株式会社マルイチ産商
マルイチサンショウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルイチ産商

三菱商事グループ/総合食品卸売業/食品商社
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/水産
本社
長野
残り採用予定数
2名(更新日:2019/07/22)

私たちはこんな事業をしています

【◆夏採用実施中◆総合職・エリアコースアシスタント職】

当社は、産地と食卓をつなぐ総合食品卸売業です。

「生産者の想い」を「消費者」に届けるためには、常に「新たな挑戦」が必要です。
私たちと共に『挑鮮力』を発揮してくれる仲間を待ってます!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『Go Local!』 日本の食文化を支えるやりがいがここに。

設立60年以上の歴史と実績を持つ、株式会社マルイチ産商。生鮮・冷凍・加工食品~惣菜までの食料品をフルラインナップで扱う、全国的にも希少な「総合食品卸売業」として、日々さまざまな業務を手がけています。そんな私たちが大切にしているのは、日本の産地・食文化と向き合うこと。日本各地には、長い歴史の中で培われ、愛されてきた特有の食文化があります。マルイチ産商の社員は、日本各地の産地に入り込み、自分で見つけたこだわりの商品、魅力のある商品を消費者へ届けます。産地・生産者と連携し、新たな美味しさを創造して食卓へ届ける。それがマルイチ産商の使命です。

社風・風土

求む、『挑鮮力!』 ~常に新しいことに、挑み続ける力~

当社の強みは、鮮魚の圧倒的な集荷力と販売力。長野県という海がない地にありながら、全国の漁港・産地と連携し、国内トップクラスの鮮魚を取り扱っています。「長野の人々に新鮮で美味しい魚をお届けしたい!」当社はその一心で、設立後10年で長野一の魚市場にまで成長し、今も事業を拡大し続けています。その原動力は、挑戦力ならぬ『挑鮮力』。常に自分自身の鮮度を問い、新しいことに挑み続ける――それこそが当社のあり方です。消費者のニーズが多様化しているこの時代だからこそ、挑戦することに意味があると考えます。人々の食生活を支え、日本の食文化に貢献していくやりがいを、あなたも一緒に味わってみませんか?

事業・商品の特徴

『商品開発型』の卸で、価値ある商品に光を!

私たちの仕事は、ただ商品を横流しにする卸ではありません。美味しく価値の高いものなのに、まだ日の目を見ていない――そんな商品を消費者に知っていただき、良さを広めていく『商品開発型』の卸です。商品を開発するためには、もちろん当社が培ってきたノウハウが必須。ですが、それだけでは成り立ちません。大切なのは、「この商品の良さを知って欲しい!」という社員一人ひとりの想い。そのふたつを武器に、産地やメーカーと連携して、開発した商品を消費者の元に届けています。自分が携わった商品に反響があったときの喜びは格別!新しく仲間となってくれるあなたにも、この醍醐味を存分に味わって欲しいと願っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・総合職(営業、経理・財務、情報システム、品質管理、経営企画、総務 ほか)
・エリアコースアシスタント職(営業アシスタント業務、データ入力、経理事務業務 ほか)

総合職の代表的な職種である営業は、小売店バイヤーとの商談、商材の選定・仕入れ、
小売店支援、メーカーと共同しての商品開発など、営業活動全般に携わります。

会社データ

事業内容 総合食品卸売業

マルイチ産商は水産物を中心に、畜産物、お菓子などの加工食品、お豆腐や牛乳などの日配品、冷凍食品から惣菜まで、スーパーで売っているほとんどの食品を取り扱っています。
また、「メーカー型卸」としてオリジナル商品の開発も行うなど、生産から消費まで、あらゆる場面で食品と関わっています。
設立 昭和26年(1951年) 1月
資本金 37億1,986万円
代表者 代表取締役社長 社長執行役員 平野敏樹
従業員数 569名(2018年3月)
売上高 連結:2,190億4,500万円(2018年3月期)
単体:1,781億7,000万円(2018年3月期)
経営理念 生産と消費を結ぶ“価値ある食品流通機能”を創造し、地域社会に貢献することを経営理念に掲げています。

<経営理念>
  人命の根源たる食品の流通を通して社会に奉仕し、
  衆知を結集して価値ある流通機能の創造に努めよう。
事業所 本社/長野県長野市

事業所/長野(長野、佐久、松本、伊那、飯田)、群馬(伊勢崎)、栃木(宇都宮)、埼玉(久喜)、東京(中央区)、山梨(中巨摩郡)、愛知(西春日井郡)、富山(富山)
子会社・関連会社 [水産事業]
  株式会社丸水長野県水、株式会社丸一北海屋、株式会社山政北海屋、魚信株式会社、株式会社三共物商、信田缶詰株式会社
[フードサービス事業]
  ファーストデリカ株式会社、株式会社ナガレイ
[畜産事業]
  大信畜産工業株式会社
[ロジスティクス事業]
  マルイチ・ロジスティクス・サービス株式会社

連絡先

〒381-2281 長野県長野市市場3-48
人事部 人材開発チーム 
採用担当  須永/横山

TEL:026-282-8023(直通)
FAX:026-285-3401
E-MAIL:saiyo@maruichi-sansho.co.jp
URL: http://www.maruichi.com
掲載開始:2019/03/01

株式会社マルイチ産商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルイチ産商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)