佐賀県警察本部
サガケンケイサツホンブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
佐賀

私たちはこんな事業をしています

佐賀県警察は、警察本部と10の警察署および6の幹部派出所、32の交番、106の駐在所等からなり、
犯罪の予防や捜査、交通の取り締まり、災害発生時の救援、避難誘導などの活動を通して、
「地域社会の安心・安全」を確保し、「県民の笑顔」を守るため、日々たゆまぬ努力を続けています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

守られる存在(ひと)から守る存在(ひと)へ

佐賀県警察は、犯罪の予防や捜査、交通の取締り、災害発生時の救援、避難誘導などの活動を通して、「地域社会の安心・安全」を確保し、「県民の笑顔」を守るため、日々活動しています。

企業理念

揺るぎない「使命感」

佐賀県警察は、1.「社会の変化、動きを敏感に感じとり、求められる警察の職務を全うする」、2.「県民の皆様の期待と信頼に応え、県民や観光等で来県される方々が安全と安心を実感できるような治安確保のために最善を尽くす」を基本的な方針としています。また、警察運営に関する基本的な考え方として1.「県民のための警察」、2.「力強い警察」、3.「総合力の発揮」の3点を重視しています。職員一人一人が誇りと使命感を持って、積極的かつ前向きに職務に取り組み、結果を出していきたいと考えております。佐賀県民の皆様の安全・安心のために、一緒に働きませんか!

仕事内容

災害時の救助活動も警察の仕事です。

一言で「警察の仕事」と言っても、その内容は様々。例えば、生活安全部では、サイバー犯罪などの捜査や悪質商法等の取締り、少年非行の防止活動、交番・駐在所の運営などを行い、刑事部では、殺人・強盗等の凶悪犯罪の検挙、汚職・暴力団犯罪・覚せい剤等の摘発などを行います。また、交通部では、交通事故の防止活動や交通安全教育などを行います。災害時の救助活動も警察の仕事で、これは警備部で行います。私たちが行っている幅広い業務を理解するには、リクナビLIVEや学内合説といったイベントで直接話を聞くのが一番かと思います。イベント会場で佐賀県警のブースを発見したら、是非座って、一度話を聞いてみてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【警察官】
 ■地域警察
 ■生活安全警察
 ■刑事警察
 ■交通警察
 ■警備警察
 ■警務警察

【警察事務】
 ■会計業務
 ■情報管理業務
 ■各種窓口業務

会社データ

事業内容 ■地域警察
交番や駐在所等を拠点に事件・事故の初動的措置や住民の意見や要望に応える活動、パトロールなど地域に密着した活動を行います。

■生活安全警察
県民の平穏な安全・安心を確保するための各種施策を推進すると共に、少年非行防止活動、ストーカー・DV対策、少年犯罪・風俗事犯・サイバー犯罪・悪徳商法、公害など様々な犯罪の取り締まりを行います。

■刑事警察
窃盗、殺人・強盗・誘拐などの凶悪犯罪、暴力団等が絡んだ銃器・薬物犯罪、選挙違反や贈収賄事件等の知能犯罪の検挙活動や事件・事故現場等における鑑識活動を行います。

■交通警察
交通指導取り締まりを始め、信号機、道路標識等による交通規制、交通事故・事件の捜査、運転免許事務、交通安全教育等、交通に関する様々な業務を行います。

■警備警察
テロ対策や要人警護、外国人組織等による密入国事案等の捜査、自然災害時の災害対策や救護・避難活動等を行います。

■警務警察
警察運営の企画をはじめ、人事、教育、設備、広報活動など警察組織の管理運営を行うとともに、職員の働きやすい職場環境づくりに努めています。
従業員数 約2,000名
代表者 佐賀県警察本部長  長村 順也
事業所 佐賀県警察本部/佐賀市松原1-1-16
警察署/佐賀南、佐賀北、神埼、鳥栖、小城、唐津、伊万里、武雄、白石、鹿島

連絡先

〒840-8540
佐賀市松原1-1-16
TEL:0952-24-1111
佐賀県警察本部 警務課 採用係
掲載開始:2024/02/19

佐賀県警察本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

佐賀県警察本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)