株式会社東洋金属工業所
トウヨウキンゾクコウギョウショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/家電・AV機器/住宅/金属製品
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2019/07/22)

先輩社員にインタビュー

佐伯竜基(29歳)
【出身】大阪電気通信大学  工学部 環境技術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 モノづくりに必要不可欠な金型作り
私は今、モノづくりに欠かせない金型作りを担当しています。
主には、センサー部分や車の部品に使われています。
一週間ほど時間を掛けて、1つの金型を作り上げます。
お客さんから「●●を作って欲しい」という依頼があり、
まずは図面の制作から。そして、図面が完成すれば、
それをもとに金型を作っていきます。
素材によっても作り方が違うので、技術はもちろんですが、
経験や学びも重要になってくる仕事ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できることが増えていく喜び
素材・作るモノ・加工方法・・・学ぶことがかなり多く、
簡単に覚えられることでもありません。
そんな中でも、経験を積んでいくことで、
着実に自分の力になり、色
々なことができるようになった時は、嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりに集中できる環境だったから
最初から、モノづくりを行う製造業で探していました。
自分が携わったものがカタチとなり、
目に見えるようになるって素敵だなって思っていました。
そんな中で、今の会社を選んだ理由は、働く環境が整っていたからです。
キツイ・厳しいみたいな印象はなく、
モノづくりに集中できる環境だと感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社→製造(7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、人生の半分以上は仕事で過ごす時間です。
だからこそ、興味のないことを仕事にするのではなく、
可能な限り、興味があること、自分が好きなことを仕事にした方がいいと思います。
その方が、絶対に人生は楽しくなりますから。

株式会社東洋金属工業所の先輩社員

プレス加工。絞り加工および深絞り加工による製品作り。

松元紀裕

金型作りから加工まで

森本貴大

モノづくりに欠かせない金型制作

富田理成

モノづくりに欠かせない金型制作

鈴木隆介

掲載開始:2019/03/21

株式会社東洋金属工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東洋金属工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)