界を超えた共同研究なども積極的に行っています。そこで得た情報や研究成果は、新しい工法の開発や自社での施工機械の開発などにも展開、独自の強みとなっています。例えば、独自開発した建物の解体や補修の際に問題となるアスベスト除去を行う「部分隔離工法ふうじろうT」は、環境エコ分野での強みとなっています。

待遇・制度

老舗ならではのしっかりとした社員教育・福利厚生・給与体系!

常盤工業では社員が安心して働けるよう、教育・社員・職場環境に力を入れております。(※新入社員研修・社員寮の完備・資格取得サポート・健康管理等。)道路づくりは、規模が大きく長期間にわたるみんなで行う作業です。技術系の社員は若いうちから全国の現場で会社はもちろん先輩方からもサポートして貰いながら経験を積みキャリアを積んでいきます。事務系の社員も同じく若いうちから経理・総務などの業務で数十億単位の大きな金額を扱う事となります。私達の仕事の醍醐味はスケール感と地図に残るような仕事に関われる事、その中でいろいろな人と関わりながら成長できる事です。会社は長年の経験を活かし皆様を全力でサポートしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●工事施工監理
 高速道路や国道・空港などの舗装工事現場を取りまとめ、工事の予算・工程・スケジュールを監理するお仕事。

●建設施工監理
 独自の技術開発や最新技術を取り入れた現場の監理などのお仕事。

●製品製造管理
 お客様のご要望をお聞きした上で道路舗装材料を提案。配合や品質の確保などを監理するお仕事。

●事務職
 本社及び全国の支店・営業所で経理や総務の業務を担当して頂きます。

会社データ

事業内容 ・土木建設工事の設計施工並びに請負
・アスファルト混合材および同乳剤の製造並びにその販売
・宅地造成
・不動産の所有、売買並びに賃貸
・自動車整備業
・産業廃棄物処理業
・建設機械の輸入販売および仲介並びに修理
・建設機械の賃貸
・土木、建設材料の販売
・各項に付帯する一切の事業
設立 1947年
資本金 1億円 (2018年3月現在)
従業員数 297名 (2018年3月現在)
売上高 203億0494万円  (2018年3月期実績)
189憶8355万円  (2017年3月期実績)
172億7202万円  (2016年3月期実績)
180億4907万円  (2015年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 齊藤健
事業所 ~全国本支店9ヶ所、全国営業所15ヶ所、研究所1ヶ所、合材工場13ヶ所~

・本社/東京都千代田区九段北4-2-38

●支店
 東北支店、 関東支店、
 東京支店、 諏訪支店、
 中部支店、 北陸支店、
 大阪支店、 広島支店、
 九州支店

●営業所/15カ所

●技術研究所/1カ所

●合材工場/12カ所
建設業許可 国土交通大臣許可 (特-24)第2289号
一級建築士事務所登録 東京都知事登録 第35432号
ホームページ https://www.tokiwakogyo.co.jp/

連絡先


●常盤工業株式会社
  〒102-8182
   東京都千代田区九段北4丁目2-38
   担当者 :総務部 部長 土屋英司

   TEL   :03-3262-9181
   FAX   :03-3262-9200
   Mail    :somu@tokiwakogyo.co.jp
   HP    :https://www.tokiwakogyo.co.jp/

掲載開始:2019/03/01

常盤工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

常盤工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)